空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 11日

夏の終わりに出会った蝶たち♪~Ⅱ

今日は 暑さ復活~って感じでした・・・^^;

プチプチ遠征・・・(といってもいつも行ってるところですが) に行ってきて疲れました~^^;
今日の写真は また明日以降にUPしまーす♪

今日もまた 洗足池公園で出会った蝶たちのPart2 です♪

1
夏の終わりに出会った蝶たち♪~Ⅱ_e0195587_18421775.jpg


池のほとりの散策路 ひっそりと咲いていたキバナコスモスに突然舞い下りてきた ツマグロヒョウモンの男の子♪(かな?)

2
夏の終わりに出会った蝶たち♪~Ⅱ_e0195587_18433981.jpg


いきなり現れたので ちょっとびっくり~^^

3
夏の終わりに出会った蝶たち♪~Ⅱ_e0195587_18501036.jpg


顔はちょっとユニークですね~^^

4
夏の終わりに出会った蝶たち♪~Ⅱ_e0195587_1853643.jpg


可愛らしいモンシロチョウ♪

5
夏の終わりに出会った蝶たち♪~Ⅱ_e0195587_19101239.jpg


モンキチョウ♪ キチョウ♪ かな? ^^;

6
夏の終わりに出会った蝶たち♪~Ⅱ_e0195587_19105991.jpg


ミソハギには セセリちゃんがたくさん♪

7
夏の終わりに出会った蝶たち♪~Ⅱ_e0195587_18573524.jpg


イチモンジセセリかな♪  本当にたくさんいて・・(10頭以上いたと思います) あっちにこっちに飛び交っていました~^^

8
夏の終わりに出会った蝶たち♪~Ⅱ_e0195587_18585112.jpg


この子は キマダラセセリちゃん?  あまり見かけないセセリちゃんです~^^

9
夏の終わりに出会った蝶たち♪~Ⅱ_e0195587_1901422.jpg


イチモンジセセリちゃん ダブル~^^

10
夏の終わりに出会った蝶たち♪~Ⅱ_e0195587_195358.jpg


可愛い~^^ このあと トリプルにも挑戦したのですが、なかなか撮らせてくれませんでした~^^;

11
夏の終わりに出会った蝶たち♪~Ⅱ_e0195587_196532.jpg



今日もたくさんの蝶に出会えました♪  それはまた後日~^^

今日も見ていただき ありがとうございました♪

もうひとつのmessage♪~『夕暮れ時・・・』
fotologue
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 8 . 29 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-09-11 19:17 | 生き物たち | Comments(9)
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-11 20:37
うちの庭には相変わらずシジミチョウとセセリちゃんが多いです。
たまにアゲハが遊びに来たり、小さな蛾たちもかくれんぼしています(笑)

セセリちゃんたち、弾丸ロケットのように飛ぶから時々ヒヤッてなりますよね~。
Commented by deep_breath38 at 2010-09-11 21:09
こんばんは~
ツマグロちゃんは、裏から見てもキレイですよね~。
6番目のモンキチョウ、特有の紋が翅にないので、キチョウかも?
3,4,7枚目、いいですネ~(^・^)。
Commented by ten-zaru at 2010-09-11 21:41
kotsubuさん、今晩は。
チョウにも沢山種類がありますが、
それぞれ好きな花があるようですね。
キバナコスモスにはツマグロさんがよく来ていますね。
そしてミソハギにはセセリさんです。
ダブル・トリプル難しそうですね。
Commented by asitano_kaze at 2010-09-11 21:59
蝶にも好きな花があるようで、ツマグロヒョウモンはキバナコスモスによく来ていますね。
もっとも、キバナコスモスはどの蝶も好きなようですが。
5枚目のキツネノマゴ、このちいさな花にモンシロチョウ、ヤマトシジミもよく見ます。
ミソハギはセセリちゃん、ほんとに来ていますね。
しかもダブルで見ることがよくあります。
ラストのイチモンジセセリちゃん、下のがつんつんして、もっと上へ行けよ、なんて催促しているようです。
Commented by papacamera at 2010-09-11 22:48
4番いい写真ですね。Sippoさんみたい。
セセリのツーショットもミラクルショットですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-09-11 23:12
こんばんは♪
この時期、虫さん達がにぎやかですねぇ~^^
つい、カメラを向けてしまいます。
ピントしっかりで良い絵が沢山撮れましたね。
ラスト画のセセリちゃん、面白いです。
Commented by soratobu-tori at 2010-09-11 23:42
こんばんは(*^_^*)

暑いですね~
お花にこんなに色々な蝶々がたくさんですね
楽しく拝見させていただいてます。
セセリちゃんのダブルには、かわいいさも
感動もいっぱいこめられています。
ありがとうございます。
Commented by h_e_r_om at 2010-09-12 07:36
おはようございます♪
夏に出会えたチョウさんたち、可愛らしく撮られていますね。
とくに、ツマグロさんとキバナの相性はベスト!^^
オレンジ系が目に鮮やかに映ります♪
#4.のお写真、とても美しいですねぇ~^^
Commented by m-kotsubu at 2010-09-12 21:51
caps2_kana604さん♪ db38さん♪ ten-zaruさん♪
asitano_kazeさん♪ papacameraさん♪ soyokazeさん♪
soratobu-toriさん♪ h_e_r_omさん♪
こんばんは~
みなさんがコメントくださったように、確かに蝶には好みの花ああるようですね~
ツマグロちゃんは キバナのようなオレンジ系によくいますね!
自分と同じような色だからかな?(笑)
セセリちゃんは 本当にたくさんいて どの子を撮ったらいいか迷うほどでした~^^
ラストのセセリちゃん、ほんと「もっと上に行けよ~」 なんていう会話が聞こえてきそう?(笑)
温かいコメントありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 可愛い引っ付き虫 ヌスビトハギ...      夏の終わりに出会った鳥たち~♪ >>