空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 27日

秋空の下で~コスモス(秋桜) 『ハッピーリング』♪ 

今日は朝から冷たい雨が降り続きました・・・。
明日も雨のようです。 秋の長雨の季節でしょうか・・^^;

向島百花園の写真は まだあるのですが、今日はちょっとお休みです。

昨日はとってもいいお天気だったので、愛犬チャオを連れて昭和記念公園に行ってきました~^^
ここには 子どもが小さい頃はよく行っていたのですが、最近はずっと行っていなかったのでとっても久しぶりでした。
行ったことある方もいるかと思いますが とっても広い公園です~^^
一部の場所を除いては、ペットを連れて入ってもいいので(リードは絶対です) ワンちゃんはたくさんいます♪
ドッグランもあるので、ワンちゃんは思いっきり遊べますね~^^

そしてここは コスモスが有名です~^^
3箇所くらいコスモス畑があるのですが 昨日はまだ1箇所しか開花してませんでした~
彼岸花もたくさん咲いていて コスモスと彼岸花を例のごとく バカみたいに撮りまくったのでかなりの枚数があって・・・^^;
ずっとコスモスじゃ飽きると思うので、向島百花園とその他の写真なんかの間に時々入れて 日替わりでUPしていきたいと思います♪

コスモス(Cosmos)は、キク科コスモス属の総称 で 秋桜ともいいます♪
あんまり種類ってないのかと思ってましたが、実はたくさん種類があるようです~^^
めんどくさいので いちいちプレートは撮らなかったので種類は覚えていないものもありますが・・・^^;

今日はその中から 『ハッピーリング』 と呼ばれるコスモスを♪
いろんな撮り方をしてみたので、コスモスのいろんな表情を楽しんでいただけたら嬉しいです♪

1
秋空の下で~コスモス(秋桜) 『ハッピーリング』♪ _e0195587_19305863.jpg


これが 『ハッピーリング』というコスモスです♪
真ん中に 白い輪があるから ハッピーリングというのかな? ^^
色は こんな感じでちょっと薄いような気がします~^^

2
秋空の下で~コスモス(秋桜) 『ハッピーリング』♪ _e0195587_19314880.jpg


優しい感じに~  (ハイキー気味で撮ってみました。フィルターなし、画像処理等はしてません~^^)

3
秋空の下で~コスモス(秋桜) 『ハッピーリング』♪ _e0195587_1934217.jpg


青空に向かって~♪

4
秋空の下で~コスモス(秋桜) 『ハッピーリング』♪ _e0195587_19361769.jpg


ハチくんと♪

5
秋空の下で~コスモス(秋桜) 『ハッピーリング』♪ _e0195587_19372266.jpg


仲良しコスモス~^^

6
秋空の下で~コスモス(秋桜) 『ハッピーリング』♪ _e0195587_1938219.jpg


ソフトタッチで~♪

7
秋空の下で~コスモス(秋桜) 『ハッピーリング』♪ _e0195587_1939284.jpg


セセリちゃんと♪

8
秋空の下で~コスモス(秋桜) 『ハッピーリング』♪ _e0195587_194123.jpg


天高く~伸びやかに~^^

9
秋空の下で~コスモス(秋桜) 『ハッピーリング』♪ _e0195587_1942838.jpg


このハチくんは 色が薄くてなんだか綺麗ですね~^^ ミツバチなのかな?
(ハチの種類は全然わかりません・・^^;)

10
秋空の下で~コスモス(秋桜) 『ハッピーリング』♪ _e0195587_19434579.jpg


風に揺れるコスモス♪  
みんなの原っぱという ひろーい芝生の広場の一角に このコスモス畑はあります。
淡いピンクの花が 風に揺れてとっても綺麗でした~^^

11
秋空の下で~コスモス(秋桜) 『ハッピーリング』♪ _e0195587_19454235.jpg


コスモスは大好きな花なので 撮るのがとても楽しくて わくわくしながらいろいろ撮りすぎてしまいました♪
ハチや蝶も たくさんいました~♪   オオスカシバも撮れました♪
そのうち蝶とコスモス、オオスカシバとコスモスなどもUPしますので また見てくださいね~^^

最後に特別ゲスト??
「皆さんに ご挨拶しなさい。チャオくん!」  「何? ボクのこと呼んだ?」 

はじめまして♪ チャオ 1才  トイプードルの♂です♪ (もしかしたら前にも登場したかも?^^;)
トイプーのわりにはデカイです・・^^; トリミングしたてなのでまだ綺麗・・ そのうちボサボサになります (笑)
  
今回は チャオの写真も何枚か撮ったので、時々登場させてくださいね~^^;

