空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 09日

水鏡~新緑モミジとカイツブリ~♪

私は水と水のある風景がとっても好きです。

そして、映りこみも大好きです。

この日 玉藻池を通りかかったとき、あまりにも美しい光景に足をとめ 何枚も撮ってしまいました~^^

新緑モミジの映りこみ♪

1
e0195587_18393028.jpg


モミジの花が ほんのり赤く見えますね~^^

2
e0195587_18405535.jpg


カイツブリが1羽 のんびりと泳いでいます。

3
e0195587_18422541.jpg


ブルブル~^^

4
e0195587_18433446.jpg


この池は もともと緑がかった水なのですが (藻があるからかな?)  
そこに緑が映ると さらに美しい光景になります。

5
e0195587_1846484.jpg


水鳥の作る波紋もとっても好きです。

6
e0195587_1848419.jpg


7
e0195587_18499100.jpg


モミジは 紅葉も美しいですが、おなじくらい新緑も美しいですね~^^

8
e0195587_18505330.jpg


カイツブリも絵になりますね~^^

9
e0195587_1853240.jpg


10
e0195587_18541536.jpg


水鏡・・・

11
e0195587_18562049.jpg


12
e0195587_18584021.jpg


13
e0195587_18594235.jpg


モミジのプロペラ♪

14
e0195587_191238.jpg


15
e0195587_1921949.jpg



水のある風景はいいですよね~^^   とっても癒されます。

たぶん私は こんな風景だったら 何時間も眺めているんじゃないか・・って思ってしまいます。


連休も終わり今日からまた忙しい毎日・・・。  

疲れたときは こんな風景を思い浮かべて・・・また明日からもがんばりましょう♪ ^^


        今日も見ていただき ありがとうございました~^^ 


        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


2011. 4. 29 ( 祝・金) 晴れ(にわか雨) PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2011-05-09 18:56 | 新宿御苑 | Comments(11)
Commented by asitano_kaze at 2011-05-09 20:08
玉藻池で、たくさん撮られましたね。
1,13、緑の水鏡に新緑を映したモミジ、いいですねぇ。
どれもいいですが、いちばん好きなのは10枚目です。
縦構図が生きていますね。
カイツブリはどこかの池で抱卵しているらしいです。
Commented by ten-zaru at 2011-05-09 21:41
kotsubuさん、今晩は。
季節毎に水面に移りこむ風景を見ることができる喜び、
日本に生まれて良かったと思う瞬間です。
春の桜、新緑、夏の白い雲、紅葉の輝き、
そんな水面を泳ぐカイツブリ、最高です。
Commented by shizenkaze at 2011-05-09 21:52
水のある風景、緑色の木々のある風景どちらも気持ちが『ほっ』としますが、両方見られると最高に気持ちが安らぎますね・・・・・^^

1.10.13.15の写真いいですね~~^^
Commented by soyokaze-1020 at 2011-05-09 22:45
こんばんは♪
眼に爽やかな緑! 良い季節ですねぇ。
水面に映る緑も一段と鮮やかに思えます。
カイツブリは一度、遠くにいるのを見たことがあります。
水面と水中を行ったり来たり・・^^
5,6,8,10,11、14、気持ちの良い絵、楽しませてもらいました。
Commented by Sippo5655 at 2011-05-09 22:52
こんばんは!
水辺って本当に癒されますよね。
もみじの映り込み、なんとも爽やかな初夏の景ですね!
カイツブリもゆったりとくつろいで。
私もこんな光景に包まれて
一日中、ぼーっと過ごしていたいな(*^-^*)
11枚目、神秘的ですね。
ラスト、絵画のようです♪
p。
Commented at 2011-05-09 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomi at 2011-05-10 00:18 x
新緑のモミジが川面に映えてステキですね~♪ 
カイツブリも自分で作った波紋にうっとり!
得意顔のように見えますね(笑)
2,8,そして14枚目の花が、トンボが飛んでいるように見えます♪
目に優しく癒されました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-10 17:36
m-kotsubuさん、こんにちは〜♪
目にも鮮やかな新緑のモミジってこの季節ならではの美しさですね。
1枚目と10枚目の映り込みが綺麗です。
Commented by m-kotsubu at 2011-05-10 22:40
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
この日の玉藻池は 本当に綺麗でした。
新緑モミジ、この季節はとても美しいですね~
それが池に映り、さらに美しさを増していました。
こんな光景、ずっと見ていたいです・・^^
温かいコメント ありがとうございました~♪
Commented by Lily at 2011-05-11 07:23 x
おはようございます~
新緑に水面。。。私もこんな風景大好きです~癒されます~
朝から素敵なコースをお散歩させていただきました♪
Commented by m-kotsubu at 2011-05-11 21:25
Lilyさん♪
こんばんは~
新緑モミジ、そして映りこみ・・この時期、とても綺麗ですよね~^^
思わず見とれてしまいます。
ありがとうございます ^^


<< コデマリ(子手毬)とマガモ・カ...      蝶と虫たちの楽園~カナヘビのお... >>