空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 07日

笹の葉さらさら~七夕に願いを込めて・・^^

7月7日 今日は七夕ですね~^^

あいにく、天気は曇り・・・ 天の川を見るのは難しいかな~^^;
(・・といっても、東京では 綺麗な星空を見るのは難しいですが・・)

この前の土曜日、久しぶりに行った場所で ちょっとだけ七夕っぽい写真が撮れたので
今日は その写真をUPしたいと思います♪

行ったところはココ♪

1
e0195587_195287.jpg


前にも何度か行ったことのある 向島百花園です。

2
e0195587_19534447.jpg


そう広くはない こじんまりした植物園なのですが 
ここの魅力は、なんといっても庶民的で 風情のある佇まい♪

なぜかとっても懐かしい気持ちのする場所です。

3
e0195587_19564750.jpg


七夕飾り♪  短冊も置いてあり、自由に書けるようになっていました~^^
(写真を撮るのに忙しく 私は書かなかったけれど・・^^;)

4
e0195587_19595585.jpg


5
e0195587_2034050.jpg


みんなの願い事・・叶うといいですね~^^

6
e0195587_2045312.jpg


ここからは スカイツリーが見えます♪

7
e0195587_2064989.jpg


ちいさな竹林もあります♪

8
e0195587_2095944.jpg


この季節、竹は爽やかでいいですよね~^^

9
e0195587_20113537.jpg


撮りたかったノウゼンカズラも撮れました♪
(後日、UPしまーす! ^^)

10
e0195587_20131859.jpg


スカイツリーを臨む風景♪

11
e0195587_20151411.jpg


いろいろなトンボにたくさん出会いました~^^

12
e0195587_20183265.jpg


売店はココだけ。 いい雰囲気でしょ~^^

13
e0195587_20171890.jpg


いろいろ撮ってから 最後にラムネで〆ました~^^
半分飲んじゃってから 慌てて撮ったラムネ~(笑)

14
e0195587_20275119.jpg


短冊が 風に揺れていました♪

15
e0195587_20242931.jpg



彦星と織姫・・・会えるといいですね・・^^  

皆さんの願い事も 叶いますように・・・♪


・・・というわけで・・・^^

ココ、向島百花園で出会った 花や風景、蝶やトンボ 
それから久しぶりに撮れた野鳥♪  などを これからUPしていきたいと思います♪



        今日も見ていだだき ありがとうございました~^^

  
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


2011. 7 . 2 ( 土) 曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (XZ-1 5,12 のみEOS 60D)

by m-kotsubu | 2011-07-07 19:47 | 向島百花園


<< アゲハの舞~恋のバトル?      ナツツバキ(夏椿)~ 爽やかに... >>