空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 04日

弘法山(5)~弘法山のニャンコたち♪

弘法山には ネコが住んでいる…というのを 出かける前に調べたあるサイトで見かけました。

でも、それは 何年か前の記事だったので 正直忘れていたのですが…^^;
(弘法山 前記事は コチラ

気持ちの良い広い馬場道を抜け 階段をあがる途中
道の脇い咲いていた ゲンノショウコを撮っていると・・

1
e0195587_17384625.jpg


なんだか視線を感じました・・^^

あ! ニャンコだ!

草むらの中から じっと私を見ていました。

2
e0195587_17374584.jpg


もう一枚撮ろうと思ったら ピントがハズれ、写った先にこの子がいました~^^;

3
e0195587_17402017.jpg


また気配を感じ 振り向くと ニャンコの後ろ姿!

弘法山にはネコが住んでいる・・ってほんとだったんだ!
まだいるんだ!

なんだか嬉しくなって ニャンコに案内されるように 階段を登って行きました。

4
e0195587_17334476.jpg


e0195587_17442655.jpg

階段を上がりきると いきなり開けた場所に出ました。

ここが 弘法山の山頂のようです♪

5
e0195587_1745361.jpg


山頂には 鐘楼があったり・・・

6
e0195587_17482071.jpg


古い井戸があったりして なんだかいい雰囲気♪

ハイカーの方たちが お弁当を食べたりしていました。

7
e0195587_17502364.jpg


ニャンコは どこ行ったんだろ?

あ! いました、いました!  可愛い! ^^

8
e0195587_1752426.jpg


こっちにも♪

後ろ姿のニャンコかな?

9
e0195587_17534831.jpg


ニャンコは次から次へと現れて 全部で5,6匹いたかな?

お弁当を食べてた方が 何かをあげたりしていまいした。

こんな山の上、こうやってハイカーさんたちにおねだりしたりして暮らしているのかな?
ネコは逞しい!^^

10
e0195587_17561013.jpg


11
e0195587_17484696.jpg


うーん、なんだか味のあるお地蔵さん?だ。

後ろには 秦野市の街並みが広がっています。

12
e0195587_1805867.jpg


13
e0195587_1832450.jpg


イチョウの葉は まだ緑。 黄色く色づくにはもうちょっとかかりそうです。

14
e0195587_1841995.jpg


私が写真を撮っていると
権現山の山頂で出会った、ボーイ&ガールスカウトの子どもたちが 元気よく上がって来ました。

さて、ニャンコたちに別れを告げて 最後の 吾妻山に向けて出発!

ゴールには 鶴巻温泉が待っています♪ 


                                    続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 10 . 23 ( 日 )  曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2011-11-04 18:13 | 山歩き


<< 絶景と奇岩・怪石の旅 筑波山(...      弘法山(4)~権現山展望台から... >>