空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 29日

宝来公園 秋の風景~いつまでも変わらずに・・・♪

今日は 眼科受診の日だったため、仕事はお休みをもらいました~^^

これから用事があって 出かけるので、ちょっと早めの更新です♪
あまり遅くならずに帰ると思うので みなさんのところには帰ってから伺いますね~^^

お散歩フォトが続きます~^^

先日、田園調布のイチョウ並木を撮ったあと立ち寄った、小さな公園で出会った素敵な秋の風景を今日はUPしたいと思います♪

使用カメラ&レンズは 60D+タムロンの70~300の望遠レンズ。
皆さんがコメントでくださったように 60D、 色は鮮やかですね~^^
なによりも 大好きな水の写りがとっても綺麗なので ちょっと感激です~♪

ではでは 見てくださいね~^^

イチョウ並木の終点には この『宝来公園』 があります。
1周30分もしないで歩けてしまう公園なのですが 小さな池や綺麗な紅葉も見れて、とっても素敵な公園なのですよ♪

ベンチのある風景~^^

1
e0195587_180184.jpg


奥に行くと小さな池があるのですが そのほとりに、モミジとイチョウの木が並んでいます。
鮮やかな赤と黄色がとっても綺麗!

2
e0195587_1873514.jpg


水に映る 赤と黄色の紅葉・・・

3
e0195587_186479.jpg


小さな木の橋を渡って 池のほとりに行ってみましょう~^^

4
e0195587_18114381.jpg


オナガガモの♂ かな?  マガモでした~♪  ありがとうございます・・^^
この水の映り込みと水面の波紋・・・これがなんともいえず好きなのです・・^^

5
e0195587_18141077.jpg


向こう側は オナガガモ マガモの♀ かな?  仲良く泳いで行きます♪

6
e0195587_18175794.jpg


上を見上げると 鮮やかな赤!  モミジのプロペラも真っ赤に染まっています。

7
e0195587_18202312.jpg


モミジをバックに 黄色いイチョウの葉が映えます~^^

8
e0195587_1822390.jpg


イチョウとモミジのカラフルな落ち葉♪   ちょっとトーンを落として撮ってみました。 
カサカサ・・って静かな音が聞こえてきそうです・・^^

9
e0195587_1824472.jpg


赤と黄色のコラボを もう何枚か♪

10
e0195587_18265461.jpg


ここは 本当に綺麗で、時々通る人たちはみんな 感嘆の声をあげていました。
携帯で撮ってる人もいました。
何枚撮っても、きっと実際の美しさはお伝えできないですね~^^;  でも 私の拙い写真で、ちょっとだけお裾分け♪
少しでも伝わったら嬉しいな~^^

11
e0195587_18282257.jpg


色づいていく 緑からのグラデーションもまた、美しいですね~^^

12
e0195587_18335752.jpg


カモくんは いつもなんだかのんびりしてて・・・ 秋の風景によく似合います♪

13
e0195587_18355543.jpg


サクラの葉でしょうか?  こんな1枚にも晩秋を感じます・・

14
e0195587_18374587.jpg


池の全景~ のんびりとした、静かな池です。

15
e0195587_1841315.jpg


私がここを訪れたのは 去年、イチョウ並木を撮りに来たとき以来なので 1年ぶりでした。
1年という年月はたちましたが、ここは1年前と変わらない、静かな美しい秋の風景を私に見せてくれました。
また訪れるのは 来年でしょうか?
またその時には 素敵な秋の風景を見せてほしいな・・って思います。

そして こんな素朴な小さな公園・・・いつまでも変わらすにいてほしいなぁ~と心から思います・・・^^

そうそう、ここには 山茶花がたくさん咲いていて とっても綺麗でした。
後日 UPしますね~^^

今日も最後まで見ていただき ありがとうございました~♪


画像をクリックすると 大きくなります♪ 


もうひとつのmessage♪ 
fotologue
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 11 . 23 ( 祝・水 ) 曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2010-11-29 17:09 | 田園調布~宝来公園


<< 向島百花園の小さな小さな植物たち~      小石川植物園 散策記~秋晴れの日に♪ >>