空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 04日

PENで撮る秋~前編♪

この前の月曜日は 定期的に通っている眼科受診の日でした。

眼科受診の日は仕事は休みをもらうのですが、
めったにとれない平日休みなので いつもカメラを持って行き、帰りに寄り道して写真を撮りに行ったりします。
この日は 朝からちょっと疲れていて、どうしようかな~と迷ったのですが 天気もよかったので PENを持って出かけました♪

眼科に行くと やっぱりちょっとブルーになります。
絶対治ることのないこの目、少しずつ落ちていく視力・・一生続けなくてはならない眼科受診・・・。

この日もちょっとだけブルーな気分で 病院をあとにしました。
あ、別に急に悪くなったりはしないので 大丈夫なんですけどね! ^^

このまま帰って少し休もうか・・と思ったのですが 
なんだかブルーな気分をひきずって 帰りたくなくて 途中下車をして、とある公園に立ち寄りました。

私がよく行く 『多摩川台公園』 と 駅をはさんで反対側にある 『せせらぎ公園』 という名の公園です。
多摩川台公園ほど大きくはないのですが 綺麗な紅葉風景が広がっていました・・^^

1
e0195587_17502297.jpg


真っ赤に燃えるモミジは 私の落ち込みがちだった気持ちに明るい火を灯してくれました。

2
e0195587_17544520.jpg


PENで撮る風景は 一眼で撮るものとまたちょっと違う味があります~^^

3
e0195587_17534543.jpg


鮮やかな落ち葉♪

4
e0195587_17585393.jpg


石段を上がり 奥へと進みます~^^

5
e0195587_180493.jpg


見上げたモミジは 燃えるように赤く・・・

6
e0195587_1814948.jpg


小さな滝もあります♪

7
e0195587_184028.jpg


色とりどりの落ち葉たち~^^

8
e0195587_183644.jpg


光を浴びたシダの葉♪

9
e0195587_1863627.jpg


流れに浮かぶイチョウの葉♪
ここは せせらぎ公園の名の通り、小さな流れが公園の中を通っています。

10
e0195587_188272.jpg


案山子~^^
「みんなの田んぼ」 って書いてあって 小さな田んぼになってます。
近くの小学生なんかが育てているのかな? 

11
e0195587_1892970.jpg


真っ青な秋空に クロガネモチの実・・かな?

12
e0195587_18143755.jpg


光に透ける モミジ♪

13
e0195587_181697.jpg


もうこの頃は ブルーな気分もどこかに吹き飛んでいました♪

今はまだ 私の目は こんなにも綺麗な風景を映しとることができるから・・・^^
心にしっかり刻みつけよう・・・ 忘れないように・・♪


後編(後日UP予定です~) に続きます~^^

☆一部、PENのアートフィルターを使用しています♪


  今日も見ていただき ありがとうございました~^^


   画像をクリックすると 大きくなります♪ 

2010. 11 . 29 ( 月 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (PEN2)

by m-kotsubu | 2010-12-04 18:29 | せせらぎ公園 | Comments(14)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-04 19:37
kotsubuさん、こんばんは〜♪
眼科への定期検診ですか、たいへんですね。
病院嫌いの私なんですが今日やむなく同じ眼科に行って来たんです。
何かと年をとってしまうとたまには検査も受けといた方が安心かということで。
こんなに綺麗な季節の色がいつまでも見続けられるように用心ぐらいはしておきたいものですね。
Commented at 2010-12-04 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2010-12-04 20:40
PEN、なかなかの写りです。
時と場合に応じてカメラを使い分けするというのはいいですね。
4,8の落ち葉がとくに美しいです。
ラスト3枚、素晴らしいです。
病院へ行くのはいやですねぇ。
私も定期的に通っていますが、毎回検査の結果にはどきどきさせられます。
Commented by soratobu-tori at 2010-12-04 21:36
こんばんは(*^_^*)
眼科の定期検診ですか。病院はいやですよね。
検査と言われると、ドキドキしちゃいます。
おだいじにしてくださいね。

真っ赤にもえるような紅葉がとっても美しいです。
そして、色とりどりの落ち葉が綺麗ですね。(*^_^*)
小さな滝に輝きが感じられます。
10、13の光景に魅了されます。10枚めは、PEN
により写された水面に浮かぶ銀杏の美しさがより浮き出て
います。

ありがとうございます。
Commented by ten-zaru at 2010-12-04 21:47
kotsubuさん、今晩は。
せせらぎ公園の自然が、kotsubuさんの気持ちを落ち着かせてくれましたね。
何も考えずにただレンズを覗く、それだけで幸せになります。
自分も仕事で落ち込んだときは、早起きして鳥の撮影に行っちゃいます。
これからも出来るだけ続けて行きましょう!
Commented by papacamera at 2010-12-04 22:05
こんなに自然の美しさ、生きる素晴らしさを感じられるのも
僕も完全に健康だったら無かったかも。
失うものがあるからこそ得られる世界もある。
1日1日を後悔しないよう、撮りまくりましょう。
Commented by odamaki719 at 2010-12-04 22:21
こんばんは✿
この「せせらぎ公園」はまだ紅葉が美しいですね。
8枚目の色鮮やかな落ち葉がとても綺麗です。
目の方をお大事に・・・
Commented by Sippo5655 at 2010-12-04 22:28
こんばんは!
眼下検診、お疲れ様でした。
そうですね、前向きに、今恵まれていることに感謝して
明るい気持ちで過ごしましょう。
見事な紅葉に出迎えられて、本当に良かったですね!
イチョウの落ち葉も美しいです♪
全体的に、鮮やかな色調がとても印象深いですね。
シダのこんな光景も大好きです^^
色も、そして光も、素晴らしい癒しを与えてくれますね。
前ポチ☆
Commented by shizenkaze at 2010-12-04 22:54
私も眼科と内科には定期的に検査を受けに出掛けています・・・・・
それに時々は接骨院にも歯医者にも行くので財布の中には診察券が沢山入っています・・・・・><

でも悲観的になっていたら返って良くないので『能天気』を無理にでも通す事にしています~^^

今日の風景や落葉達の写真も素敵ですね^^
落ち葉を拾って来て綺麗に洗って押し葉にしてから空き箱や空き缶に張って、ニスやラッカーでコーティングして入れ物にしたりすると楽しいですよ・・・・・
Commented by soyokaze-1020 at 2010-12-05 10:59
おはようございます♪
とても美しい色が出ていますね。
この季節の切ないほどの色鮮やかな世界が、私は好きです。
それをうまく切り取って編集されている今日のブログ、
素敵です!

将来の不安は誰しも持っているものですよね?
私もそうです。 まだ来ていないことを心配するより
今を大切に過ごしていけたらな? と、思うことにしています。
なかなかそういう風に気を取り直せないことがしばしばですが・・・^^;
Commented by nori_natural at 2010-12-05 12:19
こんにちは。
8枚目、色んな色の葉があって本当綺麗ですよね。
10枚目、お気に入りです♪
Commented by m-kotsubu at 2010-12-05 21:15
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
PEN画像は やっぱり一味違いますね~^^
色がとっても鮮やかですし♪
これからも時々、使っていきたいですね~
みなさん、いろいろあるんですよね・・
私も負けずにがんばらなくては! ^^
撮っているうちに 嫌なことを忘れているのに気づきます。
写真の そして自然の力は偉大です!
みなさんの温かいコメント、とっても嬉しいです。
ありがとうございます! ^^
Commented by h_e_r_om at 2010-12-05 21:21
こんばんは♪
PENの写り、とてもキレイですね!
#10.の水面のブルーがすごくいい色です~♪
それと、光りを受けた#9.とラストの#13.・・・
やさしい光りがとてもいい効果を演出していますね。
今日、量販店でPENも手にとってみましたが
女性に人気あるフォルムをしていますね^^
60Dも一押しのカメラと紹介していましたよ^^
とりあえず指を咥えて見てました(笑)
Commented by m-kotsubu at 2010-12-06 22:58
h_e_r_omさん♪
こんばんは~
PEN、鮮やかに写ってくれますよね♪
私もこの色、好きなんです。
10,9,13 ありがとうございます。
カメラは始めるといろいろ欲しくなっちゃいますよね・・・^^;
カメラ貧乏になりそうです~^^;


<< サフランとセセリ蝶~♪      小石川植物園 散策記~最終章 ... >>