空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 28日

秋の東御苑の風景と いろんな実や花たち~♪

今日は冷たい雨の一日でした・・・

明日は お天気も一度回復するようですが
週末はまた 台風の影響で荒れ模様のお天気のようです。


皇居東御苑の写真も あと何回かで終わりです~^^

今日は 東御苑の風景や実、花などを、まとめてUPしたいと思います♪

まずは 大手休憩所の近くの カリン(榠樝、花梨)  バラ科 の実♪ 
洋ナシみたいな形ですね~^^

1
e0195587_19381882.jpg


カラスウリ(烏瓜) ウリ科
朱色の実は 目立ちますね~  花も見てみたいのですが 夜しか開かないとか・・^^;

2
e0195587_19431628.jpg


雑木林の中にある 小さな流れ~^^

3
e0195587_19471667.jpg


モミジと流れ  紅葉したら綺麗でしょうね~^^

4
e0195587_19483431.jpg


秋の木漏れ日・・・

5
e0195587_1950178.jpg


石に映るシダの影~^^

6
e0195587_19523197.jpg


大きな樹~♪

7
e0195587_19534691.jpg


サンゴジュ(珊瑚樹)  スイカズラ科  の実♪
もう黒く熟してますね~^^

8
e0195587_1955642.jpg


色づいた マンサクの葉♪

9
e0195587_19592722.jpg


ハマナス(浜茄子、浜梨) バラ科  の白花♪
ハマナスの花は 濃いピンクのものが多く、白花は少ないそうです~^^

10
e0195587_2014617.jpg


ハマナスの実♪  鮮やかですね~^^

11
e0195587_206161.jpg


終わりかけの シロバナマンジュシャゲ(白花曼珠沙華) ヒガンバナ科 
白花曼珠沙華を見るのは 初めてだったので、終わりかけはちょっと残念でした~^^;

12
e0195587_207391.jpg


ミズヒキ(水引) タデ科 と ヌスビトハギ(盗人萩) マメ科  の実のコラボ♪
わかりますか・・? ^^;   向かって左上の方にあるサングラスみたいなのが ヌスビトハギの実です~^^

13
e0195587_2012505.jpg


アベリアとツマグロヒョウモン♪

14
e0195587_20193213.jpg


展望台?から見た お堀の映りこみ~^^

15
e0195587_20205536.jpg



一気にUPしたので 枚数が多くなってしまいました~^^;

最後まで見ていただき ありがとうございました♪


    画像をクリックすると 大きくなります♪ 


もうひとつのmessage♪ 
fotologue
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 10 . 11 ( 祝・月)  晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-10-28 19:02 | 皇居東御苑


<< 東御苑最終章~ お濠にて~ホシ...      クサギ(臭木)の実との再会~あ... >>