空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 26日

田園調布のイチョウ並木~♪

この前の祭日、23日 午後から晴れてきたので 行ってきました~^^

去年も行ったのですが、田園調布のイチョウ並木です♪

ここのイチョウ並木は このあたりでは有名で 見に来る人もたくさんいます。
まだちょっと早くて 色づいていない葉もありましたが、
いろいろなイチョウの表情を新しい相棒のカメラにて撮ってみたので 見ていただけたら嬉しいです~^^

田園調布の駅です~
高級住宅街が多い・・と言われている田園調布。 駅もおしゃれです♪  

1
e0195587_19212327.jpg


駅を出ると 3方向にイチョウ並木が続いています♪
一番綺麗そうな 真ん中の道を選んで歩いてみました~

2
e0195587_19274990.jpg


午前中は曇っていた空も 今は綺麗な青空♪

3
e0195587_19304030.jpg


このへんは まだ緑が多いですね・・^^;
それにしても、同じような場所にあるのに 色づき方が違うのは どういう理由なのでしょうね~?
微妙に明るさや、温かさが違うのかな?

4
e0195587_19331829.jpg


綺麗に色づいた葉は とっても美しいです~^^

5
e0195587_19355970.jpg


黄色い絨毯♪

6
e0195587_19371270.jpg


見上げた大きなイチョウの木~

7
e0195587_19392142.jpg


ベビーカーの赤ちゃんの写真を撮るお父さんとお母さんの後ろ姿が優しかったので 撮らせていただきました~^^

8
e0195587_19411053.jpg


温かい色・・してますね~^^

9
e0195587_19464090.jpg


色づいたモミジとのコラボ♪

10
e0195587_19482913.jpg


緑から赤へと変わるグラデーションがとっても綺麗・・・

11
e0195587_19501190.jpg


並木道のつきあたりには 『宝来公園』 という小さいけれど、素敵な公園があります~^^

12
e0195587_1952373.jpg


まだ緑の残る爽やかな葉を  優しい感じで撮ってみました~^^

13
e0195587_1955940.jpg


カラフルな落ち葉♪

14
e0195587_1958822.jpg


ラストは真っ青な空に 踊るイチョウ♪

15
e0195587_19595834.jpg



このあと、宝来公園をのんびりと散歩しました~^^
そこでは、また素敵な紅葉や、カモくんたちに出会うことができました。
その写真は また後日UPしますね~^^

今日も見ていただき ありがとうございました~♪

画像をクリックすると 大きくなります♪ 


もうひとつのmessage♪ 
fotologue
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 11. 23 ( 祝・火 ) 曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2010-11-26 18:58 | 田園調布~宝来公園 | Comments(10)
Commented by mogerand-island at 2010-11-26 21:39
こんばんわぁお!
さすが最新の60D、X2と較べると色の出方が全然違いますねぇ。
むしろカットによっては、少し彩度を落としたくなるぐらいで…
これで夕景の赤が綺麗に出るようだと、X2とPENちゃんの出番は…???
Commented by shizenkaze at 2010-11-26 22:14
素敵な風景ですね・・・・・^^
『田園調布に家が建つ!』なんて昔のコントにあるくらいなのでとても高級なところのようですね?

この間、地図を開いて東京を見ていたらいつもコツブさんが出掛けている公園や等々力渓谷、六郷などが目に入りました・・・・・^^
『こんな所に住んでいるんだな~』なんて想像してしまいました^^

今日の並木写真を見て『健康に気をつけないといけないな~』なんて思いました・・・・・^^

『やっぱりイチョウ(胃腸)も大事だな~』なんて・・・・・^^
Commented by Sippo5655 at 2010-11-26 22:35
こんばんは!
田園調布にも、こんな素敵なイチョウ並木があるのですね・・!
美しく色づいて、、私もここ歩いてみたいな~♪
同じ場所にあっても、木によって色づきが違いますよね。
落ち葉の絨毯、あたたかそう^^
お父さんとお母さんの後ろ姿もいいですね(*^-^*)
13枚目、こんな風合い大好きです♪
ラストもとても爽やかな絵ですね!
前ポチ☆
Commented by asitano_kaze at 2010-11-27 06:44
イチョウの様々な姿、楽しませてもらいました。
黄葉しているものも美しいですが、1,4,12の風情もまたいいものですね。
5,6,7、とくに好きなフォトです。
Commented at 2010-11-27 07:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2010-11-27 09:43
おはようございます✿
今度のカメラはいいようですね。
レンズもいいのかもしれません。
田園調布へは随分前に2度ほど行きましたが
とても美しい街並みですよね。
Commented by nagomi at 2010-11-27 18:46 x
ふわふわした黄色い絨毯、踏んだら気持ちよさそう!
紅葉も綺麗ですが、まだ青葉の残っている風景、これも素敵ですね~
13枚目 大のお気に入りです♪♪~~ 

Commented by m-kotsubu at 2010-11-27 21:37
コメントいただいた皆様へ♪
田園調布のイチョウ並木、ちょっと早かったのですが とっても綺麗でした。
まだ緑のものがあるので 全部黄色く染まったら
とっても綺麗なのだろうな~と思います。
60Dは、確かに色はとっても鮮やかですよね~
とっていて気持ちいいです~
温かいコメント、ありがとうございました♪
Commented by h_e_r_om at 2010-11-28 21:50
こんばんは♪
田園調布のイチョウ並木、緑を残した色づき具合がキレイですね♪
ミルキィな#13.とカラフルな#14. 我がストライク・ゾーンど真ん中です!^^
ラストの青空とイチョウのコントラスト
鮮やかな色ですねぇ~
こんなに美しく撮れるのなら..と、60Dに触手がうごきそうです^^
Commented by m-kotsubu at 2010-11-29 21:14
h_e_r_omさん♪
こんばんは~
もう少ししたら、一面の黄色でまた綺麗なのでしょうが
このくらいの感じもいいですよね! ^^
色は 本当に鮮やかに撮れますね~
ピクチャースタイル等の設定も 鮮やかになるようなモードに設定してはいるのですが・・^^
13,14 ありがとうございます♪


<< 小さな貝細工~イタドリ(虎杖)...      再び登場~洗足池のコサギとカモ... >>