2011年 10月 09日

ふれあいの旅~天覧山・多峯主山 最終章~花咲く帰りの田舎道で♪ 

お天気に恵まれた 三連休の中日、今日は 日帰りプチ旅行をしてきました♪

写真は例のごとく、また後日になりますが
今日出かけたところは 本当に本当に美しかったです。
涙が出るくらい・・・。

間に挟んでUPして行きます。  
これは必見!(自分の写真の腕は棚にあげて・・^^;)


さて、今日は 長々と引っ張って来た 天覧山・多峯主山のラストになります。

昨日UPした、吾妻峡から階段を上がり 一般道へと出たのですが・・・。
方向音痴の私・・。 どっちに行ったら飯能の駅に出るのか わからなくなってしまいました~><

が そこに救いの女神!  畑仕事をしていたおばあちゃん。

道を聞いたら丁寧に教えてくれました。

そのおばあちゃんの後ろ姿。
たぶん、昨日の無人野菜売り場は おばあちゃんが作った野菜・・かな?
ひとつ貰えば(買えば)よかったなぁ・・。

おばあちゃん、ありがとう~^^

1
e0195587_20221086.jpg


おばあちゃんに教えてもらったとおり、道を行きます。

たくさんのキバナコスモスの咲く とっても綺麗な道でした。

2
e0195587_20272489.jpg


3
e0195587_20284448.jpg


色づいた ムラサキシキブ・・(コムラサキ?かな?) も美しい・・^^

4
e0195587_20294112.jpg


5
e0195587_20311874.jpg


ニラの花に ミドリヒョウモン??

6
e0195587_20321460.jpg


キバナコスモスとニラの花が咲き乱れる 田舎道・・・ いいなぁ・・。

7
e0195587_20323941.jpg


八耳堂 にちょっと立ち寄ります・・^^

e0195587_20344628.jpg

8
e0195587_2035520.jpg


なんだか趣きがありますね。 

『八耳堂』 という名前もなんだか惹かれる。(由来を撮り忘れた・・^^;)

9
e0195587_2037723.jpg


10
e0195587_20373525.jpg


橋の上から見た 吾妻峡。

11
e0195587_20403885.jpg


またここで、大きな道路に出たのですが・・
どっちに曲がるのかわからず ランニングをしていた男性に道を教えてもらいました~^^

少し歩いてふと気づくと・・・なんだぁ、ここは最初通った道だ! ^^;
ゴールはもう少し♪

e0195587_20434576.jpg

なぜか不思議なゾウの像?? ^^;

12
e0195587_2044657.jpg


そして、無事に飯能の駅に到着!^^
帰りはちょっと奮発して 特急の指定席で帰りました~^^

電車の窓から外を見ると・・ あ、虹だ!

この辺は 雨が降ったようで、道路が濡れていました・

13
e0195587_20482947.jpg


うっすらと二重の虹♪

一日の最後に こんな虹が見れて 嬉しいな♪

たくさん歩いたご褒美・・^^

14
e0195587_20495545.jpg



こうして 私の 天覧山・多峯主山の山歩きは終わりました。


朝、道を教えてくれたおじさん。
天覧山の山頂で会った、鳥撮りのおじさんたち。
アオダイショウのおじさん。
コスモス畑で会ったおじさんたち。
道を教えてくれたコンビニの店員さん、おばあちゃんと ランニング中のおじさん。

みなさん、ありがとうございました。 ^^


一人で歩いてても 一人じゃないんだなぁ・・ って 思った数々の出会い。

とっても素敵な 一日でした・・^^

やっぱり山は楽しい♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^


☆明日から 新シリーズです~♪

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 9 . 17 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, XZ-1)

by m-kotsubu | 2011-10-09 21:05 | 山歩き | Comments(7)
Commented by Sippo5655 at 2011-10-09 21:34
飯能ですか、素敵な自然がたっぷり残されているのですね。
私もよく道に迷いますが
やっぱり地元の方に聞くのが一番ですよね。
おばあちゃんの背中が優しい♪
キバナも綺麗ですね!
プチ旅行、素晴らしい旅路となったようですね。
お写真が楽しみです♪
p。
Commented by herom* at 2011-10-09 23:16 x
黄色い西武線の電車、なつかしい。。。
帰りに見られた虹は、一日のご褒美ですね♪

#3.#5...秋色。いいですね~^^
白い象・・・何か由来があるのでしょうね?
Commented by deep_breath38 at 2011-10-09 23:57 x
こんばんは。
そういえば虹が出た日がありましたね~。
通りすがりの人に安心して道を訊けるのも、日本のいいところですね。
(海外だとデタラメ教えられたりしますから…)
2,4,7,14枚目、いいですね~(^^)。
白いゾウがナゾ…(^^ゞ。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-10-10 08:15
おはようございます♪
人や草花や虫たちに出会い、触れることができるって素晴らしいですねぇ。
出かけないと出来ないことですもの。
美味しい空気を吸ってリラックスすると明日への励みになりますね。
7、11枚目、このような景色が好きです。
Commented by lucille5794 at 2011-10-10 16:32
土地土地のおばあさんとのふれあいも、散歩の
楽しみですね。
Commented by asitano_kaze at 2011-10-10 17:19
知らない所で道に迷ったら困りますよね。
こんなときに地元の人に出会えばありがたいですね。
2、右側の暈かした道がいい雰囲気です。
7の両側のキバナコスモス、いい感じですねぇ。
大きな虹が見られたのですね。
いいことがありますように。
Commented by m-kotsubu at 2011-10-10 21:50
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
この日は 何度も道に迷いましたが、(一般道で)
そのたびに、地元の方に助けていただきました。
ありがたかったです。
こんなときに、人の温かさを感じますね~^^
キバナコスモスの咲く道 いい感じでした。
ゾウはなんでしょう??? 何か意味があるのでしょうねぇ・・。
たくさんのふれあいを感じた 楽しい山歩きでした。
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 巾着田へ♪・・・コスモス(秋桜...      ふれあいの旅~天覧山・多峯主山... >>