2011年 02月 10日

海辺のネコちゃん♪

今日は 再び海辺に戻ってきました~^^

1
e0195587_19413691.jpg
 

久しぶりの海♪ 潮が引いた砂浜をのんびり歩きます~^^

2
e0195587_1944321.jpg


あ! ネコちゃんだ♪

3
e0195587_19451796.jpg


ネコちゃんは ゆっくり、岩場に向かって歩いていきます~^^

4
e0195587_19462033.jpg


ありゃ、寝っころがってくつろいじゃったよ~^^; (笑)

5
e0195587_1947355.jpg


ん? 何か見つけたの?

6
e0195587_19494576.jpg
 

海を見つめるネコちゃん・・・ 視線の先には・・・?

7
e0195587_1951762.jpg


ヒドリガモの♂・・・?  かな? (遠くてわかりずらいのすが、違っていたら教えてください ^^;
合ってました~^^

8
e0195587_19522444.jpg


まさか狙っているわけじゃ・・・・(笑)

9
e0195587_19542776.jpg


足元には タンポポ ハルノゲシが咲いていました~^^  岩と岩の隙間から・・元気だね!
訂正しました。 ありがとうございます^^;  

10
e0195587_19564738.jpg


さすが海辺のネコ??  野生的な目だ?!

11
e0195587_19595064.jpg


今度は何を見つけたの?

12
e0195587_2013280.jpg


あまりにも遠すぎて・・・わかんないですよねぇ・・^^;
目が赤いのですが 何でしょう?

ハジロカイツブリ でした~  ありがとうございます♪

13
e0195587_203944.jpg


水鳥たちがたくさん~^^   

14
e0195587_2072135.jpg


私がどこに行ったか そろそろわかって来たでしょうか・・? ^^

15
e0195587_20111616.jpg



ネコちゃんは、私が歩いていく前をいったり あとをついて来たりして 
ずっと一緒で なかなか良いモデルさんになってくれました~^^

海辺のネコちゃんの続きは またUPします~♪


        今日も見ていただき ありがとうございました~^^


       画像をクリックすると 大きくなります♪ 


2011. 2 . 5 ( 土 ) 曇り PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2011-02-10 18:30 | 生き物たち | Comments(11)
Commented by s_kakko at 2011-02-10 20:31
こんばんは。
海辺のネコちゃん 可愛いですね。
13枚目は、ミミカイツブリか、ハジロカイツブリではないかしら? 
水鳥の多さにビックリです(@_@)

暫くお休みしましたが、ブログ再開しましたので
また宜しくお願いいまします。
Commented at 2011-02-10 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizenkaze at 2011-02-10 21:20
ラストの橋を見ると『八景島』かな?^^

海辺の猫いいですね・・・・・^^
昔釣りをしていた頃には港で魚を釣っていると猫が集まって来ました^^
おこぼれを貰いに来るんですね~^^
海辺の猫は強かです・・・・・♪
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-10 22:08
kotsubu さん、こんばんは〜♪
流石に遠くても反応するものですね〜
Commented by deep_breath38 at 2011-02-10 22:30
こんばんは。
ガラスのドームに見覚えあるんですが、もしかして葛西臨海公園?
あそこの野鳥保護区をバードウォッチャーの両親と時々訪ねます。
橋があったかどうか覚えてないので違ってたりして…(^^ゞ。
2,4,6枚目が好きです~(^^)。
Commented by h_e_r_om at 2011-02-10 22:50
こんばんは♪
海辺のネコ....つまりウミネコってことだね^^
ここのネコは何が狙いなのでしょうね..
よく漁港なんかには、魚のおこぼれを待っているネコがいるとか(^o^)
ジョビ子姫、とっても可愛いですね♪
ふかふかのお腹をすりすりしたい^^;
Commented by papacamera at 2011-02-10 22:56
海。あれこれ目移りして困っちゃいますね(笑)

明日は雪。トラフズクたちはどうするのでしょう?
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-10 22:58
こんばんは♪
フットワークよく元気にご活躍ですねぇ。 いつも感心していますよ。
海辺、近いところでしたか?
ネコちゃん、栄養満点、丸々していますね?
水鳥、凄い数ですね? こんな風景は実際には見たことがないです。
次のアップが楽しみです。
Commented by asitano_kaze at 2011-02-10 23:13
ここにはたくさんの野良ニャンがいます。
それを目当てに写真を撮っている人もいるようです。
5,6、いい表情をつかまえましたね。
8はヒドリガモの♂で間違いないです。
13はハジロカイツブリです。
Commented by bobo4195 at 2011-02-11 02:17
こんばんは!
最後の写真でわかりました~。
あちらがメインでしょうか?
ここも海鳥が沢山くるところですよね~。
そんな鳥でも狙っているんでしょうかね、この猫は。
凄く気持ち良さそうで、見てると眠くなってきそうですね~。
Commented by m-kotsubu at 2011-02-11 19:26
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
みなさんのご指摘どおり、ここは葛西海浜公園(臨海公園)でした~♪
八景島もこんな感じですよね~
(shizenkazeさん、関東の方でないのに 八景島、ご存知なんですね~^^)
海辺のネコちゃんは のんびりしてて それでいて野性味あふれていて♪
なかなか素敵なモデルさんになってくれました♪
そっか、釣りに来た人のおこぼれをもらいに来てるのかな? ^^
ヒドリガモ、ハジロカイツブリ ありがとうございます。
水鳥さんもたくさんいたのですが 私のレンズじゃこれが精一杯!^^;
もっと長いレンズが欲しい~としみじみ思いました・・^^
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 菜の花とハクセキレイ♪      いつものジョビ子ちゃん~朝の光... >>