空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 27日

絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 ⑦ ~移り変わる景色を見ながら♪

新シリーズも始まったことだし ^^  電車の時間もあるし・・(笑)
龍王峡シリーズを スピードアップして行きたいと思います♪ (前回は コチラ

ゴールの川治温泉まで あと3,5kmほど♪

以前は 3kmどころか、1km歩く・・と言われても「えぇ~」 という感じでしたが
最近は 「あと3km! 余裕、余裕!」 と思えてきたからずいぶん成長しました。(笑)

もっとも、それは山での話で 今でも普通の道を歩け・・・と言われたら ちょっと嫌かも。

自然の中、移り変わる景観や 季節を感じながら歩くからこそ、3kmも苦じゃないのでしょうね~^^

木の間からは ずっと、美しい翡翠色の水面が見えています♪

1
e0195587_19112978.jpg


最近、樹木のことを少し勉強しようかなぁ~と思っています。

歩いていて 木の名前がわかったら楽しいだろうなぁ~と思って♪

2
e0195587_19175464.jpg


遥か上の方に 舗装された道路とトンネルらしきものが見えてきました。

3
e0195587_19202168.jpg


なんだろ?  虫コブ??

4
e0195587_19214537.jpg


マツカゼソウ・・かな?

5
e0195587_1923863.jpg


ススキが秋風に揺れています♪

6e0195587_19242168.jpg

7
e0195587_19245437.jpg


8
e0195587_19265116.jpg


下の方に ダムらしきものが~

9
e0195587_192817.jpg


この辺りは 道幅の広い歩きやすい道です。

確か、下に行く道と 登る道に分かれていて 上に行った記憶が・・。
下に下るとさっきのダムに行くようでした。

10
e0195587_19292643.jpg


ハイキングマップ♪  

あれ? さっきは川治温泉まで 3,5kmだったのに 3,9kmに増えてる???
ま、いっか? (笑)

この辺で ちょうど中間地点なのかなぁ~^^;

11e0195587_19324197.jpg

12
e0195587_1932125.jpg


また山道らしい道になってきました♪

こういう道、なんだか落ち着く~^^

13
e0195587_19372871.jpg


大きなトチノキの葉が色づいています♪

14
e0195587_19392535.jpg


台風で折れてしまったのかな?

くぐって通り抜けます。

15
e0195587_19444242.jpg


折れていた木に 赤い実が・・・  ツリバナでしょうか?

16
e0195587_1949298.jpg


橋を渡りまーす♪

17
e0195587_19505635.jpg



山歩きの魅力の一つは 次にどんな景色が現れるのかわからなかったり
次々に 新しい景色が現れたりすることですね~^^


このあと・・・また私は、サバイバルの道へと ハマりこんでしまうのです・・><


                                続く♪

 

       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 10. 9 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2011-10-27 19:24 | 山歩き


<< ゲンノショウコ(現の証拠)とコ...      弘法山(1) 登山道入口まで... >>