空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 24日

晩夏の夕景~夕日に染まる多摩川

先週の土曜日、暮れていく空を撮りたくて 夕方土手に下りました。

夕景を撮るのは 大好きで、家のベランダからは時々撮っていたのですが この日は久しぶりに 土手まで行って撮ってみました~^^

私は PENで撮る夕景が大好きで、夕景を撮るときはほとんどPENを使います。

PENは、ファインダーではなく 液晶でピント合わせをします。
それが慣れなくて あんまり使っていなかったのですが PENはほんとに色が綺麗なのです。
オリンパスのカメラは 色が鮮やかだ・・というのは聞いたことがあったのですが
青空や夕焼け、シャッキっとした風景は ほんとに綺麗に撮れる気がします。
(ちなみに 私はオリンパスの回し者ではありませーん 笑) 

ただ私が持ってるPENは 単焦点レンズなんですよね~
PENの望遠ズームレンズが欲しい・・と思う 今日この頃・・(カメラ貧乏になります~^^;)

今日は 夕日がしずんでいく、多摩川の風景を見てくださいね~^^


1
e0195587_19455095.jpg


毎日 晴れていれば夕日は沈んでいきますが 同じ風景は 一日としてありません・・

2
e0195587_19405418.jpg


反対側には 夕方の月がうっすらと出ています・・

3
e0195587_19434922.jpg


土手の草も 夕日の色に染まっています・・^^

4
e0195587_19473963.jpg


ゆっくりとゆっくりと 夕日は沈んでいきます・・・  鳥さんも家路を急いでいるのでしょうか・・ 

5
e0195587_1949101.jpg


あたり一面を うっすらと紅に染めて・・

6
e0195587_19505215.jpg


ルドベキアたちも黄金色に染まって もうすぐやってくる夜を、静かに待っているようです・・・

7
e0195587_1953251.jpg


もうすぐ日没です。 揺れる水面も真っ赤に染まっていきます。

8
e0195587_19551128.jpg



これから、夕焼けが綺麗な季節がやってきますね~^^ 夕焼けが綺麗だとまた明日もがんばろうって思えます。
たまには こんな風景もいいかなぁ~と思って載せてみました。

これからも時々、綺麗な夕景を撮っていきたいな~ ^^
お疲れの一日の癒しになったら・・・嬉しいです。 今日も一日、お疲れさまでした~^^

もうひとつのmessage♪~『天まで届け♪』 
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 8 . 21 (土)  晴れ PHOTO by kotsubu (PEN2)

by m-kotsubu | 2010-08-24 20:09 | 風景


<< 真っ赤に燃える情熱の花~サンゴ...      朝の花散歩♪~アサガオ:爽やか... >>