2010年 08月 14日

等々力渓谷第3弾~風を撮る・・・等々力不動尊より

私の勤務先は病院のため お盆休みはなく、カレンダーどおりのお休みです・・・。
各自、交代で夏休みをとるのですが 私は16日の月曜日に夏休みをもらって、今日から3連休にしました~^^

3連休なので 調子にのって、今日は 『上野 不忍池の蓮の花』と『新宿御苑』をハシゴしたら
めっちゃ疲れました~^^;

5時過ぎに帰ってきて まだ今日の写真はPCに取り込んでいないので、それはまた後日UPしまーす♪

今日は 『等々力渓谷第3弾 等々力不動尊』からでーす♪

関東三十六不動霊場十七番札所
瀧轟山 明王院 満願寺別院 等々力不動尊
御本尊 大聖不動明王(秘仏)持堅姿童子


この手のものは あまり詳しくないのでよくわかりませんが・・^^;

等々力不動尊 本堂

1
e0195587_18464494.jpg


風が出てきました~^^

2
e0195587_1850790.jpg


これは 反対側から撮ったものです。
こちら側は、大きな道に面していて(環八かな?) 駐車場もあります。

3
e0195587_18513696.jpg


大きな木を見上げて・・
この木は銀杏か・・わかりませんが、銀杏もあって秋には色づいてとても綺麗でした~^^

4
e0195587_1856787.jpg


本堂へ・・・

5
e0195587_18575321.jpg


七夕飾りの名残・・・かな?

6
e0195587_18591686.jpg


ちょうちんも揺れています。

7
e0195587_190115.jpg


8
e0195587_1911389.jpg


風になびく吹流し~(というのでしょうか???)

9
e0195587_192956.jpg


この階段を下りると、前に載せたお茶屋さんと不動の滝があります。

10
e0195587_1933486.jpg



私は、写真を始めてもうすぐ1年になります。
撮りたかったもののひとつに 『風』がありました。


目には見えない、感じるしかない 『風』・・・

はじめの頃は、シャッタースピードを変えたり いろいろ試して 
風を撮ることにチャレンジしてたのを思い出しました・・^^

今回は 意識したわけではないのですが、そんな風を撮ることができたかな~と思います。


今日も 見ていただきありがとうございました~^^

さて・・・明日は 多摩川の花火大会♪
ラッキーなことに ベランダから見えるので、花火初撮りにチャレンジしようと思うのですが・・・^^

まったく自信がありませーん・・^^;

上手く撮れたら あさって以降にUPしますが・・・期待はしないでくださーい ^^;


もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・ こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 8 . 7 ( 土 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-08-14 19:17 | 等々力渓谷 | Comments(12)
Commented by caps2_kana604 at 2010-08-14 20:39
そうですね‥いい感じに風が表現されていると思いますよ~。
僕は麦の穂が風になびいているのをスローシャッターで撮れた時に
思わずガッツポーズしちゃいましたけどね(笑)

昨日テレビで「東京でも涼しいスポット」として等々力渓谷が紹介されて
ました。何だか知っていたから嬉しかったですね♪
Commented by shizenkaze at 2010-08-14 21:43
等々力不動尊も味わいのあるところですね・・・・・
4の木が素敵です・・・・・
9の風に靡く吹流しもいいですが・・・・・
10の写真に私は風の流れを感じました~^^
Commented by ten-zaru at 2010-08-14 21:49
kotsubuさん、今晩は。
「風を撮る」素晴らしい目標です。
吹流しや提灯に動きがあり、風がそこに感じられます。
自分も何かテーマを決めて撮りたいと思います。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-08-14 21:50
こんばんは♪
『風を撮る』・・! 難しいことに挑戦されますね。
2枚目、5枚目、風が見えますよ~^^
かなり涼しくなりました(*^_^*)
Commented by deep_breath38 at 2010-08-14 22:10
こんばんは。
風邪を撮るって、とてもいいテーマですね~。
難しいとは思いますが、色々チャレンジ出来そうです。
5,7,9枚目、ちゃんと風をとらえられてて素敵ですネ~(^-^)。
Commented by Sippo5655 at 2010-08-14 22:23
こんばんは!
このたなびく感じが、とても良いですね♪
優しいそよ風を感じました(´▽`*)
5,9枚目、雰囲気出ていますよ~♪
連休、めいっぱい撮影楽しんでくださいね!
前ポチ!
Commented by odamaki719 at 2010-08-14 22:25
こんばんは✿
等々力不動尊の樹木は大きそうですね。
4枚目の樹が大らかで素敵です。
夏に緑が多い所に行くのは心身ともにいいでしょうね。
Commented by pulala-2 at 2010-08-14 22:38
上野の不忍池と新宿御苑を回ったら疲れたでしょう・・
ハスの花が咲くときにポン!と音がするのかどうか
不忍池のハスで実験したんですよね。
明日のハスのお花楽しみにしていますね!
風がテーマだなんて素敵ですね☆
4番と10番のお写真に新緑をわたる風を感じました・・(^-^)
Commented by asitano_kaze at 2010-08-14 23:17
面白い試みですね。
この吹き流しのゆらゆらがどれも一様ではないのですね。
風の意志のようなものを感じます。
被写体としての色合いも美しいですね。
Commented by shima0319 at 2010-08-15 08:41
こんにちは~
風を撮るというのは、「おもしろい」ですね~^^
ちょうちんに風を感じます^^
ひとつが止まっていて・・・他が風で揺れていて素敵です^^
止まってるもの、ゆれてるものがあって余計に風を感じますね(^^)
Commented by soratobu-tori at 2010-08-15 14:23
こんにちは(*^_^*)

そよそよと涼しげな風を感じさせるような『風』
が感じられます。
涼しさを感じられますね。
ありがとうございます。
Commented by m-kotsubu at 2010-08-15 21:47
caps2_kana604さん♪ shizenkazeさん♪ ten-zaruさん♪
soyokazeさん♪ db38さん♪ Sippoさん♪
odamakiさん♪ pulalaさん♪ asitano_kazeさん♪
shimaさん♪ soratobu-toriさん♪
こんばんは~
記事中にも書きましたが、風を撮りたい・・・というのは
写真を始めた頃からの夢?でした。
このときは、全然意識しないで撮っていたのですが、なんとなくいい感じに撮れました~^^
これからも、いろんなふうに風を表現できたらいいなぁ~と思います。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 上野 不忍池の蓮♪      スズメくんとミズキンバイ(水金梅) >>