空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 07日

涼を求めて~等々力渓谷へ♪

朝晩はちょっと涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑い東京です・・。

今日は 『涼』を求めて、等々力渓谷に行ってきたのですが・・・・
なんだか全然涼しくなくて ちょっと失敗~^^;

ですが、写真は 涼しい感じのものが撮れたので、
よろしければ見ていただき ひとときの涼を感じてくださいね~^^


涼を求めて~等々力渓谷へ♪_e0195587_18511785.jpg

等々力渓谷とは 東京都世田谷区にある23区内唯一の渓谷です。

私の家からは 電車を3本乗り継いで、30分~40分くらいです♪
駅を降りて 5分ほど歩くと、等々力渓谷入り口があり、階段を下りると別世界!

1
涼を求めて~等々力渓谷へ♪_e0195587_18514724.jpg


水は わりと綺麗です~^^

2
涼を求めて~等々力渓谷へ♪_e0195587_1923573.jpg


緑の中を 流れが続いています。
東京とは思えないでしょ?  近くには 環八が通っているんですよ!

3
涼を求めて~等々力渓谷へ♪_e0195587_1854142.jpg


セミの抜け殻~^^ セミは大合唱してました~^^

4
涼を求めて~等々力渓谷へ♪_e0195587_1983211.jpg


モミジ~  
ここには一度、去年の紅葉の頃来たことがあります。 それはそれは素晴らしい紅葉でしたよ♪
(その頃の写真は、カテゴリの「等々力渓谷」に入っています。・・・がまだ未熟なので今年はもっといい写真を撮りたいな・・笑)

5
涼を求めて~等々力渓谷へ♪_e0195587_19101145.jpg


奥に進んでいくと 稚児大師堂があります。 辺りは静かな雰囲気に包まれています・・・。

6
涼を求めて~等々力渓谷へ♪_e0195587_19144978.jpg


必ず撮ってしまう この絵・・^^

7
涼を求めて~等々力渓谷へ♪_e0195587_1919223.jpg


さらにこの奥に行くと 『不動の滝』と『等々力不動尊』があります♪

8
涼を求めて~等々力渓谷へ♪_e0195587_19193159.jpg


ちょっと色づいたモミジ~

9
涼を求めて~等々力渓谷へ♪_e0195587_1925932.jpg


不動の滝、等々力不動尊の写真などは また次回に載せたいと思います♪
まだ 東御苑の写真などもあるので、その日の気分で載せていきまーす ^^

少しだけでも 涼しい気分になっていただけたら嬉しいです~
(実際は、暑かったです・・^^;)

もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・ こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 8 . 7 ( 土 )  晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-08-07 19:34 | 等々力渓谷 | Comments(12)
Commented by h_e_r_om at 2010-08-07 21:15
こんばんは♪
「等々力渓谷」は聞き覚えありましたが、23区内で唯一とは!
というより、23区内に渓谷があったことに驚きです!^^;
やはり水辺があると、ほっとして心安らぎますね~♪
#7のおつなフォトがいいですね(^_^)v
『不動の滝』と『等々力不動尊』、楽しみです!^^
Commented by deep_breath38 at 2010-08-07 21:48
こんばんは。
等々力渓谷、確かに写真で拝見する限りではサワヤカで涼しそうですね~♪
3,5,7,8枚目がステキです~(^^)。
Commented by ten-zaru at 2010-08-07 22:22
kostubuさん、今晩は。
等々力渓谷、都内とは思えない静けさがありますね。
水辺の自然は特に大切にしたいものです。
沢山の人の手で守られているんでしょうね。
7枚目、好みが分かりますよ。
Commented by asitano_kaze at 2010-08-07 22:39
都内にこんなところがあるんですね。
見せていただいて、ほんとに涼を感じました。
5枚目、夏の緑のモミジ、爽やかです。
7枚目、昔ながらの涼やかさです。
Commented by odamaki719 at 2010-08-07 22:45
こんばんは✿
等々力渓谷には大昔ちょっとだけ覗いたことがありますが
すっかり忘れています。やはり水の流れがあると涼感が
ありますね。涼しげです。
多摩川を隔てたサッカーの等々力競技場と大昔は繋がって
いたそうで多摩川の氾濫で分かれてしまったそうです。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-08-07 23:13
こんばんは♪
モミジの頃を思い出しました^^
水のある風景を愛しているkotsubuさんのお好みの場所ですね?
研究熱心だから、抜群に腕も上がって来ていますよ。
羨ましい~!
4,5,7枚目、美しいです。
Commented by soratobu-tori at 2010-08-07 23:18
こんばんは(*^_^*)

とっても素敵なところですね。
緑の中に、とっても綺麗なお水が流れていて
涼しさを感じますね。
ありがとうございます。
Commented by shizenkaze at 2010-08-07 23:24
等々力渓谷は前にも見せて頂きましたがとても綺麗な所ですね^^
東京23区にある貴重な渓谷ですね~^^
23区以外なら渓谷もあるのですね??

稚児大師堂は前の時も『いいなー』って思いました・・・・・
四季折々の美しさの感じられる渓谷ですね~♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-08-08 08:43
東京23区内に渓谷があると言うだけで‥驚いてしまいました。
東京って、まだまだ知られていない色んな部分があって、そういうのが楽しいですね。
Commented by m-kotsubu at 2010-08-08 21:17
h_e_r_omさん♪ db38さん♪ ten-zaruさん♪
asitano_kazeさん♪ odamakiさん♪ soyokazeさん♪
siratobu-toriさん♪ shizenkazeさん♪ caps2_kana604さん♪
こんばんは~
23区内に渓谷があるなんて びっくりでしょ? ^^
私も初めて行ったとき、びっくりしました。
とても素敵なところなんですよ!
お勧めは やっぱりモミジの頃かなぁ~
涼しそうに見えると思いますが、そこはやはり東京。
思ったより暑かったです・・・^^;
また続きをUPしますので、楽しみにしていてくださいね~^^
コメント、ありがとうございました~♪
Commented by nori_natural at 2010-08-08 21:26
東京にもこんな自然が有るんですねー
7枚目、和を感じてとても素敵です♪
Commented by m-kotsubu at 2010-08-08 21:30
noriさん♪
こんばんは~
そうなんです! 東京にもあるんですよ~ こんなところが!
7枚め、私も気に入っているので嬉しいです!
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード


<< オミナエシ(女郎花)とベニシジ...      ムクゲ(槿)~夏空に向かって♪ >>