2011年 07月 18日

今日は海の日~鎌倉の海♪

ナデシコ やりましたね!! (*^^)v  

長男が部活で早く出るため 起きたら、ちょうど延長戦をやっていました。

アメリカにリードされたときは 正直もうダメかと思いましたが
あきらめずに また同点に持っていったのは 素晴らしいです!

PKも落ち着いていて、見事でした~^^

今回のナデシコの優勝は 日本の人たちに大きな勇気を与えてくれたと思います。

ナデシコジャパン!  感動をありがとう!


そして私は そのまま眠れず 思わず遠征をしてしまった・・・^^;
どこに行ったかは また後日・・^^;

いつもながら、自分の計画性のなさと 
思いついたらすぐやらずにいられない無鉄砲な性格に 呆れています・・><


ところで今日は海の日ですね~^^

海の日にちなんで 先日行った・・・というより寄った 鎌倉の海の写真の続きを載せたいと思います。

先日UPしたものと 同じような写真もありますが・・・^^;
海写真は 滅多に撮れないので・・・^^

1
e0195587_218590.jpg


青い空、青い海、打ち寄せる白い波・・・ 海はやっぱりいいなぁ~^^

2
e0195587_2195130.jpg


鎌倉高校駅前の踏切♪  ちょっと遊んでみました~^^

3
e0195587_21113382.jpg


江ノ電登場でーす♪

4
e0195587_2113661.jpg


ちなみにこちらは 鎌倉の駅のホームで撮った江ノ電♪

ちょっと近代的な江ノ電ですね~
撮り鉄・・ではないので 撮るのがちょっと恥ずかしかったです(笑)
すばやく撮った1枚・・^^;

5
e0195587_2116463.jpg


鎌倉高校駅のホームから♪

6
e0195587_21144428.jpg


夕方の月♪

7
e0195587_2121678.jpg


海は広いな 大きいな~♪

8
e0195587_2123658.jpg


ではでは ラストに・・^^

9
e0195587_21252096.jpg



暑い日が続きます・・

皆さん、体調に気を付けて 素敵な夏を過ごしてくださいね~^^


海なし県で育った私にとって 海はいつも憧れでした。

夏の間に もう一度くらい行ってみたいけど・・・行けるかな~^^;


お知らせ♪
   今まで撮り溜めてきた、愛犬チャオの写真を 残しておきたくて ブログを開きました。
   家にやってきた時から 子犬の頃のチャオのエピソード
   最近のお散歩風景、多摩川の風景など ランダムに載せています。
   スローペースの更新になるかと思いますが お時間があるときに覗いてみてください~^^
              
       Memories~チャオとの日々

    
        今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 



2011. 7 . 10 ( 日 )  晴れ  PHOTO by kotsubu (XZ-1)

by m-kotsubu | 2011-07-18 18:33 | 風景 | Comments(9)
Commented by nabe_kuma at 2011-07-18 19:45
こんばんわ~
私は海なし県に住んでいるので,なかなか海を撮る機会が少ないのですが,
1,2枚目..ストレートな海の風景で,とてもいい感じです。
自分もこんな風に撮ってみたいと思いました。
Commented by ヒロ at 2011-07-18 20:57 x
こんばんは~♬
ナデシコジャパンに 感動しました!
アホな政治と原発の不安の日々に 下を向いていた日本国民に
強烈な感動と希望、そして明日を見る勇気を与えてくれましたね。
奇跡の連続がもたらした優勝は、やがて"伝説"として語り継がれることでしょう。

オレも海なし区だから^^;
青い海に憧れるなぁ。
Commented by shizenkaze at 2011-07-18 21:14
海の写真を撮っておいて良かったですね・・・・・
今日は台風の影響で江ノ島辺りでも波が高くなっているらしいですね・・・・・><

海を近くで見たくなりました・・・・・^^
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-18 21:30
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
私も海なし県の一員です。
ですから最近というかもう長い間海を見ていません。
海は大好きな筈なんですけどね。。。
Commented by ten-zaru at 2011-07-18 21:48
kotsubuさん、今晩は。
早起きしてそのまま遠征、素早い行動力っすね。
次回のアップが楽しみです。
江ノ電はレトロな感じが好きです。
秋にはスナップ撮影に行きたいと思っています。
Commented by asitano_kaze at 2011-07-18 22:39
いや、胸が熱くなりました。よかったです。
これですこしは日本も元気になれる、と思いました。
5枚目、妙に心に残りました。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-07-18 23:02
こんばんは♪
フットワーク、抜群ですね!
さすが若いkotsubuさん、羨ましい行動力です。
海の写真は気持ちが清々しくなりますねぇ。

なでしこジャパン、感動しました。
元気な日本を一日も早く取り戻さないと~!
と、思いますね。
Commented by caps2_kana604 at 2011-07-19 06:07
海‥いいですね。僕は海を身近に育ってきたので‥また格別!
あの波の音を聞いていると、本当に不思議なぐらい癒されますよね~。

鎌倉には2008年の秋に旅をしました。今回の写真の場所もすべて記憶
しています。とても懐かしい‥江ノ電に揺られるのは楽しかった。

なでしこたちの活躍、一生の記憶に残るほど感動しました。
日本だけでなく、世界中にメッセージを発することが出来たと思います。
Commented by m-kotsubu at 2011-07-19 21:21
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
海の日なので 海写真を載せてみました。
前回と同じような写真ですみません・・^^;
海はいいですよね~
なんだか全てを包みこんでくれるような優しさがありますね・・^^
江ノ電も趣きがあって いいですよね~
また行けるといいのですが・・・^^;

なでしこ、本当によくやってくれました!
大きな拍手を送りたいですね~
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< ヘツカニガキ(辺塚苦木)とヤブ...      向島百花園 最終章~百花園の初... >>