2011年 09月 30日

夕景~by SEPTEMBER

尾瀬を訪れたのは 先週の金曜日。
あっという間に1週間がたってしまいました・・・。

あの素敵だった時間を思い出しつつ 9月最終日の今日は 9月の夕景をUPしたいと思います。

9月は 台風が来たり、お天気の悪い日が多かったり・・で そうたくさんは撮れなかったのですが
夏から秋へと移ろう季節を 沈んでいく夕陽から感じることができました。

9月6日  17:14

9月の始め  まだ空は夏には 夏の名残・・。

1
e0195587_19205918.jpg


2
e0195587_1922013.jpg


17:20

東の空は まだ青空・・・ 土手のチャオの散歩道♪

3
e0195587_192487.jpg


17:25

川面に映る 夕陽の揺らめき・・^^

4
e0195587_1926513.jpg


9月11日  17:40

真っ赤な夕陽が沈んで行きます・・・

5
e0195587_1927495.jpg


17:41

6
e0195587_19282225.jpg


7
e0195587_19302891.jpg


17:42

家路へ戻る1羽の鳥・・・カワウかな?

8
e0195587_19304764.jpg


17:43

最後の煌めきを残して・・・

9
e0195587_19335270.jpg


17:44

静かな日没・・  やがて辺りは静寂に包まれていきます。

10
e0195587_19353570.jpg


17:45

11
e0195587_1938321.jpg


9月25日  16:22

だいぶ日が短くなってきました・・・。

12
e0195587_19395332.jpg


16:35

空はすっかり秋の雲・・^^

13
e0195587_19404349.jpg


16:45

14
e0195587_1943271.jpg


おまけ♪  散歩中のチャオ♪

風もすっかり秋の風です。  涼しくて気持ちいいね~^^

15
e0195587_19444815.jpg



毎日、この土手をチャオと散歩しています。

夕景は ほとんどその時に撮っています。

最近は、すっかり日が短くなって・・・ もう少ししたら、お散歩タイムには暗くなってしまって夕景も撮れなくなってしまうかな・・^^;
仕事から帰る時間が、日没に間に合わなくなってしまうのも あと少しの気がします。

あんなにいつまでも暑い・・・と思っていた今年の夏なのに、
あの台風が行ってからは すっかり涼しくなりました。

心配しなくても、季節は ちゃんと移ろって行くのですね・・。


そして、9月最後の日の今日 私は またひとつ歳をとってしまいました・・・><

もう誕生日を喜ぶ歳ではありませんが・・・><

でも、こうしてまた1年を元気に過ごせたことに感謝しつつ 素敵に歳をとっていけたらいいな・・って思います。
幾つになっても、写真と山歩き 続けて行きたいなぁ~^^

明日から10月。
深まりゆく秋の風景を またたくさん撮っていけたら・・・と思います。


☆明日から また、山歩きシリーズです。
 先日訪れた あったかい里山風景をUPして行きたいと思っています・・^^


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 9月 PHOTO by kotsubu (XZ-1)

by m-kotsubu | 2011-09-30 20:06 | 夕景 | Comments(8)
Commented by papacamera at 2011-09-30 21:15
誕生日おめでとうございます。
多摩川の夕日は何度見ても飽きませんね~
ウチの近所はこの前の台風で桜の古木が何本も根こそぎ倒され、
あちこちが立ち入り禁止になったままです。
kotubuさんの方は大丈夫でした?
Commented by shizenkaze at 2011-09-30 21:24
はっぴ ばーすでぃー とぅー 小粒さん~♪^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-09-30 21:40
お誕生日おめでとうございまーす!
それにしても、コツブさんの撮る夕焼け風景は心が和みますね。
しかも9月の上旬と下旬で‥やはり空気感が違うものですね。

いよいよ季節は秋、山歩きの写真・続編も楽しみにしていますよ!
Commented by asitano_kaze at 2011-09-30 22:39
尾瀬からはや1週間がたちましたか。ほんとに早いものですね。
夕暮れの空はいいんもんですね。
3,4の東と西の空のちがいが面白いです。
5,9,すばらしいです。
12、たしかに夏とはちがう秋の気配を感じます。
ラスト、いかにも幸せそうな顔をしていますね。
今日が誕生日ですか。それはおめでとうございます。
私は昨日でした。歳を食っていると、何の感慨もありません。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-10-01 08:58
おはようございます♪
多摩川の素敵な夕景を眺めながら、一日が終わるのは幸せですねぇ。
心が癒され、明日への活力が出てきますよね。
お誕生日でしたか。
おめでとうございます。
チャオちゃんも幸せな笑顔でお祝いしているようです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-10-01 13:13
でも、やっぱり、誕生日おめでとう。
うちの娘は30とずっと子供たちに伝えているようです。
どう見ても・・・・
ふふふ
今日もスマイル
Commented by アン at 2011-10-01 16:28 x
お誕生日おめでとうございます♪
尾瀬のお写真も拝見しました。ミズバショウの季節に何度か行ったことがあります。
初秋もいいですね~やはりもう涼しいんですね。
木道やビジターセンターや・・あれこれ思い出しました。。。
また行きたいな~

チャオちゃんがまた愛くるしくて♪
Commented by m-kotsubu at 2011-10-01 22:00
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
またひとつ歳をとってしまいました・・・><
でも、いくつになっても おめでとうと言われるのは、嬉しいものですね・・^^
ありがとうございます。
夕暮れの風景は いいですよね。
心が癒されていくのを感じます。
これから 日没が早くなり、なかなか撮れなくなりそうですが・・・^^;
温かいコメント&お祝いの言葉 ありがとうございました・・^^


<< ふれあいの旅~天覧山・多峯主山...      憧れの尾瀬紀行 最終章~遥かな... >>