空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 13日

久しぶりだね! メジロちゃん♪

今日は 遠征してきました~^^

遠かった・・・ 御岳山・・。

憧れだった レンゲショウマを やっと撮ることができました。
(まだ取り込んでいませんが・・^^;)

レンゲショウマだけで おとなしく帰ればいいものの
ロックガーデンまで トレッキングしてきてしまったので、めちゃ疲れ~^^;

でも、素敵な自然の風景に出会えて、とっても癒されました。

・・と同時に ムダに体力のある自分に 感心したりして・・(笑)


レンゲショウマ、その他の写真は 整理してから後日UPしますので しばしお待ちください♪

今日は 疲労でたくさん載せられないので 東御苑で久しぶりに会った メジロちゃんをちょっとだけ♪

実は、直前までスズメを撮っていたので この子もスズメちゃんだと思って撮りました~^^;

液晶モニターで確かめてからやっと メジロちゃんだとわかったときは もうどこかに行ってしまいました~><


1
久しぶりだね! メジロちゃん♪_e0195587_22851.jpg


2
久しぶりだね! メジロちゃん♪_e0195587_2282270.jpg


3
久しぶりだね! メジロちゃん♪_e0195587_2284467.jpg


4
久しぶりだね! メジロちゃん♪_e0195587_229385.jpg



緑の中に 緑のメジロちゃん、上手く色が出せませんでしたが
出会えただけでも ラッキーでした~^^


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 8 . 6 ( 土 )  晴れ/曇り PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2011-08-13 22:14 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by asitano_kaze at 2011-08-13 22:33
こうした林の中だと、メジロは案外黒っぽく写りますよね。
露出補正をメジロに合わせると、周りが白飛びを起こしそうになりますしね。
難しいところです。
3枚目、いいですねぇ。
レンゲショウマ、楽しみにしています。
Commented by shizenkaze at 2011-08-13 22:58
メジロっていつまでも見られる鳥なんですね~?^^
最近出逢わないので山奥にでも行ってしまったのかと思っていました・・・・・^^

私が東京に住んでいたら『目黒でメジロ』が撮ってみたいですね~(笑)

レンゲショウマは私も撮りたい花ですがこちらでは見られる事が無いようなので少し山の方に出掛けられたら探したいです・・・・・

御岳山へ花や鳥を写しに出掛ける人はブログで知っている人にも多いですね・・・・・
そちらでは有名な山なんですね~^^
御岳山って見るとこちらでは『御嶽山(おんたけさん)』を想像してしまいます・・・・・^^

3.4いいですね~^^
レンゲショウマの写真私も楽しみにして待ってます~^^
Commented by deep_breath38 at 2011-08-13 23:53
こんばんは。
メジロって冬鳥じゃなかったんだ!(^^ゞ
保護色と思われるのによく見つけられましたね~。
2,3枚目が特にカワイイです~(^^)。
Commented by m-kotsubu at 2011-08-14 21:22
asitano_kazeさん♪ shizenkazeさん♪
db38さん♪
こんばんは~
メジロは 一年中見られる鳥のようですが 
冬や春と違って 最近はなかなか見れないので
最初は スズメかと思いました~^^;
緑の中の鳥は 露出も難しいですね~^^;
出会えてよかったです♪
ちなみに 東京には 目白って場所もあありますよ~(笑)

レンゲショウマの写真は もうちょっと待って下さいね~♪

温かいコメント ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤマハギ(山萩)とシジミチョウ...      一輪だけのヤマユリ(山百合) >>