空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 19日

洗足池の秋景色~♪

だんだん秋も深まってきて 冬の足音も聞こえてきました。

週末は晴れそうで、紅葉でも撮りに行きたいのですが 土日ともに用事があって出かけられそうもありません・・
残念! ^^;

今日は 先日行った洗足池の秋の風景をお届けしたいと思います♪

1
e0195587_19185588.jpg


まだ真っ赤には 遠いですが、こんなふうに緑から赤に変わっていくグラデーションも好きです♪

2
e0195587_19202154.jpg


青空とモミジ~♪

3
e0195587_19222562.jpg


赤い鳥居~♪

4
e0195587_19235021.jpg


青空とイチョウ~♪  銀杏がもうたくさん生っていますね~^^

5
e0195587_19254941.jpg


まだ萩の花が咲いていました♪

6
e0195587_19275989.jpg


赤い橋♪  

7
e0195587_19305364.jpg


カラフルモミジ~♪

8
e0195587_19333361.jpg


えーと・・これは なんでしたっけ? ^^;   秋の日差しを浴びてキラキラしています。

9
e0195587_1935166.jpg


色づく秋の中のカワウとカモくん~^^

10
e0195587_19381383.jpg


ガマもまだありました~^^

11
e0195587_19402224.jpg


水辺のイヌタデ~♪

12
e0195587_19421720.jpg


スズメくんのシルエット~♪  羽がふくらんでる・・^^

13
e0195587_19445094.jpg


逆光モミジ~♪

14
e0195587_19493456.jpg


さてさて、明日は ここで出会った可愛らしいスズメくんたちを載せたいと思います♪


今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
    画像をクリックすると 大きくなります♪ 


もうひとつのmessage♪ 
fotologue
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 11 . 3 ( 祝・水 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-11-19 19:55 | 洗足池公園 | Comments(11)
Commented by s_kakko at 2010-11-19 20:48
こんばんは♪
イチョウやモミジが随分色付いてきましたね^^
イチョウの実も食べるには美味しいですが、匂いが苦手です。
こちらでもハギの花はまだ沢山咲いています。
可愛いお花ですよね^^
ラストの逆光モミジが素敵です♪
Commented by saochan7k at 2010-11-19 21:56
こんばんは^^
確かに木々の色づき始めは緑やオレンジ、赤、黄色の色の共演が
本当に美しいですよね♪
お写真の色合いも撮っても綺麗です!
イチョウと空のコントラストもいいですね♪
Commented by papacamera at 2010-11-19 21:59
逆光モミジ、きれいです。
週末残念ですが、モミジの見頃は来週末以降の感じですね。
Commented by ten-zaru at 2010-11-19 22:07
kotsubuさん、今晩は。
洗足池の紅葉も始まりましたね。
土日がお仕事ですか。
その代わりに平日にゆっくりと紅葉を見に行けるかも。
その方がいいと思いますよ。
Commented by h_e_r_om at 2010-11-19 22:09
こんばんは♪
秋も深まって、初冬の気配すら感じられるようになりましたね。
平野部も紅葉が当たり前のように見られます。
ケヤキ、サクラ、もみじ、楓、イチョウ。。。
散るのが早いものもありますが
色のトーンの時間差が美しく映えますね~
とくに楓は 真っ赤なのもあれば、黄色と緑のグラっぽいのも見かけます。わりと好きな葉っぱさんです^^
#10. #12. #14. のお写真がいいですね~(^o^)v
Commented by odamaki719 at 2010-11-19 22:37
こんばんは✿
洗足池の紅葉も始めりましたね。
近くでも綺麗に紅葉しています。
池があったりした方が風景としてはいいでしょうね。
Commented by shizenkaze at 2010-11-19 23:17
色々なものに出会える公園ですね^^
まだハギやガマが見られるのですね?
紅葉も始まっていてコツブさんの大好きな水辺に映っていたりしてとても綺麗ですね・・・・・^^

9の植物は『チヂミザサ』ですね~^^
Commented by soyokaze-1020 at 2010-11-20 00:09
こんばんは♪
洗足池もすっかり秋の風情ですね?
深まりゆく秋の雰囲気が素敵に撮れていますね。
逆光のモミジ、キラキラ眩しいくらいです。
Commented by bobo4195 at 2010-11-20 01:30
洗足池ですか!
そういえば、今年の春はここでサクラを見ました~。
強風でボートが流されて戻るのが物凄くつらかったのだけをよく覚えてます(^^ゞ
必死で漕いでサクラがあまり見れなかったんですよ・・・
Commented by asitano_kaze at 2010-11-20 15:52
5枚目のイチョウ、美しいですね。ギンナンがまだ落ちずにたくさんついていますね。
6枚目、ハギの花、こちらでもまだ咲いているのを見ます。
10枚目、黄葉越しにみえる鳥さんたち、いいですね。
ラストの逆光モミジ、美しいです。
Commented by m-kotsubu at 2010-11-20 18:11
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~♪
ここは私の大好きな場所です。
夏の風景もいいですが、秋もとってもいい感じです~^^
色づき初めの紅葉もいいもんですよね~
そろそろ、しっかり紅葉を撮りに行きたいですね~
9枚めはチヂミザサですね! ありがとうございます。
温かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 洗足池のスズメくんたち~♪      土手に現れた小さなセイタカアワ... >>