空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 07日

ふれあいの旅~天覧山・多峯主山 ⑥~野の花たちと楽しい出会い♪

もういい加減、長すぎるんじゃないか・・? って思われる 
天覧山、多峯主山のトレッキングです やっとそろそろ後半です・・^^;

もうしばらくお付き合いください。

登山道の終点地点には 小さな沢があり、野原が広がっていました♪

1
e0195587_19582031.jpg


たぶん、普通の人?だったら まっすぐ通り抜けてしまう場所なのでしょうが
私を引き止める沢の流れと 野の花たち・・・(笑)

疲れた体に 流れの音が心地よい・・^^

2
e0195587_19432774.jpg


ふふふ・・・見えますか?

手前の岩の上で 虫がダンスしてます♪ (笑)  偶然写り込んだものですが・・^^;

3
e0195587_19454790.jpg


水は澄んでいて とっても綺麗♪

4
e0195587_19473994.jpg


エゴノキの実も そろそろ終わりかな~

5
e0195587_19491419.jpg


黄色っぽい気がするのですが・・・スジグロシロチョウ?? (違ったら教えてください・・^^;)

6
e0195587_19502360.jpg


(ヤマ?)ホトトギス

7
e0195587_1955020.jpg


感動したのは ここにゲンノショウコが咲いていたこと。

この一輪しかありませんでしたが、可愛かったなぁ~^^

8
e0195587_19561549.jpg


ツルボもプチ群生してました♪

9
e0195587_202299.jpg


ヤブミョウガ、ここにもありき~^^

10
e0195587_2025894.jpg


また鳥居があり、ここが本当の終点?  

民家も見えてきて ここからは一般道を歩き、吾妻峡へ向かいます。

e0195587_2053280.jpg

11
e0195587_205101.jpg


タマスダレ・・もう終わりかな? 

12
e0195587_2084599.jpg


百日草・・(かな?) にアゲハ蝶が♪

13
e0195587_201048.jpg


14
e0195587_20102419.jpg


道の反対側に咲いていた 白花曼珠沙華。

15
e0195587_20134422.jpg


花に夢中になっていたので、吾妻峡に入る道を見逃したようで・・・
途中のコンビニにて 道を聞くはめに・・(笑)

教えていただき、(ついでにトイレを借りて オレンジジュースを買った♪) 
来た道を少し戻り やっと吾妻峡入口を発見・・^^;

小さな路地を入ったところは またまた綺麗な花畑♪

ハナトラノオ♪

16
e0195587_2027078.jpg


さらに奧には 民家があり、畑があり 空き地にコスモスが咲いていました。

私が撮っていると おじさんが通りかかり・・
「あっちにもっと咲いてるよ。」 と案内してくれました~

畑仕事をしていたおじさんも 話しかけてきます。
「どこから来たんだい?」
「東京です。」
「東京っても広いからなぁ~」
「大田区です」
「田園調布のお屋敷かい?」  
・・・確かに 田園調布は大田区ですが・・・^^;(笑) (もちろん、私は田園調布には住んでいません・・^^;)

あげくのはてには、「永田町かい?」  
「ははは・・・・^^;」

そんな会話をしながら 裏のコスモス畑へ♪

17
e0195587_20272766.jpg


18
e0195587_20275255.jpg


コスモスを撮らせてもらって おじさんにお礼を言って・・・

「いい写真撮れたかい? 気をつけてなぁ~」
「ありがとうございます~」

おじさん、ありがとう♪
なんだか嬉しいな♪  こういう出会いって♪


そしてほどなくたどり着いた 吾妻峡は・・・ それはそれは 美しい・・・

本当に美しい場所でした。

そして 私は、その美しい流れを 一人占めすることに~^^


                                         続く♪

枚数が多くなって 大変申し訳ありません・・・。



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 9 . 17 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2011-10-07 19:30 | 山歩き


<< ふれあいの旅~天覧山・多峯主山...      ふれあいの旅~天覧山・多峯主山... >>