空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 30日

弘法山(2) 浅間山まで~♪

駅から 登山道入口まで、寄り道をした挙句 道に迷った弘法山の山歩き・・^^;

なんとか登山道入口に辿り着きました~  (寄り道と道迷いの記事は コチラ

e0195587_20331681.jpg

1
e0195587_20334750.jpg


最初は 階段をずっと登って行くのですが・・・
前日の雨のせいで、道はぬかるみ 滑りやすく、細心の注意をはらって登っていきます。

2
e0195587_20354017.jpg


ほんのりと色づいた葉が 綺麗です♪

3
e0195587_20373724.jpg


道沿いに咲く アキノタムラソウ  シソ科

今回の道で、ずっとこの優しい色合いの花が咲いていました。

4
e0195587_20385294.jpg


小さな祠♪

5
e0195587_2041812.jpg


階段を登りきると 平らな開けた場所があり、どうやら ここがもう 最初の浅間山っぽいです。

e0195587_20423342.jpg

6
e0195587_2043636.jpg


7
e0195587_20454910.jpg


雨に濡れたしっとりとした道、なんだかいいなぁ~

e0195587_20464939.jpg

8
e0195587_20472893.jpg


9
e0195587_2050161.jpg


タイアザミ♪ (だと思います・・)   お客さんが来てました♪

10
e0195587_20505696.jpg


ここからも 大山が見えます ^^

11
e0195587_205336100.jpg


これから向かう 弘法山かな?

12
e0195587_20554694.jpg


ここは桜の名所。  春は綺麗だろうなぁ~^^

13
e0195587_2057125.jpg


なんだか童話に出てくるような 可愛い木の切り株・・^^

実はトイレでーす♪

14
e0195587_2142082.jpg


低山とはいえ かなり良い眺め♪

15
e0195587_2132393.jpg



山に行く前は 一応ネットで情報収集などするのですが
この可愛らしいトイレを ネットの画像で見ていたので、
実際見たときは 「ほんとにあった~^^」  とちょっと感動?でした♪


この次は 権現山へ向かいます♪


                                    続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 10. 23 ( 日) 曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2011-10-30 19:18 | 山歩き | Comments(9)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-30 19:26
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
低山といっても登りきった後に見られる風景は格別な感じがしますね。
Commented by shizenkaze at 2011-10-30 20:56
大都会近くのハイキングロードは立て札や色々な案内標識が多くて素敵ですね・・・・
こんな所なら初心者にとっても安心して歩く事が出来ますね・・・・・^^

2.7.9.13の写真いいですね~^^

岐阜市内にも『権現山』ってありますよ~♪^^
Commented by ten-zaru at 2011-10-30 21:06
kotsubuさん、今晩は。
低い山とはいえ気をつけて登らないと危険ですね。
少しでも迷ったら大変なことになりかねませんから。
山中ではこんなトイレの方がいいですね(笑)
Commented by lucille5794 at 2011-10-30 22:42
中々素敵な遊歩道ですね。
歴史あるんでしょうね、かけた祠の雰囲気。
心なごませる木々花々、相変わらず素敵なミニ旅行。
Commented by deep_breath38 at 2011-10-30 23:49 x
こんばんは。
ホントに可愛いトイレですね~(^^)。
思い出に残ります。
4,5,10,11,14、ステキな雰囲気ですね~(^.^)。
Commented by asitano_kaze at 2011-10-31 09:04
山歩きの魅力にはまったようですね。
山には都会の雑踏にはないものがたくさんありますからね。
3,4,5,いいですねぇ。こんな光景を撮れるところに山の魅力がひそんでいますね。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-10-31 09:52
おはようございます♪
登りきるまでの階段、ちょっとしんどそう~!
登って開けた景色は格別ですよね。
うっすらとした草の緑、道に敷き詰められた濡れ落ち葉、良い雰囲気です。
可愛いトイレがあるのですね。
さすが都会のお散歩山、楽しめますねぇ。

Commented by KawazuKiyoshi at 2011-10-31 15:13
山には何かがありますね。
山の霊かな。
でも
あのトイレは可愛い。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by m-kotsubu at 2011-10-31 21:42
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
雨あがりの山道、結構怖いですよね・・^^;
真剣になって登りました~
しっとりとした落ち葉の残る道・・なんだかいい雰囲気でした。
低山でも眺めはいいですよね~^^
トイレ、可愛いでしょ!
忘れないですよね~
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 ...      絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 ... >>