空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 20日

洗足池のスズメくんたち~♪

今日は 洗足池で出会ったスズメくんたちの写真をUPしたいと思います♪

ふだんどこにでもいるスズメたちの 可愛らしい仕草 見ていただけたら嬉しいです~^^

秋の木漏れ日の中に佇むスズメくん~^^  ちょっと暗くなっちゃいましたね・・^^:

1
洗足池のスズメくんたち~♪_e0195587_20355084.jpg


こんな細い枝に よくとまっていられるなぁ~  といつも鳥を見て思います・・^^;

2
洗足池のスズメくんたち~♪_e0195587_20385450.jpg


何を見てるの?

3
洗足池のスズメくんたち~♪_e0195587_20404219.jpg


仲良く並んで~^^

4
洗足池のスズメくんたち~♪_e0195587_2042395.jpg


後ろ姿~^^   おんなじ方見てる・・^^

5
洗足池のスズメくんたち~♪_e0195587_20432379.jpg


ひなたぼっこ~♪  可愛い目、してますね~^^

6
洗足池のスズメくんたち~♪_e0195587_2045765.jpg


なーに? ボクを撮ってるの? 

7
洗足池のスズメくんたち~♪_e0195587_20464552.jpg


あ、いいもの見つけたぞ~!

8
洗足池のスズメくんたち~♪_e0195587_20481942.jpg


モグモグ なかなかいい味だよ♪

9
洗足池のスズメくんたち~♪_e0195587_20494014.jpg


もっと食べたいな~^^

10
洗足池のスズメくんたち~♪_e0195587_20513031.jpg


こっちも美味しそう!

11
洗足池のスズメくんたち~♪_e0195587_20524975.jpg


うん、美味しい! 美味しい!  ねぇ、食べてみる? (笑)

12
洗足池のスズメくんたち~♪_e0195587_20542078.jpg



スズメといえども、鳥撮りは難しいです~^^;

でも 撮っているととても楽しいし、鳥さんたちの仕草はとても可愛らしいので
上手く撮ろうと思わずに 楽しんで撮る!  の精神で、これからもチャンスがあったら撮りたいです~

☆今日は これから出かける用事があり 帰りが少し遅くなります・・^^;
 みなさんのところに伺うのが 遅くなってしまうか または明日になってしまうかもしれませんのでよろしくお願いしまーす・・^^


今日も見ていただき ありがとうございました♪  

   画像をクリックすると 大きくなります♪ 


もうひとつのmessage♪ 
fotologue
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 11 . 3 ( 祝・水 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-11-20 18:00 | 洗足池公園 | Comments(13)
Commented by shima0319 at 2010-11-20 19:44
こんばんは~
楽しい鳥撮りの様子が伝わってきます^^
草をくわえたしぐさがかわいい~ですね^^
10枚目好きです~♪
Commented by nabe_kuma at 2010-11-20 20:49
こんばんわ~
スズメって,私もチャレンジするのですが,ほんと撮るの難しいです。
良く撮れていますね~。 凄いです!
4,5枚目のデュエット,すごくいいですね。
7枚目の羽の模様..とても綺麗です。
そして,3,8,9枚目の表情もぐ~ですよ!
Commented by nori_natural at 2010-11-20 21:35
こんばんは、
7枚目、雰囲気良く撮れてますね〜♪
スズメは身近すぎて見逃してしまいますが
よく見ると可愛いですよね。
Commented by s_kakko at 2010-11-20 21:49
こんばんは♪
スズメさんも可愛いですね^^
ずーっと見ていても飽きませんね~
先日TVで、スズメが少なくなって来ていると言ってましたが
普通に見られるスズメが、その内貴重な鳥さんになるかも知れないですね。
そうならないよう保護して欲しいです。
3,4,8枚目が好みです。
Commented by ten-zaru at 2010-11-20 21:55
kotsubuさん、今晩は。
スズメもだんだんと数が減ってきたとの事。
今の内にしっかりと撮影した方が良さそうですよ。
5・7枚目、羽根の模様を素敵に撮影されていますね。
Commented by shizenkaze at 2010-11-20 22:17
スズメは一番身近にいる野鳥なのでいつまでも傍にいて欲しいですね・・・・・
今日の写真とても素敵ですね^^
Commented by Sippo5655 at 2010-11-20 22:19
こんばんは!
スズメちゃん、本当に可愛いですね^^
鳥さんの仕草って、見ていて飽きないですね。
ウンウン、そんなセリフが聞こえてきそう(*^-^*)
写真は、まず「楽しむ」ことが大切ですね。
これからお出かけですか~♪
紅葉かな!
前ポチ☆

Commented by papacamera at 2010-11-20 23:18
そういえばスズメってジッと観察したことないかも。
1枚目、光の感じが好きです。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-11-20 23:24
こんばんは♪
スズメさん、良い表情が沢山撮れましたね。
私にはなかなか出来ません。
8,10枚目の仕草、ほんとに可愛いですね。
Commented by nagoni at 2010-11-21 11:50 x
何とまぁ~! 可愛い表情を捉えたのでしょう♪♪~~
スバラシイの一言です!!
Commented by h_e_r_om at 2010-11-21 17:57
こんばんは♪
愛らしいスズメさんたちですね^^
草を啄ばむ姿が微笑ましいです♪
遠めから見ると凛々しくも感じるスズメさん!
羽根の模様、けっこうモダンですね(^o^)b
普段こんなによく見られないスズメさんを
どうもありがとう!
Commented by asitano_kaze at 2010-11-21 20:19
スズメちゃん、こんなに撮ってくださって、スズメ大好きの私はとても嬉しいです。
スズメは場所によって警戒心がまるで違います。
人がよく餌を上げているような公園では近くでも撮れます。
でも、そうでないところでは少し近づいてもすぐに飛ばれてしまいます。
4,5,6,8,12、とてもいい表情を撮られていますね。
Commented by m-kotsubu at 2010-11-21 21:50
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
すみません・・ひとりひとりお名前とお返事を書けなくて・・・^^;
スズメちゃんのファンは思ったより多いようで嬉しいです。
だんだん減ってしまっているのですか?
それはちょっと寂しいですね・・。
身近にいるスズメくんたち、可愛らしい仕草を見せてくれました。
ここはいつも人がいるので、慣れているのかもしれませんね~
他の鳥とあまり出会えないので、スズメくん また撮りたいと思います~♪
温かいコメント、ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 小さい秋みつけた~入日色のハゼ...      洗足池の秋景色~♪ >>