空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 20日

ゴール! 武蔵横手駅に到着~巾着田・日和田山 最終章

巾着田から 日和田山→高指山→物見山 と歩いてきた この日の私の山歩きも
今日でゴールです。
(前記事は コチラです・・^^)

道を下るにつれ、下界のざわめきなどが 聞こえてきて ゴールはもうすぐ・・ということを教えてくれます。

あ、駅が見えて来ました。

電車の響きが 懐かしい・・^^

1
e0195587_1911119.jpg


道沿いの空き地にも 曼珠沙華が揺れています。

2
e0195587_19141710.jpg


もう今日の山歩きも終わりかぁ・・・と思うと、
無事歩ききった満足感とともに 
もう終わってしまうのかぁ・・・ とちょっとだけ名残惜しい気持ちになります。

この日も 名残惜しくて、歩いて来た道を振り返りました。 

3
e0195587_19154061.jpg


4
e0195587_19195422.jpg


武蔵横手の駅に到着~^^

5
e0195587_1923464.jpg


歩き始めたのは 高麗駅。

高麗駅から巾着田を経由して 3つの山を歩き、隣の駅に辿り着いたのかぁ・・・^^
よく歩いたなぁ~

6
e0195587_19272980.jpg


駅には 前にいた、中年の方たち 6,7人の団体さんがいました。

駅員さんに、時間を聞いたら 丁寧に教えてくれて、乗り換えも教えてくれました~^^

ローカルな線なので 電車は 30分~1時間に1本くらいしかありません。
時間があったので 駅の植物をちらっと撮って・・^^

パンパスグラス♪

7
e0195587_19303326.jpg


コムラサキ♪

8
e0195587_19354812.jpg


小さな駅なので、とくに見るものもなく・・周りにお店などもなく・・・。

小さな階段に座って しばし休憩♪
今日も私の良き相棒を務めてくれた 60Dをザックにしまい。

ここからは 山用コンデジ、ルミックスを使います。

みんな、ホームに入ったので 私も改札を入ります。

ホームには あのツルニンジンのおじさんがいました~^^

「あ、おじさん! どうもありがとうございました~^^」
おじさんは ニコニコしてました。 またいつか会えるかな? 

9
e0195587_19381358.jpg


歩いてきた山・・・かなぁ??? 

10
e0195587_19412246.jpg



こうして、私のこの日の山歩きは終わりました。

家を出る時には 重たかった心。

歩いているうちに 少しずつ軽くなって・・・このときは 心地よい疲れと満足感でいっぱいでした。
山が きっと癒してくれたんだね。

来てよかった・・・。

たくさんの出会いがあった この日の山歩き。

真っ赤な曼珠沙華と、可憐なソバの花。 ちょっとだけ出会えたカワセミくん♪
サバイバルだった 男坂。
日和田山の山頂から見た 絶景の巾着田。
ツルニンジンとの出会い。(おじさんとも・・ね!)
道に迷いかけたとき 一緒に歩いた人たち。
五常の滝とツリフネソウと ミゾソバの群生。

一つ一つの出会いは 大切な宝物ですね♪


次は どこに行こう・・^^
(でも・・・週末は 雨っぽい・・・><)


おまけ♪

尾瀬から 私の山歩きのお供に連れて歩いている もう一人の相棒♪
アウトドア用カメラ LUMIX  FT3  です。

防水で衝撃に強く、GPS機能付きです。
GPS は・・果たして必要かはわかりませんが 撮った場所が表示されるのは感激です。^^

もう1台持っているコンデジ、オリンパスのXZ-1より、発色はおとなしめの気がしますが
なかなか色も綺麗です。

一眼レフで撮るのは難しい場所もあるので これからの山歩きの相棒に活躍しそうです♪

11
e0195587_19585446.jpg



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 10. 2 ( 日 ) 曇り PHOTO by kotsubu (EOS 60D FT3)

by m-kotsubu | 2011-10-20 19:10 | 山歩き | Comments(10)
Commented by papacamera at 2011-10-20 21:35
山を下りる時、旅を終え帰路につく時、
披露感よりも寂しさでいっぱいになりますね。
思い切って前へ一歩踏み出して良かった。
Commented by ten-zaru at 2011-10-20 21:45
kotsubuさん、今晩は。
何も考えずに山歩きをするのもいいものですね。
心地よい疲れとともに気分は軽やかになってきます。
これだから山歩きはやめられまへんな。
Commented by pulala-2 at 2011-10-20 21:59
山歩きで自然からたくさんのいい『気』をもらい癒され
心温まるいい出会いもあり・・
見せていただいた私も心がほっこりしてきました(^-^)
よかったですね。
このカメラはアウトドア用なんですね。
よい相棒になってくれるといいですね!
Commented by lucille5794 at 2011-10-20 22:00
こんばんは、
山歩きお疲れ様。私も、晴らしいで景色にめぐり合えました。
ありがとうございます。
次回もたのしみにしてます。
Commented by shizenkaze at 2011-10-20 22:47
彼岸花はこちらでは見られなくなったので咲いているのを見ると『いいな~』と思いますね・・・・・

自然との触れ合いをこれからもたくさん経験されるだろうな~と今までのものを見てそう思いました・・・・・

これからのコツブさんの冒険(^^)に期待しています~
Commented by deep_breath38 at 2011-10-21 00:41 x
こんばんは。
うわ~、ずいぶん歩かれましたね~。
kotsubuさんの写真は、自分も歩いたような気持ちになれて楽しいです~(^^)。
2,4,8枚目、いいですね~。
Commented by bobo4195 at 2011-10-21 00:55
旅を終える寂しさを感じつつも家に帰ってから見る写真も楽しみだったりしますね(^o^)
4枚目の緑と赤のコントラストが凄く好きです!

新しい相棒と共にまた旅が楽しくなりますね(^o^)

GPS機能、写真アップするときは気をつけてくださいね。
普段の行動範囲とか、撮影場所と撮影時間で漏れちゃいますから・・・
Commented by soyokaze-1020 at 2011-10-21 11:13
おはようございます♪
素敵な出会いもあり、良い山歩きが出来てよかったですね。
相棒もだんだん増えてきて、活躍の場が広がりますねぇ。
心地よい疲れと満足感、それにもまして、心が軽くなったことが何よりです。
明日への力が湧いてきますね。
私もお裾分けを戴きました^^

Commented by asitano_kaze at 2011-10-21 20:57
山歩きの帰りにはこころが軽くなっていた。というのがいいですねぇ。
山が静めてくれたのだと思います。
山でのたくさんの出会い、想い出のページが加わりましたね。
Commented by m-kotsubu at 2011-10-21 21:54
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
この日、出かけるときに心に抱えていた思い荷物。
歩いているうちに、少しずつ置いてこられたのかなぁ・・^^
山は 癒やしですね・・。
出かけてよかった・・そう思いました。
GPS機能、そうか、そんな落とし穴もありましたね・・^^;
気を付けます。
一つの旅が終わる時に感じる寂しさ それもまた素敵な思い出です。
温かいコメント、ありがとうございました~^^


<< ジュウガツザクラ(十月桜)~秋...      絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 ... >>