空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 24日

薬王院を通って下山~Let's go 高尾山 6号路♪ 最終章

昨日、尾瀬から 無事帰って来ました~^^

尾瀬の大きな自然を たっぷり満喫♪
楽しい時間を過ごすことができました。

尾瀬で撮った 写真は、今日の夕方からUP予定です♪

今日1回目の更新は 高尾山の最終章。

登りは 6号路を登ってきましたが、帰りは 1号路にて のんびり下山しまーす♪

薬王院でお参り~^^

1
e0195587_1017464.jpg
 

2
e0195587_10222348.jpg


キキョウ(桔梗)

3
e0195587_10234498.jpg


ギボウシ(擬宝珠)もまだ綺麗に咲いていました♪

4
e0195587_1024370.jpg


途中のお茶屋さんで おやきを食べてひと休み♪

5
e0195587_10261816.jpg


6
e0195587_10285744.jpg


途中で、男坂(石段)と女坂に別れます。

私は 女坂の方へ~^^

7
e0195587_10295733.jpg


ヤマホトトギスが ここにもたくさん咲いていました。

8
e0195587_1031741.jpg


9
e0195587_1031303.jpg


こちらは男坂。 結構キツそう・・・><

女坂にしといてよかった~^^

10
e0195587_10332355.jpg


タコ杉~♪

11
e0195587_10352465.jpg


開運 ひっぱり蛸 は、本当に引っ張りだこらしく(笑) 
いろんな人が次から次へと触りに来て なかなか撮れませんでした~^^;

12
e0195587_10355329.jpg


うーん、いい眺め~^^

13
e0195587_10393538.jpg


帰りは 疲れたので、ケーブルカーで帰ります~♪

14
e0195587_1040286.jpg


結構 急勾配で、ちょっと怖かった~^^;

15
e0195587_1042289.jpg


到着~^^

16
e0195587_1043234.jpg


このあと、近くの日帰り温泉(送迎バスが出ている)で、汗を流してさっぱり♪

そして無事、帰りの電車に乗りました~^^

今回のお土産♪

開運お守りと、登山バッチ♪
天狗からの一言・・(お守りを一緒に貰えた) 心に沁みる・・^^

17
e0195587_10461378.jpg



こうして、無事 高尾山の山歩きは終わりました~^^

観光客でいっぱいの高尾山ですが、登山ルートがたくさんあって それぞれとても楽しそうです。
自然もいっぱいで、春や夏には様々な植物 秋には紅葉が楽しめます♪

なんといっても、駅を降りるとすぐなので、アクセスはばっちり!
女子、一人でも 全然危険ではないので 安心して行けます♪

また 違う季節に 違うルートを歩いてみたいな♪


では、また夜 尾瀬にて会いましょう~^^
 

       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 9 . 10 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)


ヒトリゴト・・・^^




帰りの電車の中で とっても元気なおばあちゃんに会いました。
(といっても 話が聞こえてきたのですが・・^^;)

毎週のように 山歩きをしていて 今度は、海外に行くのだとか・・^^;

すごいなぁ・・。

私もそんなふうに 元気で素敵に年を重ねて行けたらいいな・・^^


by m-kotsubu | 2011-09-24 11:10 | 山歩き | Comments(0)


<< 憧れの尾瀬紀行 ①~鳩待峠から...      ホオズキ(鬼灯、酸漿)と瑞泉寺... >>