空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 03日

弘法山(4)~権現山展望台から馬場道へ♪

浅間山→権現山→弘法山→吾妻山 と歩く低山ハイク♪

権現山の山頂にやってきました。 (前回はコチラ

権現山の展望台から 300mmの望遠にて撮った眺望♪

e0195587_224205.jpg

展望台のベンチにて ひと休みしました♪

1
e0195587_22517.jpg


2
e0195587_2252016.jpg


この展望台が グルっと1周できるようになっています。

実は、コンデジにて 1周回りながら眺望の動画を撮ったのですが・・・
UPのしかたがわからないので 時間があるときに、やってみます。

できたら 後日UPします・・^^ (できないかも・・><)

3
e0195587_22102174.jpg


大山~  今度行くぞ! ^^

4
e0195587_22152796.jpg


展望台を下りたところにいた アゲハ蝶♪

5
e0195587_22163174.jpg


ピラカンサの実♪ (かな?)

6
e0195587_22172323.jpg


ツマグロヒョウモンもいました♪

7
e0195587_2218169.jpg


大きいバッタ♪

8
e0195587_2219187.jpg


ここは 広場のようになっていて、家族連れや ボーイスカウトの子どもたちが
お弁当を食べたり 走り回ったりしていました。 

奧には 野鳥観察小屋のようなところがあり、野鳥の水飲み場がありました。

鳥撮りさんたちが 7,8人 鳥待ちをしていましたが、今日は全然現れないとのこと・・・^^;
ご苦労様です。

e0195587_222322.jpg

10
e0195587_22232094.jpg


レトロな展望台をあとにして、次は弘法山へと向かいます。

e0195587_2224461.jpg

ツリガネニンジンにまた会いました♪

11
e0195587_22263810.jpg


アキノタムラソウは あちこちで見かけることができます。

12
e0195587_22272419.jpg


13
e0195587_22274290.jpg


広くて歩きやすい道~^^

14
e0195587_222588.jpg


馬場道 に入ります。

昔、馬が通った道のようです。

広くてのんびりと歩くには 最高の道です♪

e0195587_2230750.jpg

15
e0195587_22303689.jpg


秦野市たばこ・・っていうのがあるのですね~^^

e0195587_22345934.jpg

16
e0195587_22352911.jpg


たわわに実る柿の実♪

17
e0195587_22373651.jpg


『森に生きる』 の像♪  なんだか可愛い♪

18
e0195587_22383015.jpg


展望台付近で、ボーイ&ガールスカウトの子どもたちに出会ったのですが
この子たちと私葉これからずっと 抜きつ抜かれるして歩くことになります ^^

礼儀正しくて 可愛い子たちでした~^^


                                       続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 10 . 23 ( 日)  曇り/晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2011-11-03 19:45 | 山歩き


<< 弘法山(5)~弘法山のニャンコたち♪      絶景と奇岩・怪石の旅 筑波山(... >>