空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 19日

夏の夕暮れ~お濠のハクチョウとカワウ

今日の東京は ちょっとだけ涼しく、なんとなく夏の終わりが近づいているのかなぁ・・なんて思ったりします。
まだまだ暑いですが、季節は少しずつ移ろっていくのでしょうね・・^^

東御苑の帰りに お濠で見かけたハクチョウとカワウ・・・
夕方の光に包まれて いい感じだったので撮ってみました。

水辺のキラキラ感を出したくて、一部クロスフィルターを使ってみたのですが・・
ちょっとわざとらしすぎた感も・・・^^;

優雅に泳ぐハクチョウくん(何ハクチョウだかは・・?)
コブハクチョウ だそうです。 ありがとうございます ^^

1
e0195587_1931382.jpg


後ろ姿は なんとなく哀愁が漂ってたりして・・・

2
e0195587_1943025.jpg


こちらは カワウくん?

3
e0195587_1955425.jpg


ひとり佇む姿が なんとなく絵になる気がしました・・。

4
e0195587_1972615.jpg


水辺は 夕日を受けてキラキラ輝いていましたが、あまり上手く煌きがだせず・・・
思い出して ほとんど使っていないクロスフィルターを使ってみたのですが・・^^;

5
e0195587_1985399.jpg


6
e0195587_19112396.jpg


フィルターを使わなくても きっとこの煌きを表現する方法はあるのですよね?
絞りや何かで・・?
まだまだ技術が足りないですね~^^;

7
e0195587_1912312.jpg


カワウくん、お友達? 恋人? がやってきました♪
待っていたのね?? ^^

8
e0195587_19155813.jpg


9
e0195587_19173949.jpg


大きく羽を広げて・・ 一日の終わりに羽のお手入れ? ^^

10
e0195587_1919070.jpg


おまけ~^^ アイスやさんも暑そうですね~^^

11
e0195587_19221039.jpg



※5,6,7,8,9 はクロスフィルター使用です。

フィルターの使い方って 難しいですよね~^^;
ちなみにPLフィルターも、まだ使いこなせてませーん・・^^;

もうひとつのmessage♪~『木漏れ日・・・』 
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 8 . 1 ( 日) 晴れ/曇り PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-08-19 19:32 | 皇居東御苑


<< 真夏の新宿御苑~『母と子の森』...      水辺の花と蝶たち♪~多摩川台公園より >>