空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 02日

1月22日の出会い~皇居周辺で出会った鳥たち~♪

今日は ちょっと前になってしまいましたが、
1月22日に皇居周辺で出会った鳥さんたちをUPしたいと思います♪

この日の写真は 今まで、ミコアイサ(証拠写真・・^^;) ヤマガラ、メジロ、ツグミ、スズメ、他水鳥たち・・
をUPしていますが
今までにUPしきれなかった鳥さんにも たくさん出会えました。
そんな鳥さんと 風景、花写真などを混ぜて 載せたいと思います。
なかには、証拠写真にしかならなかったものもありますが 
この日、こんな鳥さんに出会えた・・という私の覚書でもあります~^^

見ていただけたら 嬉しいです♪

青空とソシンロウバイ(素心蝋梅)♪
蝋梅は 本当に青空がよく似合いますね~^^

1
1月22日の出会い~皇居周辺で出会った鳥たち~♪_e0195587_1934724.jpg


雑木林で出会った、木の実を割るヤマガラ~^^

2
1月22日の出会い~皇居周辺で出会った鳥たち~♪_e0195587_19365324.jpg


こうやって 嘴で器用に木の実を割るのですね~♪

3
1月22日の出会い~皇居周辺で出会った鳥たち~♪_e0195587_19375317.jpg


雑木林には 小さな流れがあります。

4
1月22日の出会い~皇居周辺で出会った鳥たち~♪_e0195587_19392621.jpg


一生懸命お水を飲むこの後ろ姿は・・・?

5
1月22日の出会い~皇居周辺で出会った鳥たち~♪_e0195587_1940594.jpg


やっぱりヤマガラちゃんでした~^^  
石のでっぱりに器用に足をかけてるんですね~♪

6
1月22日の出会い~皇居周辺で出会った鳥たち~♪_e0195587_1942870.jpg


ヒヨドリくんも お水を飲みに来ていました。
ここには たくさんの鳥たちが、水を飲みにくるのでしょうね~
一日 ここではってようか・・なんて思ったりしました♪

7
1月22日の出会い~皇居周辺で出会った鳥たち~♪_e0195587_19441417.jpg


一瞬しか会えなかったけど 初撮りでした。 シメかな?
今度はゆっくり会いたいな~^^

8
1月22日の出会い~皇居周辺で出会った鳥たち~♪_e0195587_19472698.jpg


梅林坂で 梅の下にひっそり咲いていた八重の水仙♪

9
1月22日の出会い~皇居周辺で出会った鳥たち~♪_e0195587_19492967.jpg


こちらは 北の丸公園にたくさんいた ハシブトガラス?  
とってもたくさんいたので ちょっと怖かった・・ ちょっとここは通れませんでした~^^;

10
1月22日の出会い~皇居周辺で出会った鳥たち~♪_e0195587_19513157.jpg


残り紅葉・・♪

11
1月22日の出会い~皇居周辺で出会った鳥たち~♪_e0195587_19545547.jpg


また東御苑に戻ってきました~
カサカサという音を聞いて そっと見ると・・・キジバトが♪  

12
1月22日の出会い~皇居周辺で出会った鳥たち~♪_e0195587_195942.jpg


近くでは シロハラくんも、一生懸命落ち葉をひっくり返していました~^^

13
1月22日の出会い~皇居周辺で出会った鳥たち~♪_e0195587_1956324.jpg


遠くで佇む ジョウビタキ ♂ (証拠写真・・^^;)  
もっと近くで会いたかったのに・・ジョビ男くんには いつもフラれてしまいます~(笑)

14
1月22日の出会い~皇居周辺で出会った鳥たち~♪_e0195587_2012185.jpg


小さなドラミングの音が聞こえてきました~^^  あ、やっぱりいた! コゲラちゃん♪

15
1月22日の出会い~皇居周辺で出会った鳥たち~♪_e0195587_204074.jpg


どこに行っても必ず出会うシジュウカラ(この子は女の子かな?)は もうお馴染みさんですね~♪

16
1月22日の出会い~皇居周辺で出会った鳥たち~♪_e0195587_207621.jpg



野鳥を撮るようになってから たくさんの鳥さんに出会うことができましたが
まだまだ会いたい鳥さんが たくさんいます。

一度しか会えなかった鳥さん、もっと綺麗に撮りたい鳥さん
いつか会ってみたい鳥さん・・・。

あと少しで週末・・・でもないか? まだ水曜日だった~(笑)
今週末は どんな出会いがあるのか わくわくします~^^


          今日も見ていただき ありがとうございました~^^

          画像をクリックすると 大きくなります♪ 


2011. 1. 22 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2011-02-02 20:16 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by papacamera at 2011-02-02 20:54
すっかり鳥に恋した乙女ですね(笑)
しかし、短期間に知識も撮影もグンと伸びましたね。
凄い集中力。1年後が楽しみです。
Commented by saochan7k at 2011-02-02 21:48
こんばんは^^
本当に器用にお手手でつかんでくちばしで割って
食べるんですね♪
すごい^^
しかも水を飲む後姿がかわいすぎます^^
鳥写真満載ですね♪
Commented by asitano_kaze at 2011-02-02 22:32
見違えるように鳥撮り上達されましたね。
3,5、など目の付け所がいいです。
ここの水場はよさそうですね。
こういうところを見つけると、私は半日過ごします。
いろんな鳥に会えますから。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-02 23:27
こんばんは♪
鳥を追っかけているkotsubuさんが見えるようです。
ヤマガラちゃん、木の実を足で掴んでいますね。
よく見えましたね。 すご~いです。
それに、どの画像も大きく撮れて、素晴らしいです。
Commented by m-kotsubu at 2011-02-03 21:28
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
ヤマガラちゃんは近くでパフォーマンスを見せてくれたので 
撮ることができました♪
水場に来る鳥を撮るのは 楽しそうですね~
一度、ここで過ごしてみたいな♪
鳥に恋した乙女・・・ですか?(笑)
確かにそうかもしれません・・^^
とくに『乙女』を強調してください!(笑)
温かいコメント ありがとうございました~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-04 06:35
1枚目の青空と蝋梅の組み合わせが素晴らしいですね。
5枚目の後ろ姿もキュートで‥なかなか貴重なアングルのように思えます。
Commented by m-kotsubu at 2011-02-04 21:14
caps2_kana604さん♪
こんばんは~
青空に蝋梅はとてもよく似合いますよね~^^
ヤマガラちゃんの後ろ姿、可愛いでしょ♪
一生懸命、お水を飲んでました~
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ハクセキレイ(白鶺鴒)~思い出...      エナガ(柄長)~可愛い体操選手♪ >>