空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 24日

色づくブナの森 三頭山 最終章 ~三頭大滝から帰路へ

2011年 今まで歩いた山    
    丹沢         弘法山(10月) 白山・順礼峠(11月)     
    奥多摩       御岳山(8月)  高尾山(9月)  三頭山(11月)  景信山(ツアー・11月)  
    奧武蔵       天覧山・多峯主山(9月)  巾着田・日和田山(10月)
    奧秩父       簑山(11月) (←New これからUP)
    三浦半島      大楠山(11月)
    北関東       筑波山(10月)
    他          鎌倉アルプス(9月)  尾瀬(9月)  日光・龍王峡(10月)   

☆ただいまUP中の山
   ★奥多摩 三頭山(11/3)        
   ★丹沢 白山・順礼峠 



11月3日に 三頭山に行ってから だいぶ時間がたってしまいました・・・^^;

今日は 三頭山の最終章です。
(前回はコチラ


『三頭大滝』という 小さなプレートが現れました。

e0195587_22213188.jpg

1
e0195587_22224566.jpg


2
e0195587_2226208.jpg


水に浮かぶ落ち葉♪

3
e0195587_2227540.jpg


大滝・・・というわりには なんだかちゃっちいなぁ・・と思っていたのですが・・・
この辺りは 滝の始まり?だったようです。

4
e0195587_22285120.jpg


もうそろそろコースの終わりなのを感じながら 小さな橋を渡ります。

5
e0195587_2231311.jpg


木々の隙間から 見える山

6
e0195587_22325453.jpg


可愛いプードルちゃんがいましした。

三頭大滝の辺りは 観光だけでも来れるようになっていて、ワンちゃんもOKのようです。

後ろ姿を見ていたら 留守番させてきたチャオを思い出して、ちょっとキュンとしちゃった…^^;

7
e0195587_22335743.jpg


遠くに吊橋が見えてきました。

8
e0195587_22365817.jpg


滝見橋です。

e0195587_22381261.jpg

9
e0195587_22384313.jpg


滝見橋から見た光景です。

あぁ、これが 三頭大滝・・・
今まで見てきたあの小さな流れが こうして一つの流れになって滝となったのですね。

色づく木々の間を落ちていく光景は とっても美しかった・・・。

10
e0195587_2239358.jpg


橋からのぞき込んだ 滝の真下です。

11
e0195587_2242441.jpg


12
e0195587_22441267.jpg


13
e0195587_22445988.jpg


そろそろ帰らないと・・・ 滝に別れを告げ、帰路を急ぎます。

帰り道は とっても歩きやすいウッドチップの道♪

14
e0195587_22463584.jpg


最初に感じた居心地の悪さは いつの間にかなくなっていました。

名残惜しくて・・・

15
e0195587_22475360.jpg


青空がのぞいてきた空を見上げます。

16
e0195587_22495947.jpg


山に別れを告げて・・・。

17
e0195587_22511195.jpg



三頭山の最初に記事で書いたように 私はここで、お守りにしていた大切なものを落としてしまいました。
気がついたのは ギリギリで飛び乗ったバスの中。

失くしてしまったことは 今でもとっても後悔していますが
この美しいブナの森のどこかで 眠っている・・・そんなふうに思って諦めました。


今度は芽吹きの頃に訪れたい場所。
(混んでいない平日に・・ね! ^^;)

もし、また訪れた時 歩いている私の前に 
失くしてしまったものが 突然現れてくれたらいいな・・ なんて思ったりして。
(ありえないと思うけど・・笑)



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 11 . 3 ( 祝・木)  曇り 時々晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D,FT3)

by m-kotsubu | 2011-11-24 19:40 | 山歩き


<< 白山・順礼峠~木漏れ日の森歩き...      白山・順礼峠~木漏れ日の森歩き... >>