2011年 11月 26日

白山・順礼峠~木漏れ日の森歩き(3)~煌めく森を歩いて♪

2011年 今まで歩いた山    
    丹沢         弘法山(10月) 白山・順礼峠(11月)    
    奥多摩       御岳山(8月)  高尾山(9月)  三頭山(11月)  景信山(ツアー・11月)  
    奧武蔵       天覧山・多峯主山(9月)  巾着田・日和田山(10月)
    奧秩父       簑山(11月) (←New これからUP)
    三浦半島      大楠山(11月)
    北関東       筑波山(10月)
    他          鎌倉アルプス(9月)  尾瀬(9月)  日光・龍王峡(10月)   

☆ただいまUP中の山
   ★丹沢 白山・順礼峠



昨日の続きです♪

ハイキングコースに入ると 日が差してきました♪

1
e0195587_1921501.jpg


ところどころ木々が色づいていて 綺麗! ^^

2
e0195587_19253951.jpg


3
e0195587_19292221.jpg


下の方には 小さな流れがあり、水音が微かに聞こえてきます。

4
e0195587_19302082.jpg


お天気がよく、暖かく とっても静かで・・・

聞こえて来るのは 微かな水音と鳥の声♪

木々の隙間から溢れてくる木漏れ日が 本当に綺麗で 気持ち良い! ^^  

5
e0195587_1932227.jpg


道がちょっと急になり 歩きづらくなって来た頃、やっと 人に会いました。

飯山観音で 早くも歩き終わった感じの女性の2人組に出会ってから
ここまで まるっきり人と会わなかったのです・・・^^;

6
e0195587_19362616.jpg


7
e0195587_19402130.jpg


8
e0195587_19421785.jpg


大きなトチノキの葉・・^^

9
e0195587_1944433.jpg


立ち止まり 写真を撮ってはまた歩く・・・

私は あっという間に離されてしまいます・・^^;

10
e0195587_1947433.jpg


でも・・・光に透ける葉は とっても美しくて、撮らずにはいられない・・・^^

11
e0195587_19522421.jpg


だいぶ登ってきました。

木々の隙間から 覗く下界・・^^

12
e0195587_19552283.jpg


白山頂上まで、あと12分♪

e0195587_19572841.jpg

13
e0195587_19575299.jpg


時々 歩いてきた道を振り返ります・・^^

また違う風景が見えたりして。

14
e0195587_2011697.jpg


15
e0195587_2034727.jpg



木漏れ日の森の道

私は 何度も 綺麗だなぁ・・・とつぶやきながら 立ち止まりました。


静かで美しく、キラキラ輝く森の中を歩いていると 心から癒されていくような気がしました・・・^^

木々には 人を癒す力かある・・・

こんなところを歩いていると 本当にそう思います。


                                      続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 11 . 20 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2011-11-26 20:07 | 山歩き | Comments(9)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-26 20:15
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
木漏れ日が木々の緑や紅葉を美しく照らしだしてくれますね。
新鮮な空気感が伝わって私も森の中を歩いているような気分になります。
Commented by ten-zaru at 2011-11-26 21:06
kotsubuさん、今晩は。
色付いた広葉樹の中を歩くのは気持ちがいいものですね。
2・8・10・14枚目の縦構図のシーンを見ていると
自分もこの広葉樹の中を歩いている様に錯覚します。
つい引き込まれました。
Commented by Sippo5655 at 2011-11-26 21:29
木漏れ日の心地よさ・・・♪
よく伝わってきます!
木々の表情も、優しいですね。
人と会わないで歩いていると、会った時ほっとしますよね。
こんなひとときに包まれている瞬間
体も、心も・・たっぷりと浄化されたことでしょう!
p☆
Commented by papacamera at 2011-11-26 21:40
気持ち良さそうな山道ですね。
写真を見ているだけで心穏やかになるのだから
実際山に入ると木々たちが癒してくれるのでしょうね。
Commented by pulala-2 at 2011-11-26 22:56
トップから2,3・・と気持ちのよい写真が続きますね。
歩いている人たちを見ると意外に軽装なので、
ここなら私でも歩けそう~♪ 歩いてみたいです。
癒されそうな気がしますね。
トップのお写真が気に入りました。野鳥のさえずりも聞こえてきそうです☆
Commented by soyokaze-1020 at 2011-11-27 09:26
おはようございます♪
気持ちがよさそうな木漏れ日の道、癒されますねぇ。
水の音や鳥の声を聴きながら歩みを進める心地よさ、判ります。
5枚目、10枚目、14枚目、私もこのような森に道を歩き、癒されていますよ。
見下ろす街並み、喧騒を忘れる風景、気持ちが安らぎます。

Commented by h_e_r_om at 2011-11-27 11:41
そこを歩くだけで 癒される。。。
まさに『セラピーロード』そのものって感じですね。
満員電車に揺られる毎日を過ごしていると
こんな木漏れ日射す道を歩くことで
生き返るような気さえしますねぇ...
低山侮るなかれ! ですね~♪
Commented by lucille5794 at 2011-11-27 14:37
山裾まで住宅地が押し寄せてきてますね。
もうこれ以上の開発は止められないのかな?
自然も動物も悲鳴上げてるかも?
それにしても、まだまだ自然は残ってますね。
残りの自然、我々で子供たちに残したいものです。
Commented by m-kotsubu at 2011-11-27 20:19
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
この日は雨あがりで空気も澄んでいて 
木漏れ日の中、とっても気持ちのいい山歩きでした。
高い山に登られる方は 低山なんて・・・と思われるかもしれませんが
低山には低山の良さがありますね♪
一緒に歩いている気持ちになっていただいて嬉しいです。
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉...      白山・順礼峠~木漏れ日の森歩き... >>