空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 10日

色づくブナの森 三頭山(2) ~ブナの路の紅葉♪

前回書いたように ちょっと複雑な感情を抱きながら歩いた 三頭山のブナの路ですが
色づく木々は とっても美しかったです・・・。

今日は ブナの路の紅葉を 見てくださいね~^^
(前回は コチラ

鞘口峠を経て ブナの路を歩いて行きます。

e0195587_19234627.jpg

カラフルな紅葉が とっても綺麗・・^^

1
e0195587_1926414.jpg


モミジの赤・・・

2
e0195587_1929544.jpg


何の葉?

・・・・ 実は 樹木図鑑を買ったのですが・・調べてみても、似た葉が多くてわからない・・><
勉強不足 ><

ウリハタカエデ  でした・・^^

3
e0195587_1931528.jpg


これがたぶん 森の女王と呼ばれるブナの葉・・・かな?

ではなくて・・・クマシデ です。  ありがとうございます・・^^;

まだこの辺は 緑です。

4
e0195587_19373519.jpg


5
e0195587_19412317.jpg


時々、歩いて来た路を振り返って見ると また違う風景に見えたりするから不思議・・・

6
e0195587_19424112.jpg


7
e0195587_19441068.jpg


そんなに急には見えないかもしれませんが 結構急で、
立ち止まって写真を撮るのも 足場をしっかり確認しないと ちょっと危ないのです・・^^;

8
e0195587_1946365.jpg


9
e0195587_1948209.jpg


少しずつ 標高をあげて行きます。

e0195587_19495068.jpg

10
e0195587_19501636.jpg


赤く染まるモミジは やはり美しくて ついカメラを向けてしまいます・・^^

同じ赤でも いろいろな種類の赤があることを 改めて実感・・^^

11
e0195587_19521525.jpg


12
e0195587_19542358.jpg


金色に輝くモミジ・・^^

13
e0195587_2004882.jpg


e0195587_1956198.jpg

14
e0195587_19562977.jpg


見晴らし小屋が見えて来ました♪    標高 1,397m!

15
e0195587_1958353.jpg


見晴らし小屋から♪

16
e0195587_206874.jpg


ちょっとひと休みして・・・ 山頂へと向かいます!


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 11 . 3 ( 祝・木)  曇り/ 時々晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2011-11-10 19:10 | 山歩き


<< 大楠山~海を見に行こう♪ (1...      絶景と奇岩・怪石の旅 筑波山(... >>