空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 10日

夏の終わりに出会った鳥たち~♪

今日も吹く風が涼しく、気持ちのいいお天気でした~^^

今日は 夏の終わり、洗足池公園で会った鳥たちをUPしたいと思います♪

鳥の名前は全然詳しくないので 教えていただけると嬉しいです^^

1
e0195587_19204719.jpg


のんびりと泳ぐカモくん♪  何ガモくん???  アヒルくんのようです・・^^;

2
e0195587_19221049.jpg


スズメくん♪ 何か言いたそう? ^^

3
e0195587_19242383.jpg


遠くを見つめるハトくん♪

4
e0195587_19253250.jpg


そして・・・あ、見つかっちゃった! ^^;

5
e0195587_1927067.jpg


君は・・・だれ? ヒヨドリくんでした~^^
ありがとうございます♪

6
e0195587_1928184.jpg


鳴き声で気づきました♪  でも・・どんなふうに鳴いてたのか忘れました~^^;

7
e0195587_19291330.jpg


今、調べている時間がないので とりあえずこのままUPします・・^^;
名前教えてくださーい♪ 

8
e0195587_19315169.jpg


ハトくんのシルエット・・・なーんて ほんとは逆光の失敗作ですね~^^;
でもなんとなくこんなのもいいかなぁ~ と♪ 

9
e0195587_19335573.jpg


スズメくん再び登場♪

11
e0195587_19354078.jpg


小さな流れ♪  前にここで水浴びしてるスズメくんをUPしました~^^
 
12
e0195587_19371469.jpg


流れを見つめ、迷うスズメくん?!  「どうしようかなぁ~ 水浴びしようかな♪」

13
e0195587_19374611.jpg


実はここには カワセミくんも時々現れるんですよ! 一度だけ豆粒ほどのカワセミを撮りました。
(・・・って前にも書いたような・・笑)

鳥撮りは難しいです・・^^; しかもなかなか見つけられないし~
いつもスズメばっかり撮ってますが 撮れると嬉しいですね~^^

今日のおまけ♪
愛犬チャオの夕方の散歩のとき、撮った夕景です。 
いつもベランダからばっかり撮ってるので、地上のシルエット写真が撮りたくて・・・
PEN2にて撮影です。

14
e0195587_19505580.jpg


だんだん涼しくなってきて カメラ散歩も楽しい季節になってきましたね~^^
・・・明日は またちょっと暑くなりそうですが、久しぶりに遠出???しようかな♪
どこに行こうかな~  楽しみ♪

今日も見ていただき ありがとうございました~^^


もうひとつのmessage♪ 
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 8 . 29 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-09-10 20:01 | 生き物たち | Comments(12)
Commented by asitano_kaze at 2010-09-10 20:41
2枚目はアヒルですね。カモはもっとスマートな体型をしています。
5~8枚目はヒヨドリです。お腹のこの模様が特徴的です。
14枚目、こうしてみると、もう秋の気配が漂っていますね。
Commented by papacamera at 2010-09-10 21:01
鳥は難しいですね。
枝に止まっているのでさえ、枝が邪魔してなかなか理想的な構図はとれない。
もちろん飛んでる鳥を撮るなんて僕には神業。
でもだからこそ撮ってみたい被写体でもあります。
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-10 21:47
謎の鳥は‥ヒヨドリでしょうか?
春先に家の庭に来ていた鳥とシルエットが似ているような‥

あっ、鳥は全くのど素人なので、アテにしないで下さいね~。
Commented by shizenkaze at 2010-09-10 21:52
鳥をたくさん写しましたね~^^
名前が分からないって書いている鳥はヒヨドリですが、こうして真下から写す事なんて少ないので面白く見えますね^^
Commented by odamaki719 at 2010-09-10 22:20
こんばんは✿
11枚目のスズメがよく撮れていますね。
今日の夕陽はそちらではこんなに綺麗に見えていたのですか。
いいですね。私の方は夕陽の上下を雲で邪魔をされました。
夕陽は川面に映り込むと綺麗ですね。
Commented by nori_natural at 2010-09-10 22:24
こんばんは、
9枚目の鳩のシルエット、とても雰囲気が良いですね〜
鳩はあんまり撮った事なかったけど
こんな撮り方が有ったのですね、今度真似してみます(^^ゞ
11枚目のすずめも哀愁があって良いですね♪
Commented by Sippo5655 at 2010-09-10 22:32
こんばんは!
たくさんの鳥さんを撮られましたね!
私も鳥の名前に疎くて^^;
あ、でもハトとスズメとヒヨドリはわかります(笑)
ハトのシルエット、素敵ですよー!
ヒヨ大好きな私、会いたいな~。
ラストの夕景、美しいですね!
夕陽を挟んで、自転車と右上の木々のシルエット、バランスがすごく良いです♪
前ポチ☆
Commented by soyokaze-1020 at 2010-09-10 23:15
こんばんは♪
鳥撮りに挑戦されるkotsubuさんの姿勢が好きです。
私はスズメ君すら、相手にしてくれません。
ラスト、素晴らしい夕景画像(^^)/
sippo5655さんが仰られているとおり、素敵な絵の仕上がりです。
Commented by deep_breath38 at 2010-09-10 23:21
こんばんは。
洗足池公園って行ったことがないんです。
カワセミ君が来るんですか~。
色んな鳥さんが集まるんですね~。
5,6枚目のヒヨドリ君、11枚目のスズメ君、ラストの夕景が素晴らしいですね~(^-^)。
Commented by m-kotsubu at 2010-09-11 21:29
asitano_kazeさん♪ papacameraさん♪ caps2_kana604さん♪
shizenkazeさん♪ odamakiさん♪ noriさん♪
Sippoさん♪ soyokazeさん♪ db38さん♪
こんばんは~
鳥撮りは難しいですが 楽しいので、下手でも撮っちゃいまーす^^
とりあえず楽しければいいのです!(笑)
謎の鳥・・・そうそうヒヨドリさんでした~
代表的な鳥なのに?忘れてはいけませんよね~^^;
ここは水場があるからか、いろんな鳥が集まるようです。
ハトは失敗作・・・なんでしょうが、ほめていただいて嬉しいです♪
夕景は、いつものことですが、手軽な多摩川ですみませーん^^;
温かいコメント ありがとうございました~^^
Commented by soratobu-tori at 2010-09-11 23:48
こんばんは(*^_^*)

鳥さんの名前はわからないですね。
でも、撮れた時の喜びは大きいですよね。
kotsubuさん、一緒に鳥さん撮り楽しみましょうね。
夕景をみながら、お散歩いいですね。
とっても綺麗です。静かな気持になります。
ありがとうございます。
Commented by m-kotsubu at 2010-09-12 21:54
soratobu-toriさん♪
こんばんは~
鳥の名前、覚えたかと思うとすぐ忘れます・・
でも、撮るのは楽しいですよね!
ラスト、ありがとうございます~^^


<< 夏の終わりに出会った蝶たち♪~Ⅱ      ルリマツリ(瑠璃茉莉)とデュラ... >>