空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 19日

大楠山~海を見に行こう♪ (4) ~山頂到着! 

2011年 今まで歩いた山    
    丹沢         弘法山(10月)    
    奥多摩       御岳山(8月)  高尾山(9月)  三頭山(11月)  景信山(ツアー・11月)  
    奧武蔵       天覧山・多峯主山(9月)  巾着田・日和田山(10月)
    三浦半島      大楠山(11月)
    北関東       筑波山(10月)
    他          鎌倉アルプス(9月)  尾瀬(9月)  日光・龍王峡(10月)   

☆ただいまUP中の山
   ★奥多摩 三頭山(11/3)     ★三浦半島 大楠山(11/5) 
   ★奥多摩 景信山(11/12 登山ツアー)



週末だというのに 朝から雨・・・><

明日は 晴れるかな? ^^


今日も昨日に引き続き 大楠山をUPしたいと思います♪ (前回はコチラ

ツワブキや桜の咲く 素敵な空間をあとに 大楠山の山頂へと向かいます♪

この辺りから ちらほら人に会うようになって来ました♪

e0195587_15205490.jpg

1
e0195587_1522745.jpg


昨日載せた建物。  正解は 『レーダー雨量観測所』 でした~^^

shizenkazeさん 大当りですね~^^

e0195587_1525118.jpg

e0195587_1531106.jpg
















2
e0195587_15262239.jpg


ここにも桜が咲いていました♪

3
e0195587_1538545.jpg


さらに進んでいくと・・・

4
e0195587_15412313.jpg


展望台が見えてきました~  もうすぐ山頂です♪

5
e0195587_1542113.jpg


これが展望台♪  

e0195587_1544123.jpg

登ってみました~^^

6
e0195587_154533.jpg


展望台の上は さすがに風があって少し怖い・・^^;

帽子が飛んでいきそうなので 脱いで手に持ちました。

7
e0195587_15461419.jpg


猛禽類はよくわからないのですが・・^^;

下山するまで ずっと旋回していました~   気持ちよさそう! ^^

8
e0195587_15473637.jpg


9
e0195587_15492549.jpg


さっき通ってきた レーダー雨量観測所が、遥か下に見えます。

10
e0195587_15501665.jpg


そして・・・ 海だぁ・・・!!   もう少し晴れていれば もっとはっきり見えたのですが、ちょっと残念・・^^;   
11
e0195587_15513869.jpg


横浜横須賀道路・・かな?  も見えます~^^

風が吹いたり 人が登って来たりすると揺れるんですよねぇ・・・ ちと怖かった・・^^;

12
e0195587_15572785.jpg


ここに来るまで あまり人に会わなかったのですが、
山頂は どこから湧いて出たのか たくさんの人たち・・・(笑)

e0195587_16174054.jpg

13
e0195587_1624955.jpg


私もここで お昼ご飯♪

そのうちに ツアーか何かの団体さんたちがやってきて、山頂は大賑わい!

みんな、私と反対側のコースから登って来たようでした~^^

14
e0195587_163534.jpg


ここにもニャンコがいました♪

そのうち、私と同年代くらいの大きなザックをしょった女性と、その子どもらしい小学生くらいの男の子が現れました。
そして ザックの中から、2Lのペットボトルの水を5,6本(すごい・・・)と ネコの餌の缶詰を出してこのニャンコにあげていました。

他の人と話しているのが聞こえてきたのですが
このニャンコの子どもは ここを管理しているおじさんが飼っているようなのですが
この子はあんまり可愛くないから 飼ってもらえないのだとか・・?

ペットボトルの水は そのおじさんに届けるようでした。

それを聞きながら こういう低山は、やはり地元の方たちに愛されているんだなぁ・・・ と思ったりしました。

15
e0195587_1675866.jpg


可愛い鳴き声がして 見ると・・・メジロちゃん♪

16
e0195587_16192671.jpg


17
e0195587_1621485.jpg



山頂で のんびりと1時間ほど休んで さぁ、下山です・・^^


続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. . ( ) PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2011-11-19 17:37 | 山歩き | Comments(8)
Commented by asitano_kaze at 2011-11-19 21:40
7、はるか眼下の光景、いいですねぇ。
8はトビのようです。
11、そうですね、お天気がよければ、ですね。
14、賑わっていますね。
17、メジロちゃん、よく撮れましたね。
Commented by ten-zaru at 2011-11-19 22:09
kotsubuさん、今晩は。
今日は一日雨でしたね、これでは何処にもいけません(泣)
明日は晴れのようですから、どちらかにいかれるんですか?
猛禽は尾っぽの形からトビだと思います。
山歩きで花と野鳥にも出会えるんですから、最高ですね。
Commented by papacamera at 2011-11-19 23:20
山頂ってどこもこんな人がいるのかな?
山歩きしない人間にはビックリです。
明日、雨は大丈夫そうだけど、濡れた足元気を付けて下さいね。
Commented by deep_breath38 at 2011-11-20 00:21 x
ご無沙汰でした~。
新しい山ですね~。そしてけっこう人がいる…。
桜は冬桜でしょうか?
まぁ11月にしては暖かいですが…。
7,8,9,13,17素晴しい眺めです~(^.^)。
Commented by caps2_kana604 at 2011-11-20 07:11
山から見るのどかな風景に「いいなぁー」と思っていましたが‥
山頂の賑わいぶりはちょっと異様な感じで、また面白いですね(笑)
Commented by soyokaze-1020 at 2011-11-20 09:12
おはようございます♪
山頂は気持ちがいいですが風が強いですよねぇ。
持ち物には注意が要ります。
それにしても都会のお山は人が多いのにびっくりです。
それでもメジロちゃんに出会えるのですね?
これは嬉しいですね。
7、9枚目、良い眺めです。

Commented by bobo4195 at 2011-11-20 15:45
そうですよね~。
人なんて余りあわなくても頂上に行くとみんなご飯食べてるんですよね~。
海まで見えて、気持ちよかったでしょうね(^o^)
メジロちゃんにも出会えたなんて、良い事沢山でしたね!
Commented by m-kotsubu at 2011-11-20 22:03
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
私が行くのは 土日だからでしょうか?
山頂はどこもわりと人がいますね~
どこから来たのだろう?? って思うくらい(笑)
平日だったら もっと静かなのでしょうけど・・^^
眺めはよかったですね~^^
もう少し晴れていれば なおよかったのですが・・・。
8枚目はトビですか。 ありがとうございます♪
メジロちゃんには 偶然会えました。
撮れてよかったです♪
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 色づくブナの森 三頭山(5) ...      大楠山~海を見に行こう♪ (3... >>