空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 12日

洗足池で出会った鳥たち~♪

今日は 洗足池公園で出会った鳥たちを UPしたいと思います♪

出会った・・・といっても 鳥撮りさんのように素晴らしい鳥?に出会えるはずもなく
ごく平凡な鳥たち?なのですが 見てくださいね~^^

相変わらず 鳥の名前は ???なので 教えていただけると嬉しいです♪

洗足池公園は 大きな池の周りに散策路がぐるっとあるのですが
何箇所か、こうやって ちょっとした林の中に入っていけるようになっています。

1
e0195587_19324982.jpg


まずは そこで出会ったこのハトさんは・・ キジバト(山バト)でしょうか?

2
e0195587_19351223.jpg


よく街中で見かけるグレーのハトより 綺麗な色をしてます~^^

3
e0195587_1937036.jpg


逆光で暗くなっちゃいました~^^;

4
e0195587_1938226.jpg


可愛いこの子は・・いつも間違う シジュウカラ? (今回は合ってるといいんだけど・・・^^;)
  
一瞬で飛び立ってしまい、たった1枚の証拠写真です~^^;

5
e0195587_1939555.jpg
 

道でたたずむ こちらはごく普通のハト♪  正確には ドバトっていうのかな?

6
e0195587_19465762.jpg
 

ハトが苦手・・・って方もよく聞きますが こうやって目があったりすると なかなか可愛いものです~^^

7
e0195587_19491056.jpg


林の中から 池のほとりに下りてきました~

小さな実をついばむ この子たちは・・・???   スズメのような・・・違うような・・・?

8
e0195587_19505930.jpg


うーん この写真じゃ よくわかりませんね~^^;

9
e0195587_19533157.jpg


トリミングしてみましたが・・・これはやっぱりスズメかな? ^^;

この木の実は なんの実でしょう? ハナミズキ? 違うかな~^^;

10
e0195587_19595713.jpg


これは どう見てもスズメくん~^^

11
e0195587_2024263.jpg


では ここからは、スズメくんのオンパレード~♪

12
e0195587_2052235.jpg


木漏れ日の中のスズメ~♪

13
e0195587_207432.jpg


木の上でくつろぐスズメ~♪

14
e0195587_2081434.jpg



・・・結局 ほとんどスズメとハトだった~^^;

また後日UPしますが、この日 ほんとに可愛らしいスズメくんたちの仕草を撮ることができました~^^
どこにでもいるスズメですが、こんなに可愛い仕草をするんだ・・って感動しましたよ♪

そうそう、そういえば 昨日チャオの散歩に土手に行ったら ちょこちょこ歩いてるシジュウカラくん(たぶん)に出会いました。
とっても可愛くて カメラ持ってなかったのが めっちゃ残念でした~><

それにしても 鳥って可愛いですね!
いつか皆さんのように いろんな野鳥たちを撮れるようになりたいなぁ~と思いますが
鳥の習性や 鳴き声なども全然わからないので 勉強が必要ですね~^^;

ちゃんとした望遠もないしなぁ~^^;


今日も見ていただき ありがとうございました~♪


    画像をクリックすると 大きくなります♪ 


もうひとつのmessage♪ 
fotologue
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 11 . 3 ( 祝・水 )  晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-11-12 19:08 | 洗足池公園


<< サネカズラ(実葛)の実~真っ赤な灯♪      十両・百両・千両~縁起物の赤い実♪ >>