空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 29日

絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 ⑧ ~サバイバルの道~><

龍王峡の旅も 後半に突入しました~^^

先を急ぎましょー♪  (前回は コチラ

橋を渡ります♪

1
e0195587_1947661.jpg


橋の上から見た景観♪

流れは緩やかになり 翡翠色の水面が、水鏡のようです・・・^^

2
e0195587_1950293.jpg


橋を渡ったところは また森の道♪

木の枝が 垂れ下がっています。  ブランコみたい?! ^^

3
e0195587_19525310.jpg


しばらく歩き、歩きやすい平坦な道に出た頃 こんな道標が・・・

実は これに騙されたのです・・><

ここは 『国有林管理道』 となっていて 『一般者通行可』 となっていました。
さらに 「この道は 龍王峡散策路で、炭焼きのあとなどが見られ トンネルを抜けずに川治温泉方面に行けます」 
とかって書いてあったんですよね・・。

普通に行くなら 歩きやすい道を行けばよかったのでしょうが・・・
私は この道を選んでしまったのです。
だって・・・楽しそうじゃないですか?? ^^;

『遊歩道』 ってありますよねぇ・・。

それなのに・・・・これがサバイバルの始まりでした~><

4
e0195587_1955198.jpg


えぇ・・・! なんとなく壊れそうな橋・・><

5
e0195587_20524.jpg


小さな滝があったり・・・(ブレてますね・・^^;)

6
e0195587_206550.jpg


流れの近くに下りれたり・・・して楽しいことは楽しいのですが・・・

7
e0195587_2074352.jpg


実は かなり足元は悪い・・^^;

でも、水はとっても綺麗♪

8
e0195587_2085233.jpg


でも・・・誰もいない・・

9
e0195587_20104954.jpg


そして道も かなり怪しい・・ ほんとにいいのか???

10
e0195587_20111372.jpg


・・・と思いながらも 撮る! ^^

11
e0195587_20125443.jpg


実際、この辺は 道もいくつか分かれていて どっちに行ったら・・と悩むところもあり・・
でも、木に結びつけてあった 赤いリボン(ビニールテープのリボン)を目当てに、道を修正。

炭焼きをした窯のあとの岩・・というのが出てきて ホッと一安心♪
 
12
e0195587_20141135.jpg


道が合っていることはわかったけど・・・こんな道・・><

13
e0195587_20204574.jpg


でも 下にこの流れを見ると ホッとします・・^^

14
e0195587_20221016.jpg


これって・・けもの道でしょー!! ><

途中、大きなぬかるみがあり、左足をそっと一歩出したら ずぶずぶっと沈みそうになり
慌てて引き抜き、脇の道を通ったり・・・。
(底なし沼で 抜けられなくなったらどうしよう・・ととっさに思った・・笑)

15
e0195587_202394.jpg


道なんだかなんなんだかわからないようなところを通り・・・
(でも、時々 人の手の入った階段や小さな橋が出てきて ホッとします・・^^;)

16
e0195587_2027317.jpg


だんだん写真を撮る余裕もなくなって来たのですが

車の音やざわめきが聞こえてきて・・あ、もうすぐ抜ける! と思った頃
終わりらしい気配を感じました・・

あぁ、懐かしい車の姿・・(笑)

この散策路(とは名ばかりの道・・) を歩いていたのは たぶん30分くらいだったのですが
何度 引きかえそうと思ったか・・(笑)

17
e0195587_20314150.jpg


トンネルを通らない近道・・など書いてありましたが・・結局通るんじゃん・・^^;
(でも、トンネルは 2,3箇所続けてあったようで そこはカットしたらしいです
 これは最後のトンネル)

18
e0195587_20382514.jpg


サバイバルの道を抜け トンネルを抜けたところ・・そこに待っていたのは・・・^^


                                         続く♪


前に行った 日和田山の男坂の岩場といい、今回の散策路といい・・・
楽しそう♪ と選んでしまい、とんでもない目に合うことがある・・ということを しみじみ実感 (笑)

過ぎてしまえば 楽しい思い出なんですけどねぇ・・・^^;

つくづく、自分のちょっと無鉄砲な性格を恨めしく思います・・・。


まぁ・・・そんなこともあったほうが 冒険は楽しい♪
(事故になどあわないように くれぐれも気をつけるようにします・・^^;)


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 10 . 9 ( 日)  晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2011-10-29 20:13 | 山歩き


<< 弘法山(2) 浅間山まで~♪      ゲンノショウコ(現の証拠)とコ... >>