空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 31日

去り行く夏に・・・2010 夏の思い出

今日で8月も終わり。 まだまだ暑い日は続きますが 明日からは9月です。
子どもたちの夏休みも終わりですね・・^^

春の終わり・・とか 秋、冬の終わり・・なんて言葉はあまり使わないのに
『夏の終わり』 という言葉を使うのは なぜなのでしょう・・。

それはきっと 夏という季節が強烈な季節だからなのかな・・って思ったりします。

夏のぎらぎらした暑さ、眩しい太陽。
夏という季節は きっと 特別な季節なのかもしれません。 ^^

今日は 去ってゆく今年の夏を ちょっとだけでもお伝えできたら・・と思います。
ここ2週間ほどの写真からです。

夏の終わり・・・日暮れがなんとなくせつない季節です・・。

1
e0195587_19232537.jpg


夏の間、明るい笑顔を見せてくれた向日葵も・・

2
e0195587_19192142.jpg


爽やかに咲いていた朝顔も・・

3
e0195587_19211664.jpg


元気に鳴いていたセミくんも 来年までバイバイだね・・^^

4
e0195587_19351048.jpg


5
e0195587_19375638.jpg


夏休みも今日で終わり・・明日から学校だよ! (リコーダーの練習中? ^^)

6
e0195587_1938585.jpg


でも・・野球少年たちの夏は きっと永遠! ^^

7
e0195587_1940576.jpg


あちこちに ちょっとずつ秋の気配・・^^

8
e0195587_1942826.jpg


トンボくんも 夏から秋のトンボにバトンタッチかな♪   アキアカネ?

9
e0195587_19433225.jpg


もうすぐ 君たちの季節がやってくるんだね~^^

10
e0195587_1945164.jpg


8月最後の日曜日・・・西の空は真っ赤に染まりました。

11
e0195587_1947369.jpg


あたり一面を真っ赤に染めて・・

12
e0195587_19561553.jpg


今年の夏が暮れていきます。

13
e0195587_19574220.jpg


バイバイ、たくさんの思い出と出会いをありがとう・・^^

14
e0195587_19513366.jpg


また来年・・^^

今年の夏は 本当に暑かった・・・。 


なんだか・・・無理やりまとめた感も・・(笑)

今日も見ていただき ありがとうございました~^^

もうひとつのmessage♪ 
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 8月  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-08-31 20:08 | 風景


<< 青空とコスモス二輪♪      キバナコスモスと蝶たち♪ >>