空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 05日

故郷の風景~のんびりお散歩 冬の空~♪

なんだか午後から とてもだるく、熱を計ったら微熱が・・><

風邪なのか 正月疲れなのか?
仕事からやっと帰り 一眠りしたらだいぶ復活しました~

今日は ブログはお休みしようか・・と思っていたのですが 
わりと元気になってきたので こうして更新しています。^^


そんなわけで 今日は故郷の風景 パート2♪
初詣のあとみんなと別れて 一人ふらふら歩いた景色なんかをUPしたいと思います。

電柱にとまるハクセキレイくん♪

1
e0195587_1905228.jpg


栗の木が いきなり?あったりします。 

2
e0195587_1922083.jpg


民家の隣に小さな竹林?が・・^^
この辺りは 昔は田んぼが多かったのですが 今はほとんど家が建ってしまいました・・・^^;

3
e0195587_1933934.jpg


たぶん小学生かな♪ 私がのんびり歩いていたら 「こんにちは~」 とちゃんと挨拶をしてくれました。

実は 恥ずかしながら、この辺りは学校に行くときとか自転車に乗るときとか ヘルメットをかぶります・・・^^;
そういえば 私はよく、嫌でかぶらず持って学校に行っていて 先生に怒られたっけ・・・(笑)

この道も、昔は砂利道だったのですが 知らぬ間に舗装されていました・・。

4
e0195587_1953017.jpg


近くの畑に オオイヌノフグリが咲いていました~^^  

5
e0195587_199415.jpg


ホトケノザかな?

なんだか小さな春を見つけたみたいで 嬉しかったな~^^ 

6
e0195587_1995711.jpg


線路脇の枯れススキが 青い空に映えてとても印象的でした~^^

7
e0195587_19192387.jpg


これ、お気に入りの1枚です♪

8
e0195587_19204191.jpg


電車の信号機と青空~^^

9
e0195587_19214578.jpg


なんだか哀愁のあるこんな風景 とっても好きなのです。

10
e0195587_1923653.jpg


空の色と雲が いい感じ~ (自画自賛・・笑)

11
e0195587_19243131.jpg


遠くに見える山並み・・たぶん 赤城山? (違うかも・・^^;)

12
e0195587_19255829.jpg



最後の数枚は 同じような写真になってしまって すみません・・^^;

さりげないこんな風景も とっても好きなのです。
空の写真も好きで、一時期 携帯で毎日撮ってたこともありました。

このあと、実家の近くに戻り、暮れていく空や夕陽に染まる風景を撮りました。
またそのうちUPしますので 見てくださいね~^^


    今日も見ていただき ありがとうございました~^^


     画像をクリックすると 大きくなります♪ 


2011 . 1. 2 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2011-01-05 19:34 | 故郷の風景


<< シジュウカラカラ 四十雀~♪      ヤマガラとゴンズイの実~♪ >>