空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 14日

大平山を下る・・出会った花や蝶たち~鎌倉アルプス山歩き♪ ⑥

あちこちUPして 申し訳ないのですが そろそろ 鎌倉アルプスを下らなければ
この前行った 高尾山に行けませーん・・^^;

今日は 一気に大平山を下りますので、またちょっと枚数が多くなりますが
見ていただけると嬉しいです♪

土が剥き出しの 大平山の山頂を下っていくと・・

1
e0195587_19423875.jpg


蝶がひらひらと♪

2
e0195587_1941371.jpg


ツマグロヒョウモンの♂ かな?

3
e0195587_19445335.jpg


4
e0195587_19453532.jpg


5
e0195587_19464111.jpg


下りたところは 草むらになっていて 花たちが♪

オオマツヨイグサ?

6
e0195587_19473599.jpg


下から見上げたクズの花~^^

7
e0195587_19484017.jpg


葉っぱにギザギザがないので・・・センニンソウ・・かな?

8
e0195587_19492778.jpg


9
e0195587_19494985.jpg


こんなふうに 野に固まって咲いていると、なんだか素敵ですね~^^

10
e0195587_19551543.jpg


気持ちいい風が吹いてきます。

揺れるサクラの実・・かな?

11
e0195587_19564992.jpg


e0195587_19574567.jpg

しばらく歩くと 峠のお茶屋さん♪

看板が 可愛い~^^   一瞬、『カマクラテンゴク(天国)』 って読んじゃったけど・・(笑)
ここでひと休み♪ アイスコーヒーを飲みました~♪

12
e0195587_1958620.jpg


さて、あとは下りますよ~^^

あちこちにヤブミョウガの群生が♪

13
e0195587_2003052.jpg


大きな木~^^

実は この辺りで、雨がパラパラ来たのですが・・木が遮ってくれたようで ほとんど濡れませんでした~^^

14
e0195587_201303.jpg


またまた苦手な ジャノメチョウ・・^^;

何でしょう? 教えてください・・^^

クロヒカゲ のようです♪  ありがとうございます。

15
e0195587_2022341.jpg


山の中で蝶を撮るのって 結構難しいです・・><

うす暗いので SSがあがらす、ブレ写真もかなりあり・・><

16
e0195587_208219.jpg


なんとなくもうすぐ終点の予感・・・ だんだん空気が下界っぽくなって・・(笑)

階段を下りると 天園ハイキングコースの終点です~
ここを歩いてきたんだなぁ~^^

17e0195587_20122141.jpg

e0195587_2012220.jpg


ほんのり色づき始めた ムラサキシキブ♪・・・と思ったけど これは コムラサキ・・かな?

18
e0195587_20155877.jpg



やった! 歩ききったぞぉ~^^

山歩きは 山頂についてやった~! と思い 
コースを終えて また ヤッター! と思い・・・
最後に 家の自転車置き場に着いて (なぜか自転車置き場でいつも思う・・笑) ヤッター!!!  と思います・・(笑)


このあと、素直に帰ればよかったのですが・・・近くにある瑞泉寺に寄ってしまいました。

とっても風情のある 小さなお寺で、秋の花にたくさん出会えました。


                                           続く♪


☆今日、尾瀬行きの新幹線&バスのチケットが届きました~^^
現実になってきた!(笑)  楽しみ~♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 9 . 4 ( 日 ) 曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2011-09-14 20:32 | 山歩き


<< タイワンホトトギス(台湾杜鵑草...      カラスウリ(烏瓜)~ミニミニス... >>