12
秋空の下で~コスモス(秋桜) 『ハッピーリング』♪ _e0195587_19522020.jpg



明日は 彼岸花を載せようかなぁ♪ ^^

今日も見ていただき ありがとうございました♪


もうひとつのmessage♪ 
fotologue
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 9 . 26 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-09-27 20:04 | 昭和記念公園 | Comments(12)
Commented by papacamera at 2010-09-27 20:39
昭和記念公園、もうこんなにコスモス咲いているんですね。
今年も行きたいなぁ。
昨日、彼岸花撮りに行ったらすっかり盛り過ぎ。
チョウもいたけど、Sippoさんの凄さを再認識するだけでした(笑)
Commented by shima0319 at 2010-09-27 20:54
昭和記念公園のコスモスは、撮りに出かけたことがありますが、
見事な群生ですね^^
ハッピーリングというコスモス、花びら中央に輪ができていて
幸せをもたらせてくれそうですね~^^
3枚目のハイキーなコスモスもいいですね(^^)
Commented by s_kakko at 2010-09-27 21:12
こんばんは♪
愛犬のチャオちゃん可愛いですね^^
『ハッピーリング』優しい色が好きです。
1,3,4,7,9枚目が良かったです~♪
色々な表情楽しませて頂きありがとうです。
Commented by shizenkaze at 2010-09-27 21:15
コスモスも今が見頃ですね~
広~いコスモス畑にはまだ出掛けていないのですが近くだけで楽しめるコスモスで今年は終わりそうです・・・・・

3.7いいですね~^^
Commented by nori_natural at 2010-09-27 22:08
こんばんは、
コスモスはハイキー調とソフト調が良く合いますね。
どちらもとても素敵な雰囲気です。
ハイキー調はあまりやらないので今度挑戦してみます。
Commented by Sippo5655 at 2010-09-27 22:28
こんばんは!
昭和記念公園のコスモス、美しく咲いていますね~♪
ハッピーリング、ほんと可愛いですね(*^-^*)
ハイキータッチ、決まりましたね!
青空バックの9枚目も見事な描写です♪
チャオ君、つぶらな瞳が可愛い~(≧∇≦)
また登場してくださいね~☆
前ポチ☆
Commented by deep_breath38 at 2010-09-27 22:32
こんばんは。
昭和記念公園、実は9/19に行ってます~(^^ゞ。
コスモスまだ5~6分咲きくらいでした。
名前を忘れてたので、こちらで覚えて帰ります。
ハッピーリング、ありがとうございます~f(^~^;)。
トップと3,7,9枚目がステキです~。
チャオ君確かに、トイにしては大きいですね。(^^)
Commented by odamaki719 at 2010-09-27 23:15
こんばんは✿
私も毎年昭和記念公園に秋桜を撮りに行っています。
今年はあまり出来がよくないと聞いていますので
もうしばらくして友人と行く予定にしています。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-09-27 23:18
こんばんは♪
久々にチャオ君のお目見えですね?
大きくなって、すっかり少年の顔になりましたよ!

コスモス、この時期には欠かせないお花ですね。
私はまだ撮りに行けず、ハラハラしています。
早くいかなくては~^^;
7,11枚目が好きです。
Commented by asitano_kaze at 2010-09-28 15:27
小記念公園、先日久しぶりに私も行ってきました。
カリガネソウ、ここで撮りました。
トップの人物のぼけ、いい感じです。
3,7枚目のほわっとした感じ、好きです。
チャオ君、優しそうな眼差しをしていますね。
Commented by soratobu-tori at 2010-09-28 19:20
こんばんは(*^_^*)

1枚目なんと素敵な雰囲気なんでしょう。
なぜか・・・・・涙が・・・・・
優しさ、美しさ、あたたかさがあふれています。

チャオちゃん可愛いですね(*^_^*)

おおきなしあわせをありがとうございます。
Commented by m-kotsubu at 2010-09-28 21:01
papacameraさん♪ shimaさん♪ kakkoさん♪
shizenkazeさん♪ noriさん♪ Sippoさん♪
db38さん♪ odamakiさん♪ soyokazeさん♪
asitano_kazeさん♪ soratobu-toriさん♪
こんばんは~
昭和記念公園は、やはり行かれたことある方、たくさんいますね~^^
とても広い公園で 気持ちいいですよね♪
コスモスは好きな花なので、たくさん撮りすぎてしまいました~^^;
いろいろな撮り方をしてみましたが、やはりコスモスには優しいハイキー気味の撮り方が似合うのかな? ^^
まだまだあるので、また見てくださいね~
チャオにも温かいコメント ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 真っ赤に燃える彼岸花~いつかま...      ちょっと風流に~クズ(葛)の花♪ >>