2011年 11月 01日

弘法山(3) 権現山へ♪ ~ガマズミの実とヤマガラ

今日から11月ですね~^^;  今年もあと2ヶ月。 早いなぁ・・・><


先日行った低山歩き♪

浅間山の可愛らしいトイレをあとに(笑) 次へと向かいます。
(浅間山までは コチラ

e0195587_21483436.jpg

1
e0195587_21485850.jpg


途中で 真っ赤なガマズミの実に出会いました♪

2
e0195587_21501066.jpg


ガマズミ  スイカズラ科

3
e0195587_215132100.jpg


色づいている葉もありました♪

4
e0195587_21524624.jpg


5
e0195587_21542819.jpg


山での出会いは突然♪

目の前に 花や可愛い実が現れると とっても嬉しいです。 ^^

6
e0195587_21552439.jpg


今度は階段・・><  階段って結構疲れるんですよね~^^;

7
e0195587_21571015.jpg


聞き覚えのある可愛い鳴き声・・・ あ! ヤマガラちゃんだ♪
(1枚しか撮れませんでしたが・・^^;)

8
e0195587_21583647.jpg


どことなくレトロな 展望台が見えてきました。

9
e0195587_220413.jpg


足元に目をやると・・・雨に濡れたツリガネニンジン♪

10
e0195587_222313.jpg


権現山に到着~^^

広場になっていて 何人かが 思い思いに休んでいました。

権現山から見た景観~^^

e0195587_223424.jpg

11
e0195587_2242161.jpg


曇っていた空も 日差しが差してきて 明るくなってきました♪ 

12
e0195587_2272993.jpg


13
e0195587_2275096.jpg


そういえば 運動会シーズン、
麓の幼稚園から 運動会の音楽や 先生の放送の声などが 最初からずっと聞こえていました。

そんなところも 低山ならでは・・ですね♪

聞きながら、ちょっと楽しかったのを覚えています。


                                          続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 10 . 23 ( 日 ) 曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2011-11-01 18:51 | 山歩き | Comments(8)
Commented by papacamera at 2011-11-01 21:10
階段大変そう。
こういう階段は曲がって先が見えない方が精神的にいい(笑)
Commented by shizenkaze at 2011-11-01 21:38
階段でも不思議と疲れない所がありますが、それは階段の幅と一段の高さが自分の歩幅と脚の長さ等にピッタリ一致している所のようです・・・
でもそんな場所には殆ど出逢う事が無いですね~><

5.6の葉の写真は『紅葉を撮るのは、こうよ~』って言える位綺麗ですね・・・・・^^
7.12.13の写真いいですね~♪^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-11-01 21:45
いやー、山歩きを楽しんでおられますねぇ‥
写真からも、その楽しさがひしひしと伝わってきますよ!

ラストの写真にトンビか何かが写っているのが良いですね。
Commented by lucille5794 at 2011-11-01 22:20
kotsubuさん。
いつも自然は、私達に何かを伝えてくれてますね。
植物、生き物達皆それぞれに。。。。。
Commented by deep_breath38 at 2011-11-02 00:18 x
こんばんは。
浅間山って聞いたことはあるんですが…(^^ゞ。
ヤマガラちゃんにも出会えてステキなところですね。
2,3,4,6キレイですね~。
13も鳥さん写ってるのがいいです~(^^)。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-11-02 11:49
おはようございます♪
階段は上りも下りもだんだん苦手になりました。
見ているだけでしんどいなぁ~!
kotsubuさん、よく頑張りますねぇ。
ラスト、登りきった処に開ける景色、これは癒されます。
ヤマガラちゃん、可愛いですよね。
3、6枚目もいいですね。

Commented by asitano_kaze at 2011-11-02 15:26
2,3,ガマズミの赤い実、ちょっととんがり帽子のところが可愛いです。
6、風情がありますねぇ。
7、この手の階段、自分の歩幅で歩けませんから、疲れますね。
8、ヤマガラちゃん、こうしたところで出会うのは嬉しいですね。
12,13,すばらしいですね。この眺望。
Commented by m-kotsubu at 2011-11-02 21:55
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
突然出会ったガマズミやヤマガラちゃん 
こんなところで出会えると嬉しいですね~^^
低山であっても やはり景色はとっても素晴らしく
こうして見れると歩いてきたかいがありますね!
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 絶景と奇岩・怪石の旅 筑波山(...      絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 ... >>