空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 14日

晩秋の等々力渓谷へ~最終章 もみじの里~♪

季節も秋から冬へと移り変わり 美しかった紅葉も 終焉に向かいつつあります。

去り行く秋を惜しみつつ・・・今日は『等々力渓谷の最終章 もみじの里』 からお届けしたいと思います。

等々力不動から ちょっと下ったところ、少し低地になったところにその場所はあります。
去年訪れたとき、あまりの素晴らしさに 勝手に 『もみじの里』 と名づけました~^^

1
e0195587_21293742.jpg


赤い橋をバックに 色とりどりの紅葉・・

2
e0195587_2136450.jpg


あまりにも真っ赤で美しく・・・   写真を撮る人もたくさんいました~

3
e0195587_21372797.jpg


プロペラも赤く染まっています~^^

4
e0195587_2139571.jpg


5
e0195587_21403070.jpg


こんな色合いのモミジも 風情があって素敵だと思いませんか? ^^

6
e0195587_21414457.jpg


こんな渋さもまたいいなぁ~^^

7
e0195587_21432453.jpg


ここの紅葉は 本当に美しくて・・・離れがたかったです・・・。

8
e0195587_2344446.jpg
 

名残惜しい気持ちで もみじの里をあとにします・・・

進んでいくと 白い山茶花・・ 一重の山茶花もまた可憐で素敵ですね・・^^

9
e0195587_23475088.jpg


モミジのボケと 山茶花~^^

10
e0195587_23495725.jpg


ピンクの山茶花は 優しい雰囲気ですね♪

11
e0195587_23513133.jpg


来た道と また別の道を通って戻ります・・ 
苔むした屋根と 淡いモミジが いい感じでした~^^

12
e0195587_2353871.jpg


不動の滝の向かいにある お休み処にやってきました~^^

13
e0195587_23581974.jpg


小さな池の煌きが あまりにも綺麗で・・・

14
e0195587_23552441.jpg
 

こんな水の揺らめきも とっても好きです!

15
e0195587_004226.jpg


お待たせしました! お汁粉でーす♪(笑)  あったかくって美味しかった~

他にも 葛餅や甘酒なんかがあります。
夏は カキ氷がありますよ~^^

16
e0195587_022877.jpg


ラストは ちょっと遊んでみました。
帰り、等々力渓谷を見下ろす橋の上から~ 60Dのアートフィルターのパノラマ風で♪

17
e0195587_04325.jpg


ちょっと面白いと思いませんか?

PENにもこの機能はあるのですが、PENの場合は あらかじめ設定して撮るため、元画像からして変わってしまいます。

その点、60Dは 撮った画像を後からカメラ内で編集でき、元画像と別に保存されるので 元画像も残りまーす♪

他にも モノクロや、トイカメラ風、ソフトフィルター ができるので 時々遊んでみたいな~と思います♪
実際は・・撮ってると忘れちゃうんですけど・・(笑) 


等々力渓谷の写真は 他にもあるのですが・・ひとまず今日で終わりにします。

来年も、この素晴らしい紅葉をこの目でしっかり見て カメラに収められるといいな・・・^^
私にとっては 目に映るひとつひとつの風景が 大切な宝物です・・^^


枚数が多くなってしまってすみません・・^^;

最後まで見ていただき ありがとうございました~♪

 
    画像をクリックすると 大きくなります♪ 


2010. 11 . 27 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2010-12-14 19:31 | 等々力渓谷 | Comments(12)
Commented by s_kakko at 2010-12-14 20:43
こんばんは♪
1枚目の真っ赤なモミジ綺麗ですね~
2枚目の赤い太鼓橋に紅葉が絵になりますね^^
3,6,8枚目の紅葉も素敵!
白やピンクの山茶花も綺麗ですね。
お汁粉美味しそうです~食べたくなります^^
『 モミジの里 』素敵な所ですね~
楽しませて頂きありがとうです♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-12-14 21:10
3、8、12枚目がとても印象に残りました。キレイですね。
そしてお汁粉も‥いやぁ~、おいしそうですねぇ~。
Commented by Sippo5655 at 2010-12-14 22:24
等々力渓谷の紅葉、本当に素敵な風情ですね!
プロペラのこんな風合いもいいなあ。。
苔むした風情、つい足を止めて見つめてしまいますね。
山茶花も優しい彩りですね。
おしるこ、美味しそう~♪
ラストのパノラマ風、こんな感じもいいですね!
>目に映るひとつひとつの風景が 大切な宝物です
この気持ちが大切ですね!
前ポチ☆
Commented by ten-zaru at 2010-12-14 22:31
kotsubuさん、今晩は。
もみじの里、名付け親はkotsubuさんですか。
でもぴったりの名前ですな。
2・6・12枚目気に入ってます。
そして特にいいのが16枚目のおしるこで~す。
Commented by shizenkaze at 2010-12-14 22:39
『もみじの里』って言う名前が、いつの日にか地図に載るかも・・・・・^^
本当にそんな名前がぴったりの所ですね~
甘いお汁粉と少し渋いお茶の取り合わせがいいですね・・・・・^^
でも、もっと気に入ったのはお店の名前の『雪月花』・・・・・♪
とても素敵な名前のお店ですね~^^
Commented by h_e_r_om at 2010-12-14 22:56
こんばんは♪
#8.ブルーの玉ポケが効いてますね。素敵な一枚です♪
ジオラマも撮れるんですね!いいなぁ。。。
Commented by deep_breath38 at 2010-12-14 23:05
こんばんは。
いいですね~もみじの里。
まさにそんな感じです。
トップ画と2,8,12枚目いいですね~。
お汁粉もおいしそうデス~!(^。^)
Commented by asitano_kaze at 2010-12-14 23:08
いいですね。その勝手に命名するというのは。
様々な紅葉を撮られていますね。
3,5,6,12,15、お気に入りです。
15枚目はニシキゴイの色が紅葉とダブって見えました。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-12-14 23:57
こんばんは♪
いろんなモミジの表情が楽しいですね。
まさにモミジの里という感じです。
6、8、12枚目、素敵です。
お汁粉かぁ~! 甘いものはちょっと苦手ですが、お汁粉は別です。
これからの季節、いいですよねぇ。
Commented by t_kitasaka at 2010-12-15 12:54
こんにちは。
等々力渓谷の紅葉いいですね。
モミジひとつをとっても色々な表情があって面白いですね。
6枚目のモミジを見つけるところはさすがですね。
Commented by nagomi at 2010-12-15 16:49 x
モミジ、どれ一つとっても絵になりますね~
みんな素敵です!
このピンクの山茶花は初めて見る色です。
池の煌き、水の揺らも好いですね~
お汁粉美味しそうですね。甘酒も飲みた~い!(笑)
Commented by m-kotsubu at 2010-12-15 22:02
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
紅葉・・といっても様々な色合いがあって どれもみな美しいですよね~
もみじの里、なかなかいい名前でしょ?! ^^
お汁粉も美味しかったですよ! ^^
来年もまた行きたいなぁ♪
写真を気に入っていただけて嬉しいです。
暖かいコメント、ありがとうございます~^^


<< 3つの可愛い秋の実~再び登場~♪      新宿御苑のハクセキレイ~♪ >>