空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 23日

レンゲショウマ(蓮華升麻) みたび・・&山で出会った花たち~御岳山 山歩き♪ 最終章

心地よい疲れと 名残惜しい気持ちを抱いて 御嶽神社まで下りてきました。

神社の階段の 途中にも、レンゲショウマが ぽつりぽつりと咲いていました・・^^

群生のレンゲショウマとは また違う、ちょっと寂しそうで憂いのある佇まい。

1
e0195587_19455270.jpg


薄暗い 光のあまり入らない場所でした。

2
e0195587_19474975.jpg


それにしても なぜ、こんなに暗く写るのか???  と思っていたら
実は 滝を撮ったときの設定のままでした~><

3
e0195587_19491353.jpg


こんなレンゲショウマもありかなぁ・・・と思いましたが、やはりこの花は 優しい光の中が似合うかな・・^^

4
e0195587_1951693.jpg


花は 撮り方で、だいぶ表情が変わりますね・・^^;

5
e0195587_19532373.jpg


ヤマユリ(山百合)もちょっとだけ見られました。

6
e0195587_19551892.jpg


もう終わりかけかな・・^^;

7
e0195587_19553699.jpg


??? なんでしたっけ・・・? ^^;

8
e0195587_19595678.jpg


紫陽花も まだ綺麗なものもありました♪

9
e0195587_2014537.jpg


フシグロセンノウ(節黒仙翁)  ナデシコ科

10
e0195587_20173910.jpg


ナツズイセン(夏水仙) ヒガンバナ科

11
e0195587_20222674.jpg


帰りのケーブルカーから見た 杉林

12
e0195587_20271122.jpg



明日から また、下界での生活かぁ・・・(笑)

楽しかった山歩き、レンゲショウマや 可憐な花たちとの出会い。

ここからまた ながーい道のりを帰るのですが 心の中は 満ち足りていました・・^^


皆さんが 『山ガール』・・とコメントくださるのですが ガール・・という年齢とは程遠いので なんとも複雑な気持ちではありますが・・(笑)

山(歩き)ガール??? 目指して? 頑張ります! ^^


☆昨日UPした蝶ですが モンシロチョウではなく スジグロシロチョウのようです・・^^;
 タイトル 変更しました・・^^;  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 8. 13 ( 土 ) 晴れ/曇り PHOTO by kotsubu (EOS 60D  ラストのみXZ-1)

by m-kotsubu | 2011-08-23 19:12 | 御岳山


<< ミソハギ(禊萩)とセセリ蝶&ク...      ボタンヅル(牡丹蔓)・・かな?... >>