空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 21日

故郷の風景~寒い朝、朝日を浴びて♪

今日は 野鳥写真はちょっとお休みです♪

あれからずいぶん時間がたってしまいましたが・・・^^;
今日は お正月に実家に帰ったときの 最終日3日の寒~い朝の風景をUPしたいと思います。

さむーい毎日に 拍車をかけるような写真ですみませーん・・^^;

田舎の冬の張り詰めた 冷たいけど澄んだ空気・・・そんなものを感じていただけたら嬉しいな♪


3日、東京に帰る日の朝・・・ 一面の霜で地面は真っ白でした。

1
e0195587_1937717.jpg


チャオも寒そう・・?!

2
e0195587_19402738.jpg


葉っぱの霜を マクロで撮ってみました~^^   氷の結晶です♪

3
e0195587_19413475.jpg


さむーい朝も元気なペンペン草♪

4
e0195587_1943598.jpg


なぜか好きな センダングサの種~^^

5
e0195587_19452280.jpg


山茶花が 朝の光を浴びて輝いています♪

6
e0195587_1947986.jpg


畑の隅にあった 真っ白なキク?(本当の名前はわからないけど キクの仲間でしょう・・^^;)

7
e0195587_1948293.jpg


朝日を浴びて~♪

8
e0195587_19504267.jpg


だんだん溶けてきて キラキラ光り始めました♪

9
e0195587_19524225.jpg


空気が澄んだ朝は 遠くの山並みもくっきり見えます。

10
e0195587_1955330.jpg


危なくないし 人は来ないので、チャオのリードをはずしてあげました~

ちょっと遠くに冒険に行ったので(笑) 「チャオ!」 と大きな声で呼んだら 思いっきり走ってきました~^^
撮ったら、ウサギのようだった~(笑)
(ピンボケだけど 面白いから載せちゃいました~^^)

11
e0195587_19564434.jpg


実家のモクレンの木です。(TVのアンテナ?が入っちゃったけど・・^^;)

青空に咲く小さな春~モクレンの蕾♪  ちょっとずつ近づいている春♪
  
12
e0195587_2013236.jpg


チャオ、何見てるの?

13
e0195587_2042935.jpg


あ、トンビ???  

14
e0195587_2054449.jpg


トンビ? は大きく旋回しながら 遠くに消えて行きました~^^

15
e0195587_2073571.jpg



寒かったけど 撮っている間は楽しくて 寒さも忘れます♪

清々しい 故郷の朝でした~^^


    画像をクリックすると 大きくなります♪ 


2011. 1. 3 ( 月) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2011-01-21 20:18 | 故郷の風景


<< 白梅とメジロ~念願のウメジロち...      紅白の梅とジョビ子ちゃん♪~ま... >>