空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 30日

晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉の路・・(2)  静かな森をひとりじめ~^^

2011年 今まで歩いた山    
    丹沢         弘法山(10月) 白山・順礼峠(11月)     
    奥多摩       御岳山(8月)  高尾山(9月)  三頭山(11月)  景信山(ツアー・11月)  
    奧武蔵       天覧山・多峯主山(9月)  巾着田・日和田山(10月)
    奧秩父       簑山(11月)
    三浦半島      大楠山(11月)
    北関東       筑波山(10月)
    他          鎌倉アルプス(9月)  尾瀬(9月)  日光・龍王峡(10月)   


☆ただいまUP中の山
   ★丹沢 白山・順礼峠
   ★奧秩父 簑山



今日は 晩秋の簑山、落ち葉を踏んで歩く山♪  (前回は コチラ


こうして見ると、あまりわからないかもしれませんが 実はこの山は 最初から結構急な登りでした。

一眼レフを持って登るのも ちょっと大変・・><

しかも、私は60D+70-300mmの望遠ズームを愛用しているので
カメラ本体も大きく レンズも結構重くて長いんですよね・・^^; 

でも、このレンズは好きなので 外せない~^^;

そして一眼レフ+アウトドア用のコンデジを持ち 2本立てでいつも歩きます。 

山歩きを始めた頃 いろいろ思考錯誤したのですが 結局このスタイルに落ち着いています。

1
e0195587_19364012.jpg


落ち葉なんかを撮ってみたり・・

2
e0195587_19381069.jpg


綺麗! と思ったり いいな! と思うと なんでも立ち止まって撮る・・・。
なので歩くのはのんびりで、時間もかかります。

低山ならではの楽しみかもしれません。
あまりキツイと カメラどころではないので・・・^^;

だいたい一日で 200枚から300枚は撮る・・・^^;
整理がちょっと大変なのですが・・・。

3
e0195587_19464588.jpg


いつものとおり のんびり歩いていると、聞き覚えのある小鳥の声が♪

メジロちゃんだ♪  3,4羽いたようですが なかなか撮れない~><

唯一 なんとかこの1枚。  もっと粘れば撮れたのかもしれませんが
秋の日暮れは早いので そうそうゆっくりもしていられません。

メジロちゃんに別れを告げて 先を急ぎます。

4
e0195587_19511584.jpg


5
e0195587_2015617.jpg


小さな祠のようなものが ポツンとありました・・。

6
e0195587_19561725.jpg


ところどころ 真っ赤な紅葉が見られます。

7
e0195587_2033655.jpg


8
e0195587_2035387.jpg


可愛い赤い実♪  なんの実かな?

カマツカ?  サンシュユ??

9
e0195587_206753.jpg


10
e0195587_2062850.jpg


大きなトチノキ(かな?) の葉が たくさん落ちています。

11
e0195587_2011512.jpg


見上げて見る・・^^

12
e0195587_20123935.jpg


落ち葉の森の中 私一人きり♪ ^^

13
e0195587_20135730.jpg



一人になってしまうと 寂しい、怖い・・と感じる人もいるのかもしれませんが 
今まであまりそう思ったことは ないな~^^

ひとりじめは楽しい! って思ってしまう。


だって こんなに静かで綺麗な場所をひとりじめなんて 最高だと思いませんか?♪  ^^


                                       続く♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 11 . 23 ( 祝・水)  晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2011-11-30 19:09 | 山歩き


<< 白山・順礼峠~木漏れ日の森歩き...      白山・順礼峠~木漏れ日の森歩き... >>