2011年 11月 16日

色づくブナの森 三頭山(4) ~西峰から三頭大滝へ♪

☆ただいまUP中の山
   ★奥多摩 三頭山(11/3)     ★三浦半島 大楠山(11/5)

東京もだいぶ寒くなりました。

深まる秋を感じますね・・・^^


今日はまたまた三頭山です♪  (前回は コチラ

東峰、中央峰を経て 西峰へと向かいます。

三頭山には 名前のとおり、三つ頂があるのですが 
それぞれの頂はそう離れているわけではなく 下りて登って・・・とそのくらいの距離。
(全然わからないですね・・^^;  えーと、それぞれ5~10分歩くくらいの距離です)

1
e0195587_21352574.jpg


2
e0195587_2137833.jpg


西峰に到着!

e0195587_21393660.jpg

ここは 東京都と山梨県に 跨っているようです。

e0195587_21401976.jpg


ここからも 綺麗な富士山が見えました。

もうちょっと晴れていたら もっとよかったのですが・・^^;

3
e0195587_21493481.jpg


ここも、人が多かったです・・><

4
e0195587_21552142.jpg


あまりの人の多さに 早々に下ります・・^^;

途中、色づく木々を撮りながら♪

e0195587_21565412.jpg

5
e0195587_21573593.jpg


e0195587_23385621.jpg

6
e0195587_23394625.jpg


7
e0195587_23433572.jpg


三頭大滝に向かいます♪

e0195587_23452343.jpg

可愛らしいハイカーがいました~^^

8
e0195587_23461612.jpg


9
e0195587_23483354.jpg


これは何でしょうか?

ちょっとヤツデに似ている感じ。

10
e0195587_19153538.jpg


何かの花のあと・・^^

11
e0195587_1917149.jpg


アザミの花後・・・

こんなの撮るの、私ぐらいだろうなぁ・・・^^;

12
e0195587_19181627.jpg


空を眺めると 美しい紅葉が広がっていて・・・撮らずにはいられなくて・・^^

13
e0195587_19204962.jpg


14
e0195587_19212439.jpg



だんだん寒くなってきて 紅葉も美しくなってきているだろうなぁ・・・と思うと
またどこかに行きたくてたまりません・・(笑)

静かな山道を 落ち葉を踏みながら のんびり歩いて写真を撮りたいなぁ・・・^^


                                      続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 11 . 3 ( 祝・木 ) 曇り/時々 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D,FT3)

by m-kotsubu | 2011-11-16 19:29 | 山歩き | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2011-11-16 21:08
木々の色付きが綺麗で散策するのには丁度良い感じですね~^^
4の写真を見ると何処かの街中にある公園のようですね・・・・・
こんなに人が多いとゆっくり出来ませんね?

写真『6』の左にあるブナの名札の写真を見て悲しくなりました
名札の上に『H15』と何かで掘られたような傷跡が見えるのできっとこの年に来た人が何かで傷を付けたと思います
時々国宝や自然のものにもこのような事をする人がいて問題になりますが悲しいですね・・・・・><
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-16 21:19
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
おぉ〜 富士山まで見えるオマケがあるなんて夢のようですね。
さぞや得した気分になられたことでしょう。
asitano_kazeさんも書かれたようにこういうことをする人はお山に登る資格はないですね。
Commented by ten-zaru at 2011-11-16 21:20
kotsubuさん、今晩。
三頭山は山梨百名山なんですか。
山頂から見る富士山は素晴らしいですね。
小さな子供達も登れる山ですから、自分も登ってみたいと思います。
Commented by Sippo5655 at 2011-11-16 21:51
奥多摩の秋。
満喫でしたね!
さすがに人気のようですね。
小さなハイカーさんも、可愛い^^
まあるいのは、ウドの花かなあ?
遠景も素敵ですね!
そろそろ東京も色濃くなってきました。
たっぷり楽しめそうですね♪
p☆
Commented by soyokaze-1020 at 2011-11-17 09:53
おはようございます♪
ここも大勢の人たちですねぇ。
子供たちまで登れるほど整備されて、また、その気になれるお山なのでしょうね?
3枚目、富士山がはっきり見えていいですねぇ。絵も素晴らしいです。
9枚目、ラストも好きです。

Commented by lucille5794 at 2011-11-17 15:37
山の景色もだいぶ冬めいてきましたね。
残念なのはどこにでもいるんですね。
ブナの木に落書き彫りする心ない人たちが。。。
悲しい事です。
Commented by asitano_kaze at 2011-11-17 18:45
3,富士山、きれいに見えていますね。
手前にみえる山々もすてきです。
ちいさい頃から山歩きしていると、自然に直に親しめていいですねぇ。
10はウドのような気がしますが、ちがうかもしれません。
Commented by m-kotsubu at 2011-11-17 21:37
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
相変わらず人の多い三頭山ですが 色づく木々は、とても綺麗でした。
登山道が整備されていて 
都民の森として いろいろな施設もあるので
子どもたちも歩いていました。
可愛らしいですよね~^^
子どもは とっても元気です! 羨ましい!^^
10はウドですか!?  ありがとうございます。
富士山、綺麗に見えましたね~
嬉しかったです。
ブナの落書き・・・ 無意識で載せてしまい、あまりいい気持ちがしなかったですね・・
すみません・・^^;
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 小仏から景信山へ♪ (1) ~...      大楠山~海を見に行こう♪ (2... >>