空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 31日

夕景~by JULY

今日で 7月も終わりです。

一日は長く感じるのですが、振り返ってみると1週間はあっという間で
1ヶ月もあっという間に過ぎていくような気がします・・。

先月から なんとなく載せ始めた、夕景の写真。

7月最終日の今日も 7月の夕景をUPしたいと思います。

少しでも心の癒やしになったなら・・・・♪

見ていただけたら嬉しいです~^^


7月9日 17:36 撮影

チャオのお散歩の時の多摩川です。

1
e0195587_1811778.jpg


2
e0195587_18115945.jpg


近くの公園で 見上げた東の空には 月が出ていました・・^^

3
e0195587_18134333.jpg


4
e0195587_18164260.jpg


景色だけを撮るのも好きなのですが 夕景ではとくに、人の姿をシルエットにして撮るのが好きです・・^^

5
e0195587_18174326.jpg


同じ日の 19:12 分  ベランダから♪

6
e0195587_18203473.jpg



7月11日 18:01   撮影

暑かった1日・・の名残を見せる まだ眩しい夕陽。

雲の感じが 気に入ってます♪

7
e0195587_18233982.jpg


8
e0195587_1828068.jpg


ハレーションおこしてるけど・・ま、いっか・・^^;

9
e0195587_18292979.jpg



7月13日 19:19  撮影  ベランダから♪

10
e0195587_18305965.jpg


同じ時間帯でも 反対側はすっかり夜です・・。

11
e0195587_1833254.jpg


ブルーモーメント・・・
空が闇に包まれる前に一瞬見せてくれるこの色合い・・・大好きです。

12
e0195587_183458100.jpg



7月16日 17:52  撮影

この日は ちょっと曇りがちで、、モヤッていた夕方でした・・。

13
e0195587_18384442.jpg


特別ゲスト♪

14
e0195587_19125513.jpg


同日 19:12 分   ベランダから♪

曇りがちの日のほうが、夕焼けが綺麗だったりします・・^^

15
e0195587_18411156.jpg


同じ時間でも、場所によって微妙に色合いが違う空・・^^

16
e0195587_1843273.jpg



7月22日  17:15  撮影

木の間から漏れる夕陽が 綺麗でした・・・^^

17
e0195587_18452176.jpg



枚数が多くなってしまって すみません・・m(_ _)m

明日からは お天気もやっと回復するようですね~
8月♪  また1ヶ月、素敵な夕景が撮れたらいいな~^^


        今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 



お知らせ♪
   今まで撮り溜めてきた、愛犬チャオの写真を 残しておきたくて ブログを開きました。
   家にやってきた時から 子犬の頃のチャオのエピソード
   最近のお散歩風景、多摩川の風景など ランダムに載せています。
   スローペースの更新になるかと思いますが お時間があるときに覗いてみてください~^^
              
       Memories~チャオとの日々

    
       
2011. 7月  PHOTO by kotsubu (XZ-1)

by m-kotsubu | 2011-07-31 19:21 | 夕景 | Comments(12)
Commented by bobo4195 at 2011-07-31 19:25
煌く川面がきれいですね~。
こういう光景を川原でノンビリ見るって贅沢だなぁ。
空の色が変わっていくのも見ていて気持ちがイイですね!

↓サルスベリもあちこちで咲いてますね!
写真を拝見して撮影しに行きたいって思いが沸々と(^o^)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-31 20:21
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
ベランダからの夕景、素敵ですね。
川を挟んでこんなに素晴らしい夕景が見られるなんて良いですね。
Commented by shizenkaze at 2011-07-31 20:31
花や生き物の写真もいいのですが、こんな風景写真ってとてもいいですね・・・・・
何も説明がされていなくても雰囲気が伝わってきますね・・・・・
だから少しの説明で周囲の状態が強く目に浮かんできます~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-07-31 21:19
どの写真も良いですねぇ‥趣が感じられます。センスがイイ!
チャオもご機嫌な感じですね。

それにしてもXZ-1の写りは全く侮れないですね‥
Commented by soyokaze-1020 at 2011-07-31 21:43
こんばんは♪
夕景は一日の疲れを洗い流してくれるようですね?
ベランダから臨めるなんて、何と贅沢な~^^ 羨ましいです。
どの絵も本当に素敵です。
Commented by Sippo5655 at 2011-07-31 22:03
夏の夕暮れ、日中のエネルギーを残して、静かに静へと・・・
素敵なひとときですね!
人が入ると、さらに味わい深くなりますね。
11枚目のブルーモーメントも素敵☆
チャオちゃん、可愛いですね(*^-^*)
夕陽に元気を貰って
いよいよ8月に突入ですね!
p。
Commented by asitano_kaze at 2011-07-31 22:50
川のある風景というのは実にいいです。
そしてその夕景となれば、なおいいです。
6,9,10,11,12、すばらしいです。
ベランダから撮影できるというのは強みですね。
15,16もいいですねぇ。
Commented by deep_breath38 at 2011-07-31 23:04
こんばんは。
夕景いいですね~。
ベランダから多摩川が望めるのがうらやましーです~(^^)。
4,6,10,11,12,16、素晴しいですね~。
ブルーモーメント、色の表現が難しそうですね。
Commented by maenimukaiaruku at 2011-08-01 19:28
夕暮れの風景というのはどういう訳か旅に出たくなっちゃうんですよね。

若い頃はこの夕日のせいで、あちこちフラフラしてました(笑)

流石に今は馬鹿なことも出来ませんけど、

寂寞っていうか、貴女の写真見てるとヤバイです。
Commented by m-kotsubu at 2011-08-01 22:09
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
枚数が多くなってしまったのに、見ていただきありがとうございます。
夕景・・大好きな時間です。
この景色、色、情景・・二度と会えないものだから 余計に心に響くのかもしれません。
ベランダからこうして撮れるのは 幸せですね・・
一日の終わり、静かに夕焼けを眺めながら過ごせたら 幸せでしょうね・・^^
写真を見て なにか心に感じていただけたら・・
とっても嬉しく思います。
また 一瞬の空の輝き、撮っていきたいと思います。
写真を気に入っていただけて嬉しいです♪
温かいコメント、ありがとうございました~^^
Commented by トックン at 2012-01-07 17:26 x
こんにちは。夏から山に、とのこと、さかのぼっての訪問してます。
写真を見ていたら、コメント残したくなりました。
きれいな景色ですね。
一枚一枚、味わいたくなる、そう思わせる写真です。
机に飾って、息抜きしたくなります。
Commented by m-kotsubu at 2012-01-07 22:01
トックンさん♪
こんばんは~
こんなに見てくれて ありがとう!
夕景・・好きなんですよね。
最近、撮ることが少なくなってしまいましたが・・・^^;
またそのうち撮ってみたいですね。
ありがとうございました~^^


<< 水色の睡蓮とムクドリの幼鳥?&...      雨に濡れたサルスベリ(百日紅) >>