空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 05日

晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉の路・・(5) 素晴らしき紅葉 序章・・

2011年 今まで歩いた山    
    丹沢         弘法山(10月) 白山・順礼峠(11月)
    箱根        駒ヶ岳・神山 (12月)(←New そのうちUP)  
    奥多摩       御岳山(8月)  高尾山(9月)  三頭山(11月)  景信山(ツアー・11月)  
    奧武蔵       天覧山・多峯主山(9月)  巾着田・日和田山(10月)
    奧秩父       簑山(11月)
    三浦半島      大楠山(11月)
    北関東       筑波山(10月)
        他          鎌倉アルプス(9月)  尾瀬(9月)  日光・龍王峡(10月)   


☆ただいまUP中の山 
   ★丹沢 白山・順礼峠
   ★奧秩父 簑山



実は 昨日、箱根の駒ヶ岳&神山に行ってきました。
(ほんとは用事があったのだけど、前日になんとか都合をつけた・・・^^;)
ハードだった・・・><
ハードすぎて 途中の経過は ほとんど撮れず・・・><

でも、最後のご褒美に とってもとっても美しい富士山を見ることができました。

富士山の美しさを改めて感じました・・・。
いつか登りたいなぁ・・・^^

整理してからUPします。


さて・・・晩秋の簑山。 素晴らしい紅葉の序章です・・^^
(前回は コチラ

ここでも 台風の傷跡を見ました・・・><

1
e0195587_2353419.jpg


ところどころで 綺麗な紅葉を見ることができます。

2
e0195587_23555895.jpg


3
e0195587_23572774.jpg


空を見上げるこんな絵が とっても好きです・・^^

4
e0195587_23582250.jpg


ずっと人に会わなかったのですが ここでやっと人影発見! ^^

5
e0195587_2359592.jpg


ちょっと開けた場所に 小さなベンチが ひとつだけありました♪

6
e0195587_014736.jpg


綺麗なムラサキシキブの実♪

7
e0195587_025984.jpg


8
e0195587_042512.jpg


9
e0195587_053080.jpg


綺麗な空だなぁ・・・^^

10
e0195587_05457.jpg


もう少しで 美の山公園です。

e0195587_081443.jpg

とっても綺麗・・・

11
e0195587_0777.jpg


12
e0195587_0101735.jpg


そして・・・階段を登る私の目に飛び込んで来たのは・・・

真っ赤な 真っ赤な紅葉でした・・・^^

13
e0195587_0115132.jpg



そして、私が階段を登りきったところで見た光景は・・・


                                            続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 11 . 23 ( 祝・水 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2011-12-05 19:27 | 山歩き | Comments(5)
Commented by ten-zaru at 2011-12-05 20:12
kotsubuさん、今晩は。
蓑山の紅葉は美しいですね、11・12・13枚目気に入っています。
あっそれと4・10枚目の見上げたシーンも素敵ですよ。
Commented by papacamera at 2011-12-05 21:11
これだけ綺麗な青空だと気持ちいいだろうな。
最後のモミジもキレイだなぁ。
Commented by lucille5794 at 2011-12-05 22:06
空と木立と紅葉のコントラストが素敵です。
キーンと張りつめて透きとおる空気の感じ素晴らしい空間。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-12-06 17:52
こんばんは♪
こちらも、山の紅葉が進んで来ました。
やっと、里にも紅葉前線が下りてきたようですよ。
4枚目、見上げた空の青に木々が美しいですね。
ラストの赤く色づいたモミジ、鮮やかですねぇ。

Commented by m-kotsubu at 2011-12-06 22:32
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
これからUPするのですが
この山頂手前の紅葉は 本当に美しいものでした・・。
歩いてきて、こんな光景に出会えると疲れもふきとびます。
空を見上げた写真は 私も好きなので
気に入っていただけて嬉しいです。
温かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 白山・順礼峠~木漏れ日の森歩き...      白山・順礼峠~木漏れ日の森歩き... >>