2010年 12月 01日

晩秋の等々力渓谷へ~水の流れと紅葉を求めて♪

早いもので 今年のカレンダーもあと1枚となりました・・・。

なにかと気ぜわしい時期ですが、体に気をつけて 元気に楽しく過ごしましょうね~^^


この前の土曜日、等々力渓谷に行ってきました♪

私のブログを見てくださっている方は おなじみかと思いますが、とっても素敵なところです。
23区唯一の渓谷・・であり、一歩踏み込むとそこには 都内とは思えない自然が広がっています。

去年も 今年と同じ、11月最後の週末に行ったのですが やはり今年のほうが紅葉は遅れているような気がしました。
でも、奥に進むにつれて とっても素敵な紅葉に出会うことができました~^^
何度かに分けてUPしたいと思いますので 見ていただけると嬉しいです♪

階段を下りて渓谷へと入るのですが 最初に目に入るのは この赤い橋です。

1
e0195587_21345699.jpg


途中までは道が狭く すれ違うのがやっとです。
立ち止まって写真を撮っていると、ちょっと迷惑だったりするので この辺りはあっさりと・・^^

2
e0195587_21365080.jpg


前の日に雨が降ったので 足元は悪く、すべりそうでちょっと怖かったです。
枯葉もしっとりと湿っています・・

だんだん流れが綺麗になってきました・・^^

3
e0195587_21401744.jpg


日向では、落ち葉が乾いてきて いい感じ~♪  
バリアングル液晶で撮ってみました♪   慣れていないのでちょっとやりずらいのですが、慣れたらこれは便利ですね~^^

4
e0195587_21415881.jpg


ここまで、全然紅葉が見れず・・・早かったかなぁ・・とちょっとがっかりでしたが ここに来てやっと紅葉に出会えました!

5
e0195587_2145595.jpg


水の流れと落ち葉の競演を何枚か♪

6
e0195587_214652100.jpg


7
e0195587_21481071.jpg


8
e0195587_21491590.jpg


ちょっと広い 広場のような場所にやってきました~  鮮やかなモミジ!

9
e0195587_21502968.jpg


まだ緑の多い中で この木が1本 綺麗に色づいていました・・ 

10
e0195587_21523976.jpg


敷き詰められた落ち葉の絨毯♪

11
e0195587_21543626.jpg


見上げた大きな木♪  お気に入りの1枚です♪

12
e0195587_2156552.jpg
 


ちょっとシックなモミジ~

13
e0195587_220261.jpg


赤と緑のコラボ♪

14
e0195587_2211899.jpg


優しい色合いで~^^

15
e0195587_2222715.jpg



    画像をクリックすると 大きくなります♪ 


☆昨夜遅く 前記事 『夕景 by 11.29』 をUPしました・・・
 お気に入りの夕景です。よろしかったら見てくださいね~^^


最後まで見ていただき ありがとうございました♪
 
2010. 11 . 27 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2010-12-01 19:04 | 等々力渓谷 | Comments(9)
Commented by nori_natural at 2010-12-01 20:21
こんばんは、
12枚目、お気に入り分かりますよ。
黒い幹を囲む様に色んな色の葉があって
存在感のある木ですね。
Commented by papacamera at 2010-12-01 20:38
綺麗に色づいていますね。
バリアングル、植物や昆虫などには重宝しそう。
子供相手だとモニター見ている暇ないですが、
赤ちゃん撮りにも武器になりそう。
Commented by asitano_kaze at 2010-12-01 21:16
バリアングル、便利ですよね。
以前オリンパスを使っていた時に実感しました。
3,7,8、水の流れと落ち葉をいい感じに撮られていますね。
12の下からのアングル、すばらしいです。森の精という感じです。
ラスト2枚、いい色合いですね。
Commented by shizenkaze at 2010-12-01 22:21
等々力渓谷は何度見ても『いいな~』と思える所ですね^^
近くにある素敵な所は隅々まで調べて楽しまなきゃ損ですね・・・・♪

11の雰囲気・・・・・私も今日は同じような雰囲気の写真を載せました^^
でも私の場合はE-300だったので撮影時には液晶が見られないからファインダーも覗けず『ノーファインダー』撮影でした^^

やっぱり新しい機種にはそれなりの機能があって便利ですね~^^

9.12.14ししですね^^
Commented by h_e_r_om at 2010-12-01 23:04
こんばんは♪
綺麗な紅葉も近くに来ましたね!
バリアングル液晶?・・・便利そうですね。
#11. #12. 気持ちのいいショットですね! 何mmで撮ったのですか?

夕景も とっても素敵に撮れてますね~♪
Commented by deep_breath38 at 2010-12-01 23:33
こんばんは。
等々力渓谷、まだ行ったことがありません。
そういえば都内の紅葉、今年はかなり遅いみたいですね。
やっぱり12月に入らないと本格的な色づきにならないようで…。
そんな中でステキな紅葉に出会われましたね。
4,9,11,14素晴らしいです~(^-^)。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-12-01 23:38
こんばんは♪
新しいカメラ、便利で使いやすそうですね?
色もとっても綺麗です。
kotsubuさんの腕もいいのでしょうけれど・・・^^
勉強熱心でいらっしゃるから、上達がはや~い!
3,4,6枚目、ラスト2枚、素敵です。
Commented by nagomi at 2010-12-02 10:06 x
おはようございます!
川面に浮ぶ落ち葉、陽射しが優しく安らぎますね~
そしてモミジの色合がそれぞれに綺麗でした~
何といっても今日の一枚は 見上げた大木
希望の”女神”♪♪~~ のように見えてしまいました(笑)






Commented by m-kotsubu at 2010-12-02 21:10
コメントいただいた皆様へ♪
毎度ながら、まとめてになってしまってすみません。
等々力渓谷、紅葉はまだ早いかなぁ~と思いましたが 
奥へ行くにつれ 綺麗な紅葉を見ることができました。
水と落ち葉は 大好きな被写体です。
バリアングルは 便利ですね~ もっと使いこなしたいです。
12枚目は、私も大好きでお気に入りなので、気にいっていただけて嬉しいです♪
温かいコメント、ありがとうございます! ^^


<< サザンカ(山茶花)~凛として美...      夕景 by 11.29 >>