空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 21日

紫陽花便り Part2 ~様々な紫陽花たち♪

今日は 久しぶりに午後から青空がのぞき、とっても嬉しかったです~^^

梅雨明けが待ち遠しい~!

と言いながらも 今日は 紫陽花便りのpart2です♪
紫陽花のいろいろな表情、見ていただけると嬉しいです ^^


蕾の頃には緑色で、開くにつれて薄緑から真っ白に変わる紫陽花の品種を アナベルと言うのだそうです。
詳しくないので これがアナベルだかはわかりませんが・・・^^;

モミジのプロペラを入れて撮ってみました♪

1
紫陽花便り Part2 ~様々な紫陽花たち♪_e0195587_19382154.jpg


白い萼の部分が 雨を待っているようです・・^^

2
紫陽花便り Part2 ~様々な紫陽花たち♪_e0195587_19423584.jpg


マクロってみました~^^

3
紫陽花便り Part2 ~様々な紫陽花たち♪_e0195587_1944146.jpg


雫の中に もうひとつの紫陽花♪

4
紫陽花便り Part2 ~様々な紫陽花たち♪_e0195587_19454017.jpg


これが本当の花の部分♪  丸くて可愛い♪  意外と硬そう?!
この色合いがとっても好きです。

5
紫陽花便り Part2 ~様々な紫陽花たち♪_e0195587_1947028.jpg


かたつむりは見つけられなかったけど・・・ダンゴムシ???

6
紫陽花便り Part2 ~様々な紫陽花たち♪_e0195587_1949476.jpg


小さな花がいっぱい!  いいなぁ~この色♪

7
紫陽花便り Part2 ~様々な紫陽花たち♪_e0195587_1950559.jpg


寄り添って~^^

8
紫陽花便り Part2 ~様々な紫陽花たち♪_e0195587_19522974.jpg


紫陽花の葉とスズメくん♪

9
紫陽花便り Part2 ~様々な紫陽花たち♪_e0195587_19541627.jpg


この色も綺麗ですね~^^

10
紫陽花便り Part2 ~様々な紫陽花たち♪_e0195587_19555650.jpg


紫陽花は マクロで撮るのも楽しいですが 引いた絵も好きです♪

11
紫陽花便り Part2 ~様々な紫陽花たち♪_e0195587_19572241.jpg


今回も このラストのみ XZ-1 です。

このあと、雨が降ってきてしまい この屋根の下でしばらく雨宿りをしながら撮りました。
それは、またそのうちに・・^^

12
紫陽花便り Part2 ~様々な紫陽花たち♪_e0195587_19594295.jpg



紫陽花は 風景の一部として撮るのが、私的には好きです。
いつか、古都の風景の中の紫陽花・・なんか撮ってみたいなぁ~^^

紫陽花・・もうしばらく楽しめそうですね♪


        今日も見ていただき ありがとうございました~^^
   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


2011. 6 . 13 ( 月 )  曇り/雨  PHOTO by kotsubu (EOS 60D  ラストのみ XZ-1)

by m-kotsubu | 2011-06-21 20:12 | 多摩川台公園 | Comments(10)
Commented by asitano_kaze at 2011-06-21 21:11
2枚目、優しい感じがいいですね。
4枚目、葉っぱの雫に赤い色が逆さまに映っていて、すてきです。
5枚目、これいいですね。この色合い、清涼感があります。
7枚目、これが一番好きです。何といっても白が美しいです。
Commented by ten-zaru at 2011-06-21 21:20
kotsubuさん、今晩は。
午後から晴れて蒸し暑かったですね。
アジサイ、綺麗に撮れていますね。
1・2・5枚目とラスト気に入っています。
Commented by papacamera at 2011-06-21 21:24
今日は暑くなりましたね。明日はもっとだとか。
紫陽花、今朝、早朝チラッと撮ろうと思ったのですが、
強風に、光はなく、う~ん。。。。
僕の腕じゃ家の近所じゃ作品になりそうにありません。
Commented by shizenkaze at 2011-06-21 21:56
紫陽花の小さな花を見ていると京菓子にいつも思えてしまいます・・・・・
今が紫陽花の一番輝いている時ですね~
たくさん咲いているとどれを写してよいのか迷ってしまいます・・・・・><
あっちに紫陽花(しようか)こっちに紫陽花(しようか)って・・・・^^

2.4.5.6.7の写真いいですね~
6がダンゴムシでなくカタツムリだったら最高でしたね・・・・・♪^^
Commented by h_e_r_om at 2011-06-21 21:59
こんばんは~♬
まだまだアジサイは楽しめますね~^^
たぶんオレは、しばらくアジサイしかUPしないかも^^;
#5.マクロのガクアジサイ、花がまるで和菓子みたいですねっ!(笑)
#8.花弁の陰影が上手く撮れていますね^^...いい写真だぁー!
ラスト、風情があってステキです^^v
Commented by shima0319 at 2011-06-21 22:19
こんばんは~
今アジサイがいたるところに咲いていて、
楽しませてくれてますね(^^)

種類の多いアジサイはこの時期、格好の被写体になってくれます^^
ラスト、少しもわっとしていておもむきがありますね^^いい感じで素敵です。^^)
Commented by soyokaze-1020 at 2011-06-21 22:55
こんばんは♪
雫がお似合いのアジサイ、素敵です。
4,5枚目の雫の絵、ばっちりの映り込みが素晴らしい~!
7枚目の色合いもいいですねぇ。
これから、まだまだ楽しませてくれるお花ですね。
私も撮りに行かなければ・・!? 行けるかなぁ~??
Commented by nori_natural at 2011-06-21 23:10
こんばんは
紫陽花は色んな種類や色が沢山あって
見ていて飽きませんよね。
8枚目、退いた絵  好きです♪
Commented at 2011-06-21 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kotsubu at 2011-06-22 21:49
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
紫陽花は まだまだ楽しめますね~
雨い濡れた紫陽花は やっぱり素敵。
雫もとっても魅力的ですよね~^^
紫陽花・・・といってもたくさんあり
それぞれ好きな紫陽花もあるのでしょうね。
そんな個性をいろいろ持っているところも 紫陽花の魅力ですね!
写真を気に入っていただけて嬉しいです。
温かいコメント ありがとうございました~^^

鍵コメさんへ♪
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
感謝しています・・^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 特別編~XZ-1で撮る 梅雨の...      ニワナナカマド(庭七竈)と 今... >>