空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 07日

涼を求めて~等々力渓谷へ♪

朝晩はちょっと涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑い東京です・・。

今日は 『涼』を求めて、等々力渓谷に行ってきたのですが・・・・
なんだか全然涼しくなくて ちょっと失敗~^^;

ですが、写真は 涼しい感じのものが撮れたので、
よろしければ見ていただき ひとときの涼を感じてくださいね~^^


e0195587_18511785.jpg

等々力渓谷とは 東京都世田谷区にある23区内唯一の渓谷です。

私の家からは 電車を3本乗り継いで、30分~40分くらいです♪
駅を降りて 5分ほど歩くと、等々力渓谷入り口があり、階段を下りると別世界!

1
e0195587_18514724.jpg


水は わりと綺麗です~^^

2
e0195587_1923573.jpg


緑の中を 流れが続いています。
東京とは思えないでしょ?  近くには 環八が通っているんですよ!

3
e0195587_1854142.jpg


セミの抜け殻~^^ セミは大合唱してました~^^

4
e0195587_1983211.jpg


モミジ~  
ここには一度、去年の紅葉の頃来たことがあります。 それはそれは素晴らしい紅葉でしたよ♪
(その頃の写真は、カテゴリの「等々力渓谷」に入っています。・・・がまだ未熟なので今年はもっといい写真を撮りたいな・・笑)

5
e0195587_19101145.jpg


奥に進んでいくと 稚児大師堂があります。 辺りは静かな雰囲気に包まれています・・・。

6
e0195587_19144978.jpg


必ず撮ってしまう この絵・・^^

7
e0195587_1919223.jpg


さらにこの奥に行くと 『不動の滝』と『等々力不動尊』があります♪

8
e0195587_19193159.jpg


ちょっと色づいたモミジ~

9
e0195587_1925932.jpg


不動の滝、等々力不動尊の写真などは また次回に載せたいと思います♪
まだ 東御苑の写真などもあるので、その日の気分で載せていきまーす ^^

少しだけでも 涼しい気分になっていただけたら嬉しいです~
(実際は、暑かったです・・^^;)

もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・ こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 8 . 7 ( 土 )  晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-08-07 19:34 | 等々力渓谷


<< オミナエシ(女郎花)とベニシジ...      ムクゲ(槿)~夏空に向かって♪ >>