2011年 07月 05日

今年最後の紫陽花便り♪

季節の移り変わりは 早いもので
紫陽花の季節も 足早に去って行こうとしています・・・。

今年も私たちを たくさん楽しませてくれた紫陽花たちに ありがとう♪ の気持ちを込めて
今年最後の紫陽花便り・・♪ 
(と言いながらも、まだ在庫があるので載せるかもしれませんが・・笑)

まずは 今、人気があるようですね~

真っ白の大輪の紫陽花 アナベル♪

1
e0195587_19431691.jpg


つぼみの頃には緑色で、開くにつれて薄緑から真っ白に変わるのだそうです。

2
e0195587_1947635.jpg


たくさんの花が集まった花房は直径が 20 センチ以上にもなるのだとか・・^^

3
e0195587_195119100.jpg


とても気品のある紫陽花ですね~^^

4
e0195587_19525641.jpg


たくさん咲いていると とても綺麗です♪

5
e0195587_19542845.jpg


では、苑内の様々なところで撮った紫陽花たちをランダムで♪

鮮やかなブルーの西洋紫陽花♪

6
e0195587_19562278.jpg


ガクアジサイ・・やっぱり好きだなぁ~^^

7
e0195587_1957423.jpg


こんなふうに、たくさん咲いている場所が 何箇所かで見られました。

8
e0195587_1959477.jpg


9
e0195587_2013091.jpg


この色が好きなんですよね~^^

10
e0195587_2022831.jpg


ちょっと遊んでみました♪  

11
e0195587_203473.jpg


紫陽花のある風景♪

12
e0195587_205878.jpg



今年最後・・とは言いましたが そういえばこの前の土曜に 『墨田の花火』 を撮ったのでした~^^;

またそのうちに・・^^


        今日も見ていただき ありがとうございました♪
  
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


2011. 6 . 25 ( 土 ) 晴れ/曇り PHOTO by kotsubu (EOS 60D 11,12のみXZ-1)

by m-kotsubu | 2011-07-05 19:28 | 新宿御苑 | Comments(10)
Commented by asitano_kaze at 2011-07-05 20:56
アナベル、目を引きますよねぇ。
4枚目、すてきです。
6,7,9,12、いいですねぇ。
ラスト、何とも言えない優しげな趣がただよっています。
Commented by caps2_kana604 at 2011-07-05 21:16
4、6、11枚目が素敵ですね~。
背景が濃色だと紫陽花がより引き立ちますね。参考になります。
Commented by shizenkaze at 2011-07-05 22:03
アナベルもハイドランジア達もガクアジサイもどの紫陽花も綺麗ですね・・・・・
そろそろ平地では終わりになっていますがまだ見られる所もあるので私は『撮り終わり』とは書かないようにしました~^^
出会えれば沢山撮りたいですからね・・・♪

1.6.7.9.10の写真いいですね~♪^^
Commented by ten-zaru at 2011-07-05 22:03
kotsubuさん、今晩は。
自分も今年写したアジサイを在庫にしていますよ^^
真っ白なアナベルは素敵ですね。
1・5・8枚目が気に入っています。
Commented by Sippo5655 at 2011-07-05 22:28
こんばんは!
早いものですね・・・
もう、紫陽花の季節も終焉に
私はあまり見ることもできずに終わってしまいました;_;
たわわに咲くアナベル、見事ですね!
ブルーの紫陽花もとても涼やか♪
今年の梅雨はかなり潤っていたから、紫陽花たちにとっては幸せだったかな。
ラスト2枚、ソフトな雰囲気がいいですね!
p。
Commented by nori_natural at 2011-07-05 23:21
こんばんは
一枚目、心が洗われる様なとても素敵な紫陽花ですね♪
見た瞬間、ハッとしました。
Commented at 2011-07-05 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-07-05 23:47
こんばんは♪
アジサイの魅力満載ですね。
素敵な画像ばかりで、とても美しいです。
特に4,7,9枚目、ラスト、好みです。
Commented by ヒロ at 2011-07-06 00:30 x
美しいアナベル。
アジサイも暑さとともに萎れてきました....
でも、アナベルはまだまだ見頃を維持してます。
Commented by m-kotsubu at 2011-07-06 22:57
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
紫陽花の季節も あっという間に過ぎてしまいますね・・
ちょっと名残惜しい気もします。
アナベル、真っ白で品があって美しいですよね~^^
ガクアジサイは やはり一番好きな紫陽花です。
最後の・・・と言いましたが やはりもうちょっと楽しみたいですね~
写真を気に入っていただけて嬉しいです。
温かいコメント、ありがとうございました~^^


<< ナツツバキ(夏椿)~ 爽やかに...      クチナシ(梔子)・アジサイ(紫... >>