空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 31日

ツグミと遊んだ日~遠くを見つめる瞳♪

この時期、ツグミにはたくさん出会えますね~♪

昨日も ツグミとは何度も出会いました。

地面を歩いているツグミ、木にとまっているツグミ、やんちゃ坊主のツグミ、そのくせ少し寂しそうなツグミ・・・ 
いろんなツグミの表情を撮ってみた(つもり)なので 見てくださいね~^^

この時期は こんなふうに、佇んでいたり歩いているツグミによく会います♪

渡ってきたばかりの頃は、警戒してなかなか木から下りて来ないのだそうです。
もう、すっかり慣れたかな? ^^

1
ツグミと遊んだ日~遠くを見つめる瞳♪_e0195587_18175933.jpg


走ってる、走ってる~^^  結構早い! 追いかけるの大変~(笑)

2
ツグミと遊んだ日~遠くを見つめる瞳♪_e0195587_1822442.jpg


そうかと思うと、こんなふうに木の上で 遠くを見つめてたりします・・。

3
ツグミと遊んだ日~遠くを見つめる瞳♪_e0195587_18263461.jpg


4
ツグミと遊んだ日~遠くを見つめる瞳♪_e0195587_18245796.jpg


ツグミは控えめで 思慮深い気がします・・。

5
ツグミと遊んだ日~遠くを見つめる瞳♪_e0195587_18275937.jpg


ちょっと物憂げな瞳・・何を考えているのでしょう・・

6
ツグミと遊んだ日~遠くを見つめる瞳♪_e0195587_18293999.jpg
 

君と話ができたらなぁ~^^

7
ツグミと遊んだ日~遠くを見つめる瞳♪_e0195587_1831873.jpg


地面にいるときのツグミは ちょっといたずらっ子?

8
ツグミと遊んだ日~遠くを見つめる瞳♪_e0195587_18331821.jpg


美味しいものがないか探しているのでしょうね~^^

9
ツグミと遊んだ日~遠くを見つめる瞳♪_e0195587_18381520.jpg


何か見つけたかな?

10
ツグミと遊んだ日~遠くを見つめる瞳♪_e0195587_18404582.jpg


そっとそっと近づいてみました~^^   「ねぇ、一緒に遊ばない?」

11
ツグミと遊んだ日~遠くを見つめる瞳♪_e0195587_18423740.jpg


「いいよ! じゃぁ ボク(アタシ?) モデルになってあげるから 綺麗に撮ってね!」

12
ツグミと遊んだ日~遠くを見つめる瞳♪_e0195587_184529.jpg


「じゃ、横向いて~♪」  「どう? こんな感じ?」
  
13
ツグミと遊んだ日~遠くを見つめる瞳♪_e0195587_18471071.jpg


「いいねぇ~ じゃ、後ろ向いてみて♪」  「もう いろいろ注文うるさいなぁ~」

14
ツグミと遊んだ日~遠くを見つめる瞳♪_e0195587_18482836.jpg


「あ、そのポーズ なかなかいいよ!」 「当たり前じゃない! モデルがいいんだから~」 

15
ツグミと遊んだ日~遠くを見つめる瞳♪_e0195587_18512656.jpg


ツグミちゃんと もっと遊びたかったのだけど、もう4時過ぎ・・。

閉園の時間を告げる放送が 苑内に響いていました・・・^^;

16
ツグミと遊んだ日~遠くを見つめる瞳♪_e0195587_18591169.jpg


ツグミちゃん またね♪  もう日が暮れる。

また あそぼ!

様々な表情を見せてくれるツグミですが 私は 遠くを見つめる少し寂しそうな目が大好きです・・。


          たくさん見ていただき ありがとうございました~^^

          画像をクリックすると 大きくなります♪ 

2010. 1 . 29 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2011-01-31 19:08 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by asitano_kaze at 2011-01-31 22:27
ツグミ、ようやく地上におりてきましたね。
樹上にいるのはまだ木の実があるからで、それがなくなったら地面に落ちた実をさがします。
地上のあちこちをつついて、上手にミミズなどもつかまえますね。
その頃になると、5,6mほどにも近寄れると思います。
11,12、これは実にいいですねぇ。
14,15の背中の色もきれいですが、お腹の鱗模様もなかなか美しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-31 22:52
kotsubuxy、こんばんは〜♪
ツグミが段々と人馴れしてきて近くでも撮れるようになって来たようですね。
いっけん地味な感じのする鳥なんですがよくよく見るとおシャレな所もありますね。
Commented by nori_natural at 2011-01-31 22:53
こんばんは、
どうしてこんなに大きくしかも色んなポーズを撮れるんでしょう。
普通の鳥屋さん真っ青ですね。
Commented by deep_breath38 at 2011-01-31 23:06
こんばんは。
この時期ツグミはホントによく見かけますね~。
大きいから見つけやすいのもあるかも知れませんが…。
地面にいる時はたいてい遠くを見てますが、どこを見てるのかフシギです。
5,6,11,12枚目、いいですネ~(^^)。
Commented by shizenkaze at 2011-01-31 23:19
ツグミもコツブさんの専属モデルになっちゃいましたね~^^

5.7.12.13.14いいですね~^^
Commented by s_kakko at 2011-01-31 23:27 x
こんばんは。
この時期は下にいるツグミさんをよく見かけますね。
ツグミさんの色々な表情沢山撮れましたね。
どれも素敵に撮れていますが、
特に3,5,11,12枚目が好きです^^
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-01 00:20
こんばんは♪
こちらでもツグミちゃんよく見かけるようになりました。
でも、こんなに大きく撮れません^^;
300ですか? すご~いですね。
11,12,13,15枚目、素敵です。
Commented by papacamera at 2011-02-01 18:35
多摩川でも見かけますね。かわいい。
5、11が好きだなぁ。
しかし、よく寄れている。
鳥の世界のSippoさんになれそう。
Commented by m-kotsubu at 2011-02-01 21:36
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
ツグミも地面を歩いているのをよく見かけるようになりましたね~^^
どこにでもいる鳥さんですが、なぜか惹かれてしまいます。
たぶん、どことなく憂いのあるような瞳に惹かれるのかな~^^
全然逃げずに撮らせてくれたので、感激でした。
温かいコメント、ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< エナガ(柄長)~可愛い体操選手♪      カンザクラ(寒桜)とメジロ(目... >>