空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 12日

祈りをこめて・・・

大地震から一夜明けました。

TVから流れる被害の大きさに、驚くとともに 何もできないことに虚しさを感じます。

震災地では これからまた、不安な夜を迎えるのかと思うと 胸が痛みます・・・。


帰れなかった長男も、いつもの3倍もの時間をかけて やっとお昼過ぎに家に戻りました。

私の周りでは、いつもの日常が戻ってきつつはありますが まだ時々余震もあり、心配です。


福島に、夏まで一緒に働いていた 看護婦さんがいます。
明るくて 元気で、頑張り屋さんだった彼女の無事を 心から祈ります・・・。

そして 被災地のみなさんの救出が 少しでも早く進みますように・・

これ以上、被害が広がることがないよう 心から願います。

祈りをこめて・・・_e0195587_1818286.jpg
   
 

どうか一日も早く 本当の春が 全ての人に訪れますように・・・。

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


2011. 3. 5 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2011-03-12 18:29 | 花・緑 | Comments(7)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-12 18:58
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
想像を超えた地震災害になってしまいましたね。
被害状況が明らかになるにつれ胸が痛みます。
m-kotsubuさんにはお変わりありませんでしたでしょうか。
Commented by caps2_kana604 at 2011-03-12 21:38
昨日から、地震の報道番組を見て‥大変沈んでいます。
知り合いがいるとか、そういうわけではないのですが、やはり
自分が住んでいるこの国で発生した大惨事だけにショックです。

自分ができることは小さなことですが、少しでも被災された方々の
力になれるようなことをしていきたいです。
Commented by deep_breath38 at 2011-03-12 21:56
こんばんは。
姪っ子も帰宅困難になって、昨夜はdb38宅に一泊しました。
震度5強(?)は初体験だったのでびっくりしましたが、とにかく皆無事でよかったです。
それにしてももの凄い津波で言葉がありません。
Commented by asitano_kaze at 2011-03-12 22:13
TVを見ていて、もう言葉がありません。
こんなことが起こっていいんでしょうか。
Commented by shizenkaze at 2011-03-12 23:00
福島県には3人知っている人がいますが1人の安否が分かりません
皆さん避難生活にも疲れが出ているようですが帰る場所の無い辛さは耐えられないでしょうね
地震に津波は天災で人の力では防げなかった悔しさがありますが、原発の事故は人災です
放射能汚染の怖さはチェルノブイリで知っている筈なのに、地震や停電などで危険な事になるようなものを安易に造って欲しく無かったですね・・・・・

阪神淡路の時には若かったけれど今の歳ではボランティアで手伝う事も出来ません・・・・・
義援などで少し力になる事しか出来ない自分が辛いです
Commented at 2011-03-13 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kotsubu at 2011-03-13 21:14
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
本当に TVを見るたびに被害が広がっているのがわかり
とても辛い気持ちです・・。
何もできないけど ちょっとだけでも、何かできることがあれば・・と思います。
でも、私たちが落ち込んでいても 何も変わらないので
できることをがんばりましょうね・・^^
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 転載~地震に関する注意事項      椿とメジロ♪~無事です~^^ >